スポンサーサイト


2013夏、美味しいもの日記

このところ、暑さと疲れで食欲もなく、美味しいものを
ブログにアップできないなーと思ってましたが、
アルバムを見返してみると、結構食べてましたね


最近ボケてきたので、既出の写真がありましたらすみません・・・


岡山、白桃
P7260075.jpg


岡山、ピオーネ
ものすごーく大粒だったんでマッチ箱置いちゃいました
P8010159.jpg


スーパーで魅かれた中沢グルジアヨーグルト。
P7290135.jpg


フルーツグラノーラ付き。マンゴーソースをプラス。
P7290137.jpg



姉が取り寄せたコヤマロール
P7260077.jpg
冷凍便でしたが美味しかったー!!
いつか生のホンモノ食べてみたいです



お昼に崎陽軒のシウマイ弁当でもって思ってたら見つけた、
崎陽軒の夏弁当。
P8020241.jpg
COCOはトウモロコシに大興奮


中身はこんな感じ。お弁当って楽しい~
P8020253.jpg



お鍋いっぱいラタトゥイユ。
P8020250.jpg



中村藤吉本店、生茶ぜりい
これはホントにホントにホントに美味しい~大好き~
P8020257.jpg



COCOのお里から送られてきた千葉の梨
P8141087.jpg



シュナ吉さんがくれた、
P8161147.jpg


ロールケーキ
P8161146.jpg



先生がくれたゴーヤ
P8161152.jpg



夏休み、娘が初めて焼いたホットケーキ。
下は焦げ焦げ~
P8181157.jpg
あ、お皿が冬だったー



そして、昨日美味しいバゲットをいただきました。
P8251231.jpg


最近入手した美味しいオリーブオイルがあったので
P8251236.jpg


早速いただきまーす!
P8251237.jpg


COCOもうまうま~
P8251246.jpg


ところで、この夏はメタボ検診を控えて、
ちょっとだけ気を使っているのお気付きになりましたか?


おかあさん、ムリムリ~
P8221210.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ前回は貼り忘れた下のCOCOに
応援ポチッとお願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああっ!!!
グルジアヨーグルト!!!!!!

私もスーパーで気になって、
買ったんですよ~♪

グラノーラとピッタリでイケますよね^^

メタボ検診が終わったら、仙太郎の
ぼたもちなんていかがでしょう?
私、好きなんです^^

No title

おお、ウチのご当地モノの白桃とピオーネだ!!
美味しいですよね~
まあ、住んでてもなかなかクチには入りませんが(笑)

No title

そういえば、こってり系が少ないですね!!
サッパリ系が多いでしょうか。。。

でもでもいつも美味しいもの食べてらっしゃいますよね~☆
いいないいなといつも、うらやましく拝見していますよ(笑)

生茶ぜりいがとっても気になります!
和スイーツには目がない私です。。。

No title

やっぱり私は岡山の白桃が一番気になります♪じゅるる・・
その昔、お裾分けしていただいて食べただけですが、
その美味しさに卒倒しそうになりました❤
(どんだけ貧相な食生活だったんだろう・・・)

グルジアヨーグルト?小山ロール?生茶ぜりぃ?
最近すっかり疎い私の知らないものばかりあって勉強になります!

トウモロコシ欲しさに飛び跳ねるCOCOちゃんがカワイイ♪

No title

どれも美味しそう~(*^。^*)
中沢グルジアヨーグルトって食べたことないです~
めっちゃ美味しそうです♪
高級スーパーに行かないとないですか?(笑)
見つけたら絶対買ってみます~

中村藤吉本店の生茶ぜりぃ~美味しいですよね。
梅田の阪急には限定でほうじ茶ぜりぃが売ってますよ~
コヤマロール…それ…お店で買うのと違うようですが…
これは、取り寄せ用のロールケーキですか?
私は店でしか買ったことないので~知らなかったです。
まわりにチョコがコーティングしてあるんですか?
お店のはコーティングなしで、真ん中のクリームのとこは栗が入ってます。
コヤマのマンゴーゼリーがすっごく美味しいですよ~♪
パンやマカロン、バームクーヘンも売ってます。

