

COCOと庭仕事

去年ガーデニングを始めてから、花壇の手入れ以外にも、雑草取りや落ち葉掃きなど暇があると庭に出てちょこちょこやってます。


もともと草取りや落ち葉掃きはわりと好きな仕事。

でも、蚊が出てくるととたんにやる気がなくなります。

夏に庭が草ボーボーにならないように今の時期が勝負です!!

気合いを入れてホームセンターでこんなのまで買っちゃいました
P4150164.jpg



庭仕事の間、ついでにCOCOも外に出して外気浴とニオイ嗅ぎをしてもらいます。


自分だけ中にいるのも不満なら、自分だけ出されるのもイヤなCOCO。


え、おかあさん、来ないんですか
P4150080.jpg


去年、つぼみをつけた状態で移植して開花しなかった椿。
今年もつぼみはついたんですが、桜が咲いても開く気配なしだったのが、今になってようやく咲き始めました。
P4150157.jpg


冬の間は影を潜めていて、春になると毎年同じ顔を見せる宿根草。
P3298918_20140423212414868.jpg

P4129850.jpg
花が咲くたび、おばあちゃんを思い出す~

庭仕事のお楽しみ、庭で昼ごはん。
この日は遠くの商店街まで行って色々買い込んできました。
P4150085.jpg

揚げたてカレーパン
P4150091.jpg
パンをトレーに乗せてレジに並んでたら、キッチンから「カレーパン揚げたてです」って出てきて、「お取替えしますね」って新しいのをくれたんです。なんていいお店!!

ロコモコサンド
P4150095.jpg
すごいボリューム!これひとつでもお腹いっぱい

デザートは柏餅、みそ餡。
P4150100.jpg


ポトっと桜の花が落ちてきました。
P4150106.jpg


甘くなったので、再び、豆三角餅。
P4150108.jpg

こうして、甘→辛→甘→辛・・・・がエンドレスで続き太る

姉が出てきてCOCOにおやつをくれます。
P4150114.jpg


その後草取りに夢中になっていたら、COCOは飽きて石の上でべったり寝てました。
P4150141.jpg
細かい葉っぱをいっぱいつけた上に、これでまた真っ黒~

おかあさん、庭仕事というより、庭で食べてばかりですね
P4150142.jpg


そう、外で食べるとなぜか食が進んでしまうんですよね


おまけ。
もうとっくに散ったはずの桜が、こんなところにまだ咲いてました
P4150134.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
