

春の美味しかったお話

パステルのプリンアラモード。
P2267976.jpg

私と同年代の方には懐かしいでしょう・・・
P3038143.jpg

イタリアントマトのストロベリータルトとパンプキンパイ。
P3038145.jpg
当時はこのサイズのケーキは画期的!


地元デパートの京都展で中村藤吉抹茶ゼリーをGet!
P3078157.jpg
COCOママ地方ではまだあまり知られてないらしく、余裕で買えました


ビスココと一緒にこんなものも作りました。
P3078161.jpg


ラ王の塩ラーメン。春キャベツと青のりと一緒に。
P3118273.jpg


高級文旦とせとかをいただきました。
P3258818.jpg
昔はフツーのみかん以外はみんな酸っぱかったのに、今はどれも甘ーい


ビミョーな可愛らしさの名古屋みやげ、カエルまんじゅう。
P3268869.jpg


娘の好物、オムライス。特大を作ったらケチャップでこんな字を書いてました。
P3288870.jpg


初物の筍。筍ごはんとお椀にしました。
P3288879.jpg


お持ち帰りビーフステーキ。
P3298962.jpg
久しぶりにガッツリお肉をいただきました。


超絶おはぎ
P3309121.jpg


超絶どら焼き
P3319228.jpg


ブログで美味しいお話を書いているとよく「いいものばかり食べてるね」って言われますが、私、こういうおやつも大好きです
P4029329.jpg


久しぶりにピザ屋さんのピザを食べました。
P4129867.jpg


お店に取りに行くと2枚目は無料です!!
P4129868.jpg


セブンで買ったアイスクリーム、美味しい~でも太ると思い次に買うのはまだ我慢してます。
P4150166.jpg


姉の中華街のお土産。焼き栗と月餅。
P4210238.jpg


今年も戴きました。この季節限定の初摘み若葉で作った柿の葉寿司。
P4220279.jpg


葉っぱの色も、柔らかさも、香りも、若葉ならでは!
P4220283.jpg

新じゃがを丸ごと揚げた肉じゃが。
P4230350.jpg


蕗とタケノコの煮物。
P4230351.jpg
にんべんの白だしを使うと大抵のものは美味しく出来ます。


等々力、オーボンヴュータンのお菓子(名前、忘れました)
P4039330.jpg

おまけ。
外に出たいCOCO
P4029319.jpg

P4029321.jpg

COCOちゃん、顔コワ過ぎ~
P4029327.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
