スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013大晦日

いつもは29日まで仕事して30、31日でお正月の準備をしていたのですが、今年は29日からお休み。

3日間あるとなんだか余裕。
それで掃除を頑張ってしまいました。

娘にも手伝わせて床もピッカピカ~。
PC315750.jpg
3日間、ほとんどほっとかれたCOCOさん、最後の最後でマットをはみだし久しぶりに洪水をおこしてましたが、床拭きの前だったのでセーフ!


掃除を終えて娘と3時過ぎから買い出しに、何も働かない寝正月に備えてしっかり食料を準備しました。

帰りに電車の窓からキレイな夕焼けに、稲城の山と家の屋根がくっきりとしたシルエットになった風景が見えました。

今年もいろいろありましたが、最後のこの一日は娘と並んで、膝にはケーキの箱、何の心配事もなく新しい年を迎えられる、いい一年だったと夕焼けを見ながらしみじみと思いました。


大晦日にすき焼きを食べるご家庭もあると聞いて、我が家でも初めてすき焼きにしてみました。

ジャーン!
いつもは切り落とし肉ですが、今日は「すき焼き用」のお肉を奮発。
PC315752.jpg
あ、でも私年取ってから、いいお肉を食べるとお腹を壊すので肉のグレードは中の中。

ふっふー。
PC315753.jpg

ふっふっふー。
PC315756.jpg


私たちがすき焼きを楽しむ間COCOさんは・・・
ここはここ


この後形だけでもおそばを食べようと思ってましたが、牛肉を食べつけない我が家はこれでギブアップ。

さあ、これからはひたすら、食べて、寝て、テレビを見る。
もう何もしなくてもいい3日間。


と思って、ふとCOCOを見ると・・・
ぼさもさ


あーあ、この3日間掃除に集中しすぎて、COCOはぼろぼろに。
もちろんシャンプーする気力はありません。

ま、これからテレビ見ながらブラッシングします。


ご訪問下さったみなさま、来年も良い年となりますように、楽しいお正月をお迎え下さい。
ちりちり



読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。