スポンサーサイト


また行きたいなー2013夏軽井沢旅行記最終日

軽井沢最終日。
朝食前にCOCOと散歩に出ました。(娘はまだ夢の中)


車の来ない一本裏道を通り、
P8110995.jpg
ビション名物?白線歩き~



道端に咲くお花を撮りながら
P8110994.jpg

散歩を楽しんでいましたが、元に戻る脇道が見つからず、
P8110997.jpg


やっとわかる大通りに出ましたが、ずいぶんホテルから
離れたところに出てしまいました
P8111000.jpg
おかあさんにしては、ずいぶん長い散歩になりましたね


はあ~、やっとホテルにたどり着き、テラスで簡単に朝食です。
P8111011.jpg
昨晩お蕎麦屋さんの帰りにセブンに寄って買った菓子パンとヨーグルトドリンク。

そして、なぜか朝からハーゲンダッツ
P8111018.jpg
夜お風呂あがりに食べようと買っておいたんですが、
胃が不調で食べられず、結局帰り際に食べることに~


今年もお世話になりました、アートホテルドッグレッグ。

こちら看板犬修行中のジョシュアくん(1歳)
P8111026.jpg
とてもおしゃれでスタイリッシュ。ちょっとオーナーさんに似た風貌?

COCOとの距離はこの位で・・・
P8111033.jpg


最終日はまず旧軽銀座でキューリを食べます。
きゅーり


その後、軽井沢本通りをずーっと下ってアウトレットへ。
この道は、日陰が無くてそれは暑い道。

COCOはアイスパックを敷いたカートに乗せて、
日傘で覆って移動です。
P8111069.jpg

途中昼食を食べる予定でしたが、暑くて食欲なし。
そのかわり、初日にチェックしていたジュース屋さんに寄りました。

手作りジュース、Juice ya Kinta
ジュース

信州産生桃フレッド。
P8111068.jpg
これはCOCOも飲めますよ


美味しくて冷たーいジュースで一息ついて、またがんばって歩きます。


漬物屋さんで可愛い看板犬チャンを発見!
オシャレなサマーカットのイングリッシュコッカースパニエル
私の好きなブログごまぐらしのごまださんと同じ模様。

つい馴れ馴れしく、「わー可愛い」って寄って行ったら、
そこはさすがインギーさん。
カートに乗ったCOCOめがけてもの凄い勢いで、「ウワオオオーン」と飛び掛かってきました

つないであるリードが短くて助かりました。
P8111070.jpg
だって、私のテリトリーですもん
ハイ、そうでした、ゴメンナサイ。


時間が残り少なくなりましたが、アウトレットで娘の服を買って、
お目当てのゴディバは行列だったので写真だけ撮って、
P8111072.jpg


最後はスタバで5分で食べて、
P8111075.jpg


けっこうギリギリで新幹線に乗りました。
P8111078.jpg


埼玉を通過した時はものすごい稲光。
この日COCOママ地方は落雷で電車が止まるほどの大荒れ。
でも、間を縫って無事に帰宅しました。


ところで、今回軽井沢は暑い暑いと散々書きましたが、
東京駅を降りるとものすごーい熱風に打ちのめされました。
軽井沢、涼しかったんだー

P8110990.jpg

そして、この3泊4日のもうひとつの収穫。
島耕作部長編、取締役編、専務編読破しましたよ~
ホテルには貸し出し用DVDの他にコミックも入ったのです!
疲れたのはこのせい?


長ーい旅行記お付き合いくださってありがとうございました。
よろしければ暑い中一緒に旅してくれたCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
軽井沢旅行記、楽しませて頂きました。
特に命がけサイクリング、COCOママさん本当に倒れちゃうのかと
ドキドキでした。でもお姉ちゃんがいるから大丈夫かな?
いざという時はお姉ちゃんがしっかりしてくれるものです。
そうですよね?お姉ちゃん。
そうそう、夏風邪は良くなりましたか?お気を付けください。
今年は避暑地の軽井沢も暑かったのですね。母さん行った事はありませんが
本当は涼しい所なんですよね? 今年はどこも異常気象ですね。
北海道に居る妹も暑くてヒィ〜ヒィ〜言ってました。

No title

COCOママさん!ご無事で良かったです!
真夏に自転車で山道・・・心臓バクバク・・・(*_*)
でわんこ連れ。。。
体力が奪われそうで、大変だったと思います!

