スポンサーサイト


COCOがプードルになっちゃったあーーー(T_T)

はじめにおことわり
プードルファンの方、どうかお気を悪くなさらないでください・・・


COCOをベドリントンテリアカットにしたくて、
がんばってがんばって顔の前面の毛を伸ばして・・・
PB159887.jpg


わざわざベドリントンのショードッグをやっていたトリマーさんにお願いして、
完成したベドリントンカット
べど1


その後はいつものトリマーさんにお願いして、これを崩さない様にカットしてもらってました。
べど3
ただ、あまりに本格的なベドカットだと、慣れていないCOCOは前が見えにくく物にぶつかることがあったので、目の周りだけ見えるように少しカットしてもらいました。


ところが、そのトリマーさんが急にお店を辞めてしまい、
次からどうしようか迷っているうちに2か月が経過。


お店には新しいトリマーさんが入り、COCOも慣れていて近所なので引き続きお願いすることにしました。

でも、その前にもう一度、最初にやってもらったベドのトリマーさんにお願いしてベドカットにしてもらい、それが崩れないうちにと、トリミング2週間後に予約を取りお店に連れて行きました。


リクエストは、
・このカットの通りに揃えるだけにしてください
・頭を丸くしたり、頭頂部から鼻先のラインにふくらみをもたせないでください
・本格的なベドカットだとCOCOが前が見えなくなるので、前が見えるように目を少し開けて下さい


ところが、この、目を開けてくださいが悪かったのか、
トリミングを終えて出てきたCOCOはまるでデカいプードル


確かに、時間をかけて丁寧にやって下さっている。
そしてカットがヘタだということはないと思う。

でも、でも、私が一番してほしくなかったプードル顔になっている~

一瞬絶句・・・
私の伝え方が悪かった、写真持って来ればよかった、プードルっぽくしないでと念押しすればよかった、など後悔が頭をぐるぐる回ります。

トリミング後2週間だからこの通りにやってくれれば変わりなく仕上がるはずって思っていた私が甘かったです。

とりあえず、頭頂部から鼻までのラインの丸い感じをまっすぐに直してもらいました。
これで少しベドっぽくなりました。
(私、直し入れてもらったの初めてです)


この日はショックで写真も撮れませんでしたが、翌日撮った写真です。


PB154360.jpg
頭に丸いクラウンが載ってる~
せっかく伸ばした目と目の間がマズルに向かって斜めにざっくり切られた~
鼻の周りがなんだか丸く可愛いテディベアになってる~


それに、COCOちゃん、こんなにおめめが大きかったの?
PB134323.jpg


なんだかキャラが変わってるよ~
PB154370.jpg



ちなみに、私が気に入ってるCOCOのベドカットの顔。
P6129299.jpg


12月の東京インターをCOCOのベドカットの最後の花道??にする予定。(出るわけでもないし、ベドでもないですが

毛の伸びの早いCOCO、あと1か月で伸ばしてなんとか、なんとか
今度こそ正統派ベドリントンカットでお願いします。
IMG_0989.jpg

可愛くしようなんて、ぜんっぜん、これっぽっちも考えなくていいですから・・・


まあ、まあ、おかあさん、ほらあくびすれば元通りですから
PB154342.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
