スポンサーサイト


トイレ失敗の強ーいミ・カ・タ

コチラ、COCOトイレ。無駄に広い。
畳約一畳?にシート8枚

P1246533.jpg


本来のトイレは真ん中の2枚なんですが、はみ出しに備えて下に6枚プラス。
留守番が長くなる時はこれにさらに3枚プラス。


でも、どんなに面積を広げてもCOCOがするのは一番端っこ。

それでも大きく敷くのはチッチとウンP両方する場合に備えて。


以前はリビングにサークルを置いてその中にシートを敷いていたのですが、母からクレームがあり、私と娘の寝室に移動。

でも寝室にはサークルを置く場所がないので、思い切って部屋の奥のスペースにビニールマットを敷いてその上に直にシートを敷くことにしました。


右手奥は寝室のトイレのドア。
ここにCOCOトイレを設置したので、私がトイレに入るときはCOCOトイレをエイッとまたがなくてはなりません。

最近だんだんよろけるようになってきてアブナイです
P1246531.jpg


ここまで敷いてもはみ出すと、この広い面積のビニールマットの裏全面にチッチが広がりもう大変!

どんなに拭いても、消臭剤をかけても、フローリングの床に残るニオイはなかなか消えません。

私は潔癖症ではないんですが、COCOのトイレのすぐ近くの床に布団を敷いて寝ているので、もう親の仇のように床を拭きまくります。
それでも消えないニオイにイラついて、怒りオーラ全開で掃除している私にCOCOがビクビクすることも度々。

フローリングの溝は拭き過ぎて端がめくれあがってきました。
P1246538.jpg


でも、よく宣伝しているフローリングをカバーするワックスはあのテラテラした質感が好きでなくどうしてもやりたくありません。

そんな時、Livちゃんママに教えてもらったのが、kirei water

以前バイオフレッシュも教わって使っていたのですが、これだけではどうしてもチッチのあのニオイが取れませんでした。

kirei waterは天然フィトンチッド配合で、まずチッチを拭きとり、水拭きして、その後シュッとスプレーするだけで今までの苦労がウソのようにニオイが取れました。


もう、これでCOCOに失敗されてもニオイが残ることはないので私もだいぶ気が楽になり、怒りオーラも引っこみました。

P1246536.jpg

バイオフレッシュ、kirei water共にアルコール、塩素不使用です。

kirei waterは少々値段が高いので、ニオイが気になる時に使って、普段のトイレの後始末やお掃除にはバイオフレッシュを使っています。

写真を撮るため消臭剤を出して並べたら、そそくさとベッドに移動して知らんぷりするCOCO
P1246534.jpg

もう怒らないから大丈夫よ~

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
