スポンサーサイト


大迫力!!感動、ブルーインパルス☆☆☆

COCOママ地方の飛行場の隣の公園。

土曜の夕方なのに、この人だかり、ほとんどの人がカメラや三脚を準備しています。
P9282867.jpg


空には何機ものヘリコプターが飛び交っています。
P9282869.jpg


昨日は東京国体の開会式がCOCOママ地方の味の素スタジアムで行われました。

2020年東京五輪開催が決定して、今回の東京国体はオリンピックの予行演習ともいわれ、気合いの入ったものとなりました。

そして、式の冒頭に航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が飛ぶというので、Qちゃんママが見に行こうと誘ってくれたのでした


もちろん、会場の味スタには入れませんが、みんなブルーインパルスを一目見ようと隣接するこの公園に集まって来たのです。

P9282870.jpg
アクロバット飛行をするのはこの味スタ上空。
でもブルーインパルス自体をたっぷり見るのであれば、私たちのいるこの公園がベストポジション


実は前日にテスト飛行を行ったそうで、Qちゃんママはそれも見に来たんですって!




開会式開始は5時から。
ブルーはこの5時目指して、北の空から飛んできます。



西の空はもう夕焼けが始まって来ました。
P9282888.jpg


まだかな、まだかな、と北の空を目を凝らして見ます。
一緒にいたお知り合いママさんが、「私飛蚊症だから~」って、それは私も同じ。
年は取りたくないものですね。


その時、誰かが、「来たっ!!」って言って、みんな一斉に北の空を見ました。

P9282879.jpg

P9282880.jpg
空の一番下の黒い煙がブルーの飛んだところだそうです。



みんなでワクワクしながら見ていたら、また「おおー!」とどよめきが。
北から来るとばかり思っていたら、いつの間にか東の空から隊列を組んで現れました。


そして、味スタ上空目指してアクロバット飛行が始まります。


P9282892.jpg
P9282893.jpg
P9282897.jpg
P9282899.jpg

すみません、COCOママのレンズと腕では上の写真がやっとで、実際目で見えたのも2枚目の写真位の大きさだったんですが、それでも大感動!!

あっという間でしたが、実際に見られてよかったーと思っていたら、背後からふいに爆音が。
振り返ると、今目の前を飛んでいたブルーの1機が隊列を離れ、旋回して戻ってきたのでした。


そして、なんとなんと私たちの真上をものすごい低空飛行で飛んでいきましたよ!!!

その写真が、こちら!!





P9282910.jpg


・・・すみません、まさか今前方を飛んでいたものが真後ろから現れるとは思わなかったもので・・・
カメラを構えても撮れたのは煙だけ・・・


でもですね、私の下手な写真を撮ってるよりも、肉眼であの大迫力が見られてよかったあああ
大きな機体が頭の真上を猛スピードで飛んで行き、もうからだが震えましたよ


疾風のように現れて、疾風のように去っていくブルーインパルス

P9282913.jpg

P9282916.jpg


帰り道もQちゃんママと感動で大盛り上がりでしたよ。
ほんの一瞬の出来事にこれだけたくさんの人が集まって感動するなんて、
ブルーインパルスはみんなの希望の光、日本の宝


そして、家に帰ったらCOCOさんが、

私が仕事から帰ったと思ったら留守番させられ、
帰ってからもカメラばかり見ていたので
ふてくされてます。

P9282924.jpg
連れて行ってもらえなかった


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、すごい!!!!!格好いいですね。
しかも終わったと思ったら後方からアンコールが。
盛り上がりますよね。煙だけしか撮れなかったのもわかります(笑)

ふてくされているCOCOちゃん!!!!
いちぼも同じですよ~~
こういう時って名前を呼んでも無視されませんか?
そして笑ったり、写真撮ったりすると余計に怒っちゃいませんか??
でも仲直り?した後は、いつも以上に甘えてきて可愛いですよね。

オリンピック、ワンコと観戦できるようなものあったらいいですよね^^

No title

somakaさんへ

大迫力とのタイトルとは裏腹の小迫力な写真ですみません~

ブルーインパルスの迫力もさることながら、お友達とイベント見に行ったなんて、久しぶりのことだったのでこちらもワクワクでしたよ!

いちぼくん、ほんとわかりやすくて可愛いですねー。

COCOは普段から無視というか知らん顔することもたびたび、
甘えてくることも少ないんですよー^_^;

今も私の背後で寝ていましたが、私が振り向いたら場所変えましたよ。
COCOの場合、私の近くに居る=甘えてるということでしょうか・・・


オリンピック、楽しみですね!
マラソンとか、この飛行機が見える公園での競技ならわんこ一緒でもOKでしょうか。

でもその頃は私も初老、COCOも老犬??
暑い中立っていられるように今から体を鍛えておかなくては!!です。

No title

うわーーーーー!
かっこいい~♥ブルーインパルス!!

今年も無事メタボ検診が終わって、美味しいもの食べてますか~!?
食欲の秋、私たちも頑張らなきゃ!!

No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

写真に全然迫力無くてすみません~

ビションの会、楽しそうでしたね!
次回は是非参加したいです。

そして、COCOも今トリミングジプシーですよ(T_T)
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
