

春の普段着お庭ごはん

桜が終わったころ、花壇のチューリップは最盛期。
P4220262.jpg


初めて植えたチューリップの球根。
想像以上にきれいな花が開いて、COCOママ大満足でした。
P4250359.jpg
P4250360.jpg
P4250362.jpg
P4250370.jpg


そして、チューリップ以外にも、

イチハツ、
P4250353.jpg

ビオラ、
P4099735_2014050622101583c.jpg

ムスカリ、
P4250356_201405062212032f5.jpg

みんなきれいに咲きましたが、少々青や紫の花が多かったようです。

来年はもう少し色の組み合わせも考えたいと思います。
P4250373.jpg


庭で遊ぶCOCOは暑くなってきたようですが、
P4129864_20140506221016002.jpg


お庭ご飯にはちょうどいい季節です。


ふだんのお庭ご飯は前日の残りなんかもあるのでちぐはぐな組み合わせですが、外で食べるごはんはおいしい~
P4230317.jpg

空腹時にパン屋さんに行ったのでいろいろ買ってしまいましたが、作ってから柿の葉寿司を思い出して、
P4230325.jpg


でもおいしいので完食でした。
P4230328.jpg


また、ある日は、
P4250376.jpg


前日の天ぷらで冷やし天ぷらうどん。
P4250378.jpg

頂いた自家栽培ハーブを散らしたグリーンサラダ。
P4250380.jpg
いつものグリーンサラダが高級店でいただくようなお味に!!


連休明けから6月までに、庭の物置整理と夏花壇に向けての土作りをする予定です。
ビオラとパンジーがまだきれいなのでもう少し抜かないでおこうと思います。

おまけ。
水盤に映った桜。
P4079608.jpg


水に映る青空と桜に花びらが散ってとってもきれいでした。
P4079606.jpg
私の写真ではそれをうまく撮れなくて残念!!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOとアンリおばあちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
