スポンサーサイト


冬スイーツ☆

私が毎年右肩上がりに太る原因は・・・


クリスマス→お正月→地元デパートの北海道展→バレンタインデー

という風にただでさえ動かない冬にがっつり甘いものを食べてしまうからなのです。


今年はなぜか昔ほど食べられなくなり、各イベントはいつもより控えめ、北海道展は行きませんでした。


そして、お正月が過ぎてからのスイーツは・・・


ウエストのドライケーキ。
お正月用のお菓子に買ったのですが、お正月には食べきれず
P1186453.jpg


カロリーが書いてありました。
私の大好きなの2つが一番カロリー高かったです
P1186454.jpg


頂いた可愛い3段BOX
P1186445.jpg


中身は、
P1186446.jpg


可愛らしいマシュマロとクッキーとチョコレート
P1186447.jpg
もったいなくて食べられません~



COCOの涙やけクリンを買いに行く時に寄る仙川のサロンドシェタケエ
P1266579.jpg


リンゴのシブースト。
上はカリカリに焦げ味のついたカラメル。
P1266582.jpg


ここのタルトタタンも絶品ですが、このシブーストのリンゴも美味しい~
P1266584.jpg

神楽坂五十鈴のどら焼き。
P1296686.jpg


亀十は皮がふわふわで美味しく、
ここのはあんこがツヤツヤで美味しいです。
P1296688.jpg


チョコレートのバウムクーヘン。
P1316704.jpg
今も並んで買うのかな?


師匠の先生から一人で食べたら太るからあげるってゴディバの大きい箱をいただきました。
P1316728.jpg
うち中で大喜びでいただきましたよ。


近所のスーパーで熊本物産展をやっていてくまもんおやつをGet!
P2056909.jpg


姉からしろくまをもらいました。
P2066911.jpg


今年のバレンタインの自分へのチョコは、
ゴディバの大箱を食べたばかりだったのでちょっと控えめに、
P2147471.jpg
マイメロちゃんチョコ


やっとバレンタインが終わったかと思ったら、もう美味しそうなホワイトデースイーツが出ていました。


おまけ。

COCO雪だるま
あれから3日間がんばりました!

P2107178.jpg
P2117436.jpg
P2127445.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
おぉ〜スイーツ ♡
どれも美味しそう。日本のスイーツは美味しいですね。
母さん地方は鼻血が出そうな程、甘く着色料タップリで舌まで色が付きます。
日本のスイーツが食べたいな〜 ♪
COCOちゃん雪だるま・・・。
とても可愛く出来たのに、悲しい姿になっちゃいましたね。
落ちた目を見つめてる見たい・・・(涙)
あっ。シロからCOCOちゃんにメッセージがあるようです。

COCOちゃん! ハッピーバレンタインデー ♡
アメリカはね男の子が女の子に花束を贈るんだよ。
だから僕チンからCOCOちゃんに愛を込めて ハッピーバレンタインデー ♡
シロより

No title

シロの母さんへ

雪かき終わりましたか?
こちらはみんな先週で疲れ果てたのかどこもあまり雪かきしてませんでした。

日本のスイーツは味も形も細やかで美味しいですよね。

約30年ほど前、母さん地域を旅した時にはアイスクリームの盛りの多さと、クッキーでもケーキでも食べるとお砂糖のジャリジャリ感があったのに驚いたのを覚えています。

私、もしそちらに住んだとしたらとても母さんのようなスリムな体型保つ自信がありませんよ。

COCOからシロ君へ

ハ、ハロー、シロ君。どうもありがとう、いつか会えるといいわね。

シロ君、COCOのおばちゃんですよ。
COCOは口下手の恥ずかしがり屋なのであまりお話できなくてごめんね。

COCOは男の子には振られっぱなしで、こんな素敵な事言われたのは初めて。
きっと嬉しかったと思うよ。ありがとう!

No title

くーっ…でた~\(◎o◎)/!
そして…待ってました…(笑)
COCOママさんのスィーツ特集~
どれも美味しそう~♡

そして…私の大好きなウエストのドライケーキ♡
私…大好きなんです。
私もジャムの入ったのが一番好きです~
杏みたいな黄色の色のジャムのもあるでしょ~
関西にはウエストは売ってないので
東京に行った時は東京駅で買って帰るんです…(笑)
次は本部展か…(笑)

ケーキも美味しそう~りんごのシブースト…
たまらん~(笑)

マイメロのチョコ…初めて見ました…
可愛い~マイメロだいすき♡
キキララとマイメロが好きなんです~

どれも可愛いお菓子~
雪でひきこもり状態だったので…
COCOママさんのスィーツで癒されました~(笑)

次はホワイトデー…
また、私達にとって、誘惑が満載ですね~(^_^;)


No title

るなままさんへ

ウエストのドライケーキ、美味しいですよね~♡
きっとバターとかお砂糖の含有量がものすごいんでしょうね。

関西に売ってないんですか?意外です。
関西には美味しいスイーツがいっぱいだから進出しないのかしら。

マイメロちゃんのはゴンチャロフとのコラボ商品なんですよ。
だからキャラクターものだけどとっても美味しかったです☆

これからホワイトデー。
私が若い頃はホワイトデーはさほど美味しくもなさそうなキャンディーやクッキーでしたが、今はバレンタインに負けない位美味しそうなチョコがたくさん出ますよね。
それに私はホワイトチョコやフルーツチョコが大好き!
楽しみです。

るなままさんちの雪だるま、とっても可愛かったです(*^。^*)
それに、嵐君のフィギュアスケーター、かっこいい♡
ロンドンのるなさんの柔道もウケたけど、ソチの嵐君もぴったり!
あのアイデアはいつもるなままさんなんですかー?
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