でも、おいしいご馳走にスイーツに❤
私も軽井沢に行きたーい( ^)o(^ )

娘さんも大きくなって、頼りになりますね!
私の姪も高校生なので、たまに一緒に買い物
とか行きますが、ちこティのこと見ててくれるので
助かります。

おかえりなさ~い

旅行記楽しませていただきましたi-237
軽井沢ですら蒸し暑かったのですね~i-201
コチラ東京神奈川では最高気温37度の日があって
まるで地獄でしたよ~i-282

自転車での移動とのことですがホテルから
中心街の旧軽井銀座まで結構距離がありそうですねi-201
うーん、良い運動になりそうですね~♪
そしてそして、残念なカフェってもしかして有名な
「浅見○○」シリーズを書かれた作家さんがオーナーの
「軽井沢の○衣」のことですか?
私も昔一度行った事があるんですヨi-232
お蕎麦やさんは美味しそうですね!
機会があったら行ってみたいな~i-178

それにしてもCOCOちゃんも旅慣れていて終始お利口に
過ごしていましたねi-184コールにCOCOちゃんの
爪の垢をもらって煎じて飲ませてやりたいですi-236

No title

憧れの軽井沢旅行、満喫させていただきました!

東京駅の熱風かぁ・・・
軽井沢はきっと気持ち良い暑さだったのですね^^

胃の調子は良くなられましたか?
・・・てゆーか、調子悪かったのに冷たい物食べ過ぎ(笑)
でも旅行では食べないと損した気持ちになりますよねぇ~
私も無理してでも食べちゃうんですよね~これが(;^ω^)

炎天下のサイクリング、尊敬しちゃいます!
倒れなくて何よりでした^^
前から思ってたのですが、COCOちゃん自転車乗れていいなぁ~!
すばるは落ちそうで怖くて試せないのですよ(>_<)

緑が美しくてそこに建物がまたステキでした~
涼の音さん行きた~い!!
えだ山家今年は夏休み旅行無し!なので余計にあぁ旅行がしたい~

No title

軽井沢旅行記・・楽しく拝見しましたぁぁ~i-175

毎年何か事件が起きる・・・COCO家の旅行i-229

今年もやっぱり、ちょっぴりハプニングがありましたねi-237
サイクリングも気をつけなきゃ~ですよねi-189

私も、時々シュウマイと知らない道をズンズンといく「冒険散歩」をよくするのですが、過去に何度か迷子になりi-282ここはどこだ?って
なっちゃいましたぁぁi-201

でも、毎年こうやって
お嬢様とCOCOチャンと楽しい旅行の思い出を作っておられて・・・
素敵だなって思いますi-237

車がなくても、それはそれで楽しめるんだなぁ~ってi-175

私達もいつか軽井沢へ行ってみたいなぁ~って思いましたi-278

No title

夏の軽井沢旅行は
COCOママさんちファミリーの
毎年の恒例行事なんですね (o^-^o)

昨日見た日本のバラエティ番組によると
長野県は
北海道と沖縄県の次に
夏の休暇で訪れたい県の
第3位にランク入りされていました (^O^)/

きゅうりスティックは
去年の軽井沢旅行記を拝見した時から
ずっと気になっていました Ψ(`∀´)Ψ

甘党の私にとっても
やっぱり暑い時は
アイスクリームみたいな甘い物よりも
さっぱり、すっきりなきゅうりの方が
魅力的 (・д・)ノなのだ~!!

