スポンサーサイト


めざせ!ボサかわ系ビション

今日で3日連続雪の散歩を楽しみました。

今日はだいぶ雪にも慣れて芝生山を楽しく走って、
帰宅後、足を洗ってからまたブリッツでひと暴れ~

b8


やっと止まってひと休みです。

b9
あ、COCOちゃん大変、目力があるって言ってくれる人もいるのに、
顔から力が抜けきっているわ~


そう?それはまずいですね。
P1266239.jpg

それでは、これで。 ふんっ!
P1266188.jpg


そうそう、その眼・・ていうか、
毛・・・すごいボサボサなんですけど


気付かれましたか
b1.png


この2日間、公園の山で雪遊び、足を洗った後はスリッカーで
伸ばさずドライヤーするだけ。

トリミング期間もずいぶん開いてしまっているし、
朝晩フトンに潜り込んで来るしで、COCOはボッサリーノに変身



では、このボサ足だけでも自力で直してみます。
b4


COCOちゃん、肉球なめてるだけじゃない。

b5


いい加減ちゃんとブラッシングしないと大変なことになりそうです。

COCOが1、2歳の頃はいつもトリミング行きたての
パウダーパフのように美しいビション目指して
毎日ブラッシングしてましたが、
最近はこの可愛がられ過ぎてボロッとしたぬいぐるみのような
感じも大好き
(決してブラシが面倒になったわけではありませんよ)


b13


b14


お友達ワンがはやく良くなりますように
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も秀逸な表情のオンパレードですな♪
CoCoちゃん最高\(^o^)/

すばるもすでにボサボサで〜す(^-^;

No title

COCOちゃんの湯上がりみたいな表情いいですね♡
角度によってもいろんな表情に見えるので写真も楽しいです!

コハクはまだ成長途中で、ブラッシングしないとすぐ毛玉になってしまいますv-395
でもやった後はふわふわさんなので、ついついがんばってしまいます〜

No title

ボサカワ系ビション(笑)
ウチはボサワル系ビションです・・・
我が家はボサ系大スキです~!

No title

COCOチャン・・・やっぱボサってしてても
可愛いねぇ~i-233

濡れた毛をスリッカーでちゃんと伸ばさずに乾かすと
スグ、くるくるになっちゃうよねっ

シュウマイの胸毛もくるくるだよぉ~i-175

で、もって、シュウマイの方がもっとボサボサになってるよぉ~i-237

No title

COCOちゃん、かわいいですよ~ビションってぼさぼさになっても愛くるしくってたまりませんね~??

No title

COCOちゃん今日もいい味でてますよ~!!

パウダーパフのきれいな状態を保つのって
大変ですよね・・・
私、本職でも無理で~す(>_<)

明日はシャンプーしよ~って思ってもなかなか
重い腰が上がらず。
でも、明日はシャンプーしなきゃv-21

COCOちゃんはどれぐらいでシャンプーしてるんですか?

No title

COCOちゃんはボサボサでも
きれいきれいしたばっかりの時でも
どちらとも可愛いですよぉi-233e-266

COCOちゃんは目の周りの縁が
真っ黒+くっきりで
私好みのビションちゃんのお顔をしてま~すe-287

No title

こんにちは♪

COCOちゃん、毛量多いので
ブラッシングさぼってても、ボサボサって見えない~
ミラノは毛が細いので、ブラッシングさぼると
ボサ貧相(+_+)ビションになっていまうのデス。。

「見てたわね」~のお写真もも目力あります~(^^)v
肉球。。。ポッピコーン臭がするのですか。。♪
塩茹での枝豆の匂いがする(^^)/っていうのは言われてて
実際ミラノで試して嗅いだら、枝豆の匂いでした~!

No title

えだ山まめ子さんへ

元祖ボサカワ系すばるさまからほめていただき
ありがとうございます。

今頭だけとかしましたが、足(特に内側)は
こわくてまだ手を付けていません。
1時間はかかりそうですi-229

No title

コハクママさんへ

確かに大人になる前で、毛量も増えてきた頃のビションは
毛が柔らかいからブラシ大変ですよね。

うちのCOCOは大人になってもあまり毛が硬くないので
からむと大変です。
やった後のほわほわ見ると達成感ありますよねーi-236

No title

penseepapaさんへ

確かに、家来さんを踏み台にして自分だけ
ベッドで眠る殿はボサワル系かも・・・i-179
ボサボサビションも可愛いものですね!

No title

ショコリーゼさんへ

おうちシャンプーするとどうしても胸毛クルクルよね。
うちはついでに足も、鼻口周りも、おしりもクルクル~

シュウマイくんのボッサリーノは迫力ありそうi-233

さすがにこれからブラシするけど、時間かかりそうでi-182

No title

クリスタル トムさんへ

以前はビションはやっぱりパウダーパフでなくちゃ、と
毎日ブラシしてましたが、
ぎっくり腰であまりブラシできなかった時期があって
それでココ・ボッサリーナの魅力に気づきました。

ぼさってるビションもホント可愛らしいですね!

No title

ちこティママさんへ

COCOは1か月に1回トリミング、その間に1回私が自宅で
シャンプーしてます。

シャンプーはブリーダーさんからCOCOの初トリミングの時に
教わりました。

でも、自分ではどうしても胸~お腹、おしり、足、マズル周りは
逃げられてしまってきれいに出来ません。
おうちシャンプーの後は翌日には結構巻いてきてしまうので、
やっぱりプロの方はすごいなーと思います。

出来上がりの白さも全然違いますね!

No title

Winkleさんへ

ボサボサビションも可愛いですよね。
毎朝布団から出たてのぼっさりCOCOがすごく可愛いんです。
(親ばかです)

今回目のふちが黒く見えるのは、もしかしたら目やにかも~i-229

No title

ひとみさんへ

ミラノちゃんはいつも真っ白ほわほわにしてますよねi-233

枝豆、だだちゃ豆系は確かにそうかも~。
うちはもう少し発酵が進んで(?)ポップコーン臭になっているのかも
しれません。特に後ろ足。

寝ただけで体温が上がって肉球臭がしてくるわんこもいるそうです。
結構くせになって嗅いじゃうニオイですi-239
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
