

こんなところでビションに会った!~鳩林坂散歩

先週は散歩をさぼりがちでした。
今日は久しぶりの気持ちのいい青空。
COCOといつもとは違うお散歩コースに行きました。


国道を渡り、線路を超えていくと大きくカーブした広い坂道。
P1276588.jpg
初めての道を張り切って歩くCOCO


なんと、真っ白な富士山が見えました!!
ふじさん


目指すは鳩林坂。
ブリジストンの創業者、石橋家の別荘鳩林荘の脇を通る坂です。
(今は鳩山家の別荘になってるのかな?ちなみにここは石橋家と鳩山家が縁戚関係を結ぶ前から鳩林荘という名前です)

すごい坂道を想像してましたが、小金井の坂にくらべたら楽勝~
P1276593.jpg
おかあさん、早く登りますよ

茅葺屋根に竹林、純日本風の庭園ですが中には洋風建築もあるそうです。
P1276599.jpg


中は非公開ですが、時々見学ツアーが開かれます。
P1276603.jpg
私ももう少し本格的に中高年の仲間入りしたら申し込んでみようかな。


遠出の散歩のつもりがあっという間に坂を上って終わってしまったので、もう少し足を延ばしてみることにします。

鳩林荘の隣には小さな林がありその先に八幡神社があります。
P1276651.jpg


はじめてここを通った時は、うちの近くにこんな場所があったんだーってびっくりしました。
P1276646.jpg


落ち葉を踏み分け進んでいくと、前方にも犬の散歩の人が。
しかも、白い小型犬。

よくこんな道を散歩させてるなって思って見ると(うちもですが)、
なんとなんと、まさかの可愛らしいビションちゃんでした

まだ10か月のビションの女の子、ベラちゃん
おばちゃん


元気なベラちゃんは遊ぼ、遊ぼって落ち葉の中で泳ぎ回り、
あしょんで


体の下半分はミノムシのようになってました。

COCOはせっかくのベラちゃんの誘いには全然乗らず、



でも相手が赤ちゃんだからか、ウガりもせずにいました。
可愛いベラちゃん、また会えたらいいね!
P1276621.jpg


ベラちゃんと別れて八幡さまに向かいます。


この神社は最初の鳥居から石畳の参道が続き、二番目の鳥居の手前を踏切が横切り、
P1276645.jpg


その先に立派な門。
そして、門をくぐって左手に直角に曲がった先にお社があります。
P1276643_20140127223452a18.jpg

P1276642_2014012722344936c.jpg


こちらの狛犬もなかなかゴージャスなヘアスタイル。
P1276641.jpg

目や口が朱に塗られていて迫力の表情。
P1276640_201401272229129e2.jpg


思いがけない発見や出会いがある、いつもと違う道散歩。
P1276647.jpg

COCOママ地方、まだまだ未知の散歩コースがいっぱい。
これからもCOCOといろんな道を歩いてみようと思います。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
