スポンサーサイト


ビションフリーゼへの道1~断髪式?

昨日COCOはトリミングに行きました。

トリミングジプシーになりかけたCOCOですが、近所に信頼できるサロンを見つけて連れて行きました。


今回はCOCOをベドリントンカットからビションカットに戻す第一回目のトリミング。

今は伸ばす方向であることを説明して、私からのリクエストは目元と口元の焼けてしまった毛をカットしてもらうことと、あとは・・・・


耳のタッセルを切ってもらうこと。


ベドリントンカットの時はタッセルが可愛かったんですが、
P8060279.jpg

今は毛を伸ばして顔もからだもだいぶふっくらしてきて、それに反比例してタッセルが少なく貧弱になってきたので思い切って切ることにしました。


さて、どうなるか、ヒツジ?カピパラ?

帰ってきた写真が、コチラ。

P2016739.jpg

COCOちゃーん、起きて~!!
P2016746.jpg


やっぱりトリミング当日の写真は寝てばかりで撮れませんね

気を取り直して、今日撮ったのがコチラ

P2026798.jpg


目と目の間の毛はまだ残してもらいました。
P2026803.jpg


どんな不思議な生き物になってしまうか不安でしたが、まあ、フツーにわんこらしくなりましたよ。
P2026802.jpg

あ、でも顔だけ写すとこんな感じなんですが、からだ全体を写すと・・・
デブぷー

耳の上をざっくりバリカン入れていたので、ビションカットになるにはまだまだかかると思いますが、その過程もCOCOが可愛らしくなるように、トリマーさんにお願いして楽しんでいきたいと思います


おまけ。
COCOのお尻バーン!!
しりばん

COCOの鼻ふんっ!!
鼻ふん


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOちゃ〜ん。どんなスタイルになるのか楽しみでしたよ〜。
耳が小さくなってラブラドールの赤ちゃんみたいで
可愛いですよ ♡
COCOちゃんも結構立派なお尻。
きっと毛のせいですね。
これから少しづつビションになって行くのですね。ビションだけど・・・。
ベドカット、母さん好きだったので名残り惜しいですが
ビションカットへの道のりがまた楽しみです。

ココちゃん、トリミングお疲れ様。ココちゃんの前にカットしてたのはモコですよ

No title

どんなふうにトリミングされるんだろう、
とドキドキしながら更新を待ってましたが、
COCOちゃん、パピーみたいでかわいいです♪

鼻よりもお尻の迫力がすごい(笑)!!!

No title

シロの母さんへ

私もベドリントンカット大好きなんですよ!
だからもうずっとこのままでいこうかなと思ったこともありました。

でも、やっぱり丸頭のお友達を見るとうらやましくて。

ラブの赤ちゃんみたいですか?
ありがとうございます。

COCO、お尻もなんですが、体全体ご立派なんですよ。
大抵の女の子よりは大きいですね。
COCOもブランコにどっかりと乗れるでしょうか(笑)

No title

モコママさんへ

お久しぶりです!
モコちゃん、会いましたよ!

モコちゃんも、私たちが入って行ったらすごく嬉しそうにしてくれたので、わかってくれたのかな?

あのお店が出来てホッとしてます。
今度公園で生COCO見てくださいね☆

No title

うさこうさんへ

トリミングしてきましたがなかなか写真がうまく撮れなくて・・・

パピーみたいですか?ありがとうございます。

私はちょっとおばちゃんぽくなったかななんて思ってたんですが(笑)

お尻の迫力、すごいですよね。私も写真見てびっくりー!!
また、飼い主との類似点がひとつ増えましたよ。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
