スポンサーサイト


大雪にビション雪だるま現る!

大雪の翌日、雪と戯れたCOCOは一足先にうちの中へ、
P2096971.jpg


替わって姪っ子ちゃん登場!
めいっこ

そしてそれをうらやましげに見る風邪ひきお姉ちゃん。
P2097069.jpg


私も童心に帰りゆきだるまを作ります。
おかあさんなに

そして、ついに風邪ひきお姉ちゃん登場~
登場


ま、熱も下がったことだし、45年に一度の大雪、しかもきれいなパウダースノー、こんなこともうあるかどうかわからないので、「いいよ、遊んで」って言ったら大喜びで出てきました。


幼稚園児よりもはしゃぐ中学生のお姉ちゃん。
こどもね


お姉ちゃんが一番やりたかったのはコレ
P2097104.jpg


早速真似る姪っ子ちゃん
P2097098.jpg


そして、COCOママ渾身の力作、ついに完成!!!

プラチナホワイトに輝く、パウダーパフ
P2097129.jpg

この横顔は・・・
P2097116.jpg

そう、ビションフリーゼの雪だるま(に見えるかしら・・・)
P2097125.jpg


みんなで記念撮影
ここだるま

どことなくCOCOにも似ている雪だるま。
でも、COCOはこういう可愛らしい雰囲気ではない。


そこで、目に使っている半円形の炭を上下逆にしてみました。
(丸い方ではなく直線の方を上に)

するとあーら不思議!

COCOそっくりになりましたよ!
P2097138.jpg

P2097140.jpg

P2097143.jpg

COCOに似せて作るつもりなんてなかったのに、(そもそもビションフリーゼになるかどうかもわからなかったのに)できあがって見たらCOCOに似ていたなんてびっくり!!

ああ、でもこうなってしまうと、溶けて行くのが可哀そう過ぎる~
P2097159.jpg

ガンバレ!COCO雪だるま!!


おまけ。
実際のCOCOさんはさらに目つきがキビシかった・・・
にてない


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~i-237

久しぶりにコメント欄あいてるのみっけi-175

雪・雪・雪・・・・降りましたよね~i-4

ってか、なぜこの日に降っちゃったのi-241感はありますがi-201

やっぱり、童心にかえるというか・・・
こういうの作っちゃいますよね~i-237

ってか、やっぱりCOCOママサン・・絵心ありますよね?
イメージしたものを形にするって難しいと思うのですが
このCOCO雪だるまちゃん(?)、本当にソックリ~i-233

可愛いから、溶けて欲しくないねi-240

No title

素晴らしい!
どこから見てもcocoちゃん雪だるまv-238

その雪だるまに厳しい視線を投げかける生cocoちゃん

ツボですv-237

我が家のシュナ達は 雪は苦手
。。。引き籠りです。。。

No title

ショコリーゼさんへ

そちらもすごい積雪でしたね。

この間はノリパパさんの呪い(笑)で残念でした。
キャリーに入ったシュウマイ君が切なかったです~

私、ほんとは玄関の雪かきしなければならなかったのに、
もうそれ後回しで雪だるま作っちゃいましたよ。

45年ぶりの大雪。
大きな声じゃ言えませんが、前回の大雪ちょっとだけ記憶にある。
そして、次はたぶんもうない。
そう思ったら思いっきり遊びたくなっちゃって。

COCOだるま、ずいぶんもったんですが、今日の夕方ついに崩壊!!

No title

シュナ吉さんへ

雪、すごかったねー。

ふふふ、雪だるま、1時間半位かかりましたよ。
もう雪かきそっちのけ。

そちらも車から道路までの雪かき大変だったでしょう。
あ、日曜だからやったのはどんちゃんかなー??

シュナって雪苦手なんですか?
COCOは好きっていうよりふつーに歩いてましたね。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
