

新年初ガーデニング

新年はずーっとダラダラ過ごして、庭の方は落ち葉掃きと、
花の水やりをしていただけでした。


今日は姉がシマホに行くと言うので、私も連れて行ってもらって
冬の間に梅や杏、桜にあげる油かすを買ってきました。

車だとラクラク~


そしてお昼過ぎから久しぶりに庭に出ました。

明日からはまた寒くなると言うけれど、今日は暖かでいいお天気。
P1126289.jpg


花壇の花は霜が降りて小さくなっていましたが、
P1126336.jpg


鉢植えの方は元気で咲いています。
P1126309.jpg


そして、チューリップの球根の芽が出ていました
P1126296.jpg


シマホでは油かすと水苔を買うだけのつもりが、バラ咲のジュリアンが売っていて可愛かったので買ってしまいました。
P1126313.jpg


義兄はリビングの鉢を庭に出して手入れをしています。
P1126317.jpg
これだけの数、いつも本当にまめだと思います。

姉は枯れたアメジストセージを刈り取っています。
P1126323.jpg


これでこの一角もすっきりしました。
P1126329.jpg

梅もそろそろ咲きそうです。
P1126335.jpg

COCOはみんなが庭に出ているのに、だれも構ってくれないので、
P1126321.jpg


花壇のチューリップの球根を植えた場所をホリホリしました。
P1126301.jpg

あっ、少し芽が出てましたよ!

COCOちゃん、チューリップ掘ったのだーれ?

さあ、誰でしょう?
P1126305.jpg


落ち葉を片付けて、4時ごろにはそろそろ寒くなってきました。


そろそろ家の中に入りたいと目で訴えるCOCO

寒い・・・
P1126346.jpg

飽きた・・・
P1126350.jpg

そもそもの目的の油かすの肥料やりはまた日を改めることにして、うちの中に入りました。


おまけ。
姉のシャコバサボテン
もう何回目の花でしょう。私は二度目を咲かせた試しがありません。
P1126348.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、せっかく庭に出てもつまらなかったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
