

猛暑の果てに・・・

まだまだ猛暑が続いています。
その上、雷、豪雨、竜巻までも。皆様地方はいかがでしょうか。


まだ肌寒い頃に始めた花壇も、この暑さでぐんぐん育ちました。

before
P6058667.jpg


after
P9031499.jpg


before
P6309695.jpg

after
P9031503.jpg


日日草がこんなに背が高くなるなんて
P9031506.jpg


マリーゴールドが生垣のようになるなんて
P9031507.jpg

ガーデニング初心者のCOCOママ。
シマホで買った小さなポットの花がこんなに大きくなるとは
予想もしませんでした。

今はギュウギュウになって咲いています。ゴメンナサイ。

暑さと蚊で前ほど手入れしてませんが、これだけ丈夫に大きくなると、水やりをさぼっても大丈夫だし、雑草取りも、今は雑草の方が負けて小さくなっています。


さらに・・・

青々と茂ったと思った芝生は、

before
P8020192.jpg


下に虫が大発生していたのでマルガリータに

after
P9031519.jpg



そして、COCOは・・・

今までヨダレやけがなかったのですが、最近口の周りが
茶色くなってきました。

P9031567.jpg

暑さでヨダレが増えた?
暑くてCOCOママが手入れをサボった?



そして、私は、暑過ぎて、少々食欲がなくなったと思ってましたら、
体重体脂肪ともに増えていてびっくり~

メタボ健診は9月末に予約しました。それまでなんとかがんばるぞ~


まあ、がんばってください
P9031570.jpg


おまけ。
夏の初めに少しだけ咲いた移植した百日紅。
また盛り返して咲き始めました。
P9031508.jpg


花壇の花を食卓に飾りました。
P9011484.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしけれが下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
