スポンサーサイト


三月弥生のこわーいお話Ⅱ

もう何年前からでしょうか、二月三月になると怖ろしいものがやってくるようになりました。


その光景が、コチラ。


じゃん
P3098231.jpg


友チョコっていつから出来たんでしょうね。
うちのお嬢さんはこういうことは私に頼って来るのです。


で、クックパッドで「友チョコ、簡単」で検索。
今年の友チョコは・・・

まず、チョコを細かくします。
P3098229.jpg


不二家ホームパイも細かくします。
P3098230.jpg


チョコを湯煎で溶かして、
ほわいとでー


ここからは時間勝負のため写真ありません。

溶かしたチョコにホームパイを投入

チョコをしみ込ませるようによく混ぜて、

カップに盛ってデコります。


完成はこちら
P3098241.jpg


去年学校にチョコを持って行くのは禁止になったので、数は去年の半分くらい。
P3098239.jpg


ボウルに残ったチョコはもったいないので、イチゴにつけたり、最後は娘がカステラできれいに完食しました。
P3098237.jpg


来年は自分でやってほしいですね。


おまけ。
Livちゃんからの誕生日プレゼント、
たくさんの高級おやつ。
P3118274.jpg

これは私が食べてもホントにおいしい~。

Livちゃんママからのカードには「おばあちゃん犬になるまで仲良く」という言葉が。
もう私うるうる。
私たちも、おたがいおばあちゃんになるまでよろしくお願いします。
(そう遠い未来ではない??)


これは朝のおさんぽ風景。
こうえん
こんな光景がずっと続きますように。
10年以内には私とCOCOもあちら側に仲間入り

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOOCに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
