

にょきにょきと

二度の大雪で庭にどっかり積もった雪もようやくとけました。
P2288094.jpg
おねえちゃん作、かまくらの跡

あれだけの雪が降ったのに、庭の花は、
P2288080.jpg


軒下でシートをかぶせていた鉢植えはもちろん、
P2288079.jpg



もうなすすべもなく雪がどっかり積もった花壇の花も、
P2288093.jpg


みんな元気で色鮮やかに咲いています


ストックは雪に埋もれてだめかなと思いましたが、こんなに元気
P2288095.jpg


ノースポールは買った時は花が4つしかついていなかったのが、今は一緒に植えたビオラを負かしそうな勢い。
P2288084.jpg


ビオラと一緒に鉢に植えたチューリップの球根も、ほんの頭しか芽が出ていなかったのが、ちょっと見ない間ににょきにょきと伸びてきました。
P2288090.jpg


実は私、球根植えたの初めてなんですが、球根って楽しい~
P2288092.jpg



雪の前に腐葉土で覆った花壇の球根も、雪解けの後一気ににょきにょき伸び始めました。
P2288104.jpg


こちらは亡き祖母の植えたスノードロップ。
ほんとになーんの手入れもしていなくて植えっぱなしなんですが、毎年必ず出てきて可愛い花を咲かせてくれます。
P2288105.jpg


今年は少しはお世話しようかなと思ってます。
P2288107.jpg


庭で写真を撮っていると、うちの中からこちらを見つめる気配が
P2288099.jpg


縁側で、置物のようなCOCO
P2288102.jpg


トリミングから帰ったばかりなので、この雪解けの庭に出す勇気がありません。
P2288100.jpg

ごめんねー、あと何日かたったらあきらめもつくから、そしたら思う存分走ってね。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