崎陽軒の夏弁当食べたことあります~
家族が崎陽軒が大好きなんです~♪
桃もブドウも私の大好きな果実です~♪

今日も美味しいお写真ありがとうございました~(*^。^*)

No title

わぁ~どれも美味しそうi-277
私果物好きなので桃にすごく惹かれますi-178
それとコヤマロール?気になるのであとでググッてみようっとi-237
きようけんって夏弁当ってあるんですね~
地元なのに知りませんでしたi-201
シュウマイ・・・久くご無沙汰なので近々
お買いものにいって買ってきますi-236

No title

うさこうさんへ

グルジアヨーグルト、ヨーグルトにグラノーラって
いいですよね~
ただ、舌がお子ちゃまの私にはちょっと酸っぱかったかも・・・
からだにはメッチャよさそうですよね。

仙太郎のぼたもちですね!
まだ食べたことないんですが、HPチェックしてきました。
美味しそう~
早いとこ検診終わらせたいんですが、まだまだ体重が~

No title

penseepapaさんへ

久しぶりの白桃&ピオーネでした。
やっぱり岡山の果物は最高ですね。

バブルの頃は鯛惣や志ほやが飛び交っていたのが
夢のよう。、
この先あと何回食べる機会があるでしょうか・・・

この間私もたいめいけんのチキンライス弁当
食べました!すごく美味しかったです~(*^。^*)

No title

ちこティママさんへ

最近意識して野菜をとるようにしているんですよ。
なんか調子がよいようです。体重は変わりませんが・・・

ふだんが粗食なんで、たまに美味しいもの食べると
つい写メ撮っちゃうんですよね。

生茶ぜりぃ、お茶屋さんが作っているスイーツなんですが、
抹茶がそんなに濃くなく、ゼリーの食感、小豆、水が
ものすごーく美味しいんです!

ちこティママさんもぜひ召し上がってみて下さい♡

No title

えだ山まめ子さんへ

こちら地方だと、桃は福島か山梨ですが、岡山の白桃を
初めて食べた時の感動、皮を剥くそばから蜜があふれる
あのみずみずしい甘さ、もう最高ですよね!

私も久しぶりにいただきました(^_-)-☆

コヤマロールはスイーツ激戦区の神戸の人たちが
これは美味しい!と太鼓判をおすロールケーキです。
残念ながら、生クリームのはお店でしか買えません。
これはバタークリームのもの、でも美味しかったです!!

COCOはトウモロコシ大好き!
フードを買う時はトウモロコシ表示気を付けてるんですが^_^;



No title

るなさんへ

グルジアヨーグルトはうちの近所の普通のスーパーで売ってました。
これは酸味があってやや、さっぱり系?
私は舌がお子ちゃまなのですが、これはヨーグルト好きの上級者向けという感じでしょうか・・・

コヤマロールは姉が神戸にいる時、たびたび話していましたが、
残念ながら私は食べる機会がありませんでした。
これは伊勢丹のお中元カタログに出ていたのを
姉が自分用に買ったものです。

宅配用なので生クリームではなくバタークリームです。
まわりも和三盆のバタークリームです。
今まで食べた中で一番美味しいバタークリームでした♡

パン、マカロン、バームクーヘンはお取り寄せできそうですが、
栗入りの生クリームロールケーキ、マンゴーゼリー、
いつか食べてみたいです~

ほうじ茶ぜりぃも美味しそうですね!
ほうじ茶シフォンは食べたことあります。
お茶屋さんだけど、そんなにお茶の味が勝ってなくて、
さすが、京都のお菓子ですよね。

ルナママさん地方は美味しい物ばかりでホントうらやましいです♡

No title

よこはまさんへ

コヤマロールは美味しいスイーツに慣れてる神戸の人たちの
間でも美味しいと評判のロールケーキなんです。

でも、生クリームの定番のはお店じゃないと買えないんです。
これは発送用のバタークリームのもの。
姉が伊勢丹のお中元カタログで見つけました。

これ食べて、私バタークリーム見直しましたよ!

崎陽軒、時々無性に食べたくなるんですよね。
ああ、また食べたくなってきました。

コール君、その後いかがですか?
本人もかわいそうだけど、こちらも大変ですよね、おしりチェックとか。
早く良くなりますようにお祈りしています。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