No title

お姉ちゃん、今年は宿題大丈夫だったんですね(笑)!!!
も・もしかしてこれから??いやいや、もう終わっていますよね♪

どこも暑いのでお家がいちばんって帰ってくると思うけれど
でもやっぱり思い返すと、旅っていいですよね。
暑かったのだって、遭難しそうになったことだって
ぜんぶ素敵な想い出ですものね^^

こちらのブログを拝見して、厚切りトーストと
厚切りのふわふわパンでふわふわの卵サンド
食べたくなっちゃいました。
美味しいに決まっているけれど、きっと旅先でいただくと
さらに美味しく感じますよね。

COCOちゃんも美味しいもの沢山食べられて良かったね。
「美味しかったよー」ってお目目クリクリなお顔がすごい可愛いです。

No title

お帰りなさ~い!楽しい軽井沢旅行記、満喫させていただきました~!
美味しいお料理やスイーツ♡さすが、cocoママって感じです!
アートホテルドッグレッグ、ぼんど3歳の秋に行ったんですよ~!
また行きたいなぁ~って思いました!!
それにしても、チャリで頑張ってましたね~!無事のご帰還、何よりです(笑)
うちの娘はまだ宿題が終わっていないので、かなり焦ってます。そのわりに今日はお友達と映画観に言っちゃってるんですけどね(汗)
島耕作、そんなに読んだんですか~?寝不足だったのでは??

No title

読んでいて、とっても面白かったですよ~。
ママさんが楽しんでいた様子が伝わってきました。

実は、私たちも秋に同じホテルに泊まる予定です。
1泊だけ~((+_+))ですが、「島耕作」読もうかしらと思いましたよ。


No title

おかえりなさ~い♪

軽井沢…写真で拝見してるだけで…こちらまで涼しくなってきました。
軽井沢にまだ行ったことがないという…(笑)
田舎者でして…(^_^;)
一度行ってみたいです…♪

ジェラートとジュースが気になりました…
そんな美味しいジェラートなら…食べてみたいです♪
私が心に残るソフトクリームは北海道で何年か前に食べた…
トラピスチヌ修道院のソフトクリームが激うまだったのを覚えてます…(笑)

COCOちゃんも娘さんも楽しそうで~よかった~♪

No title

シロの母さんへ

私、結構どこでも自転車で行ける自信があったんですが、
今回ばかりは暑さのせいか、年齢のせいか、
もう自転車ダメかも~って思いました。

来年はレンタカー借りようかって言うと娘は絶対に
乗りたくないと言いました。
確かに、私も乗りたくないです。

夏風邪は長引きましたがやっとなんとか治りました。
寝る時もクーラーつけているのでのどをやられたようです。

北海道も暑いんですね。
今年は本当に異常に暑いです。旅行中は母さんの冷え冷えカバーと
バンダナにずいぶんお世話になりました。

No title

ちこティママさんへ

軽井沢、わんこ連れに優しい街です。
ただ今年は異常に暑かったのでわんこ連れもいつもより
少なかったかもしれません。

私もCOCOを連れてきたことを少し後悔・・・
抱っこやカートOKな小さい子はともかく、大きいコは
ほとんど歩いていませんでした。

車だともっと楽にいろいろなところ回れますので、
ちこティママさんもぜひぜひいらしてください\(^o^)/

うちの娘も高校生になったらもう少したよりになるでしょうか。
でもその頃にはもう親とは行動しないんですよね、たぶん(T_T)

No title

よこはまさんへ

ちょうど東京が暑くなった時に脱出して避暑地へラッキー☆
なんて思ってたんですが、軽井沢も暑くてびっくりでした。

自転車移動は慣れてるつもりだったのですが、
寄る年波か、今回はキツかったです。

そうなんです、あのカフェはよこはまさんもいらしたあそこなんです。
軽井沢のお店っておしゃれで高級そうに見えても、
お店の方はすごく親切でフレンドリーなんですが、
こちらのスタッフはちょっとコワイおばさんたちだった・・・?

今回は暑すぎて、つきあわせてしまったCOCOに申し訳なかったです。
暑さでいちばんバテていたのは私でしたが・・・

来年は娘も長い休みは取れないので、COCOを預けて近場の
伊豆箱根あたりかなー、なんて考えてます。
よこはまさんブログで研究させていただきます(^_-)-☆

No title

えだ山まめ子さんへ

はは、確かに胃が弱ってるにしては冷たい物ばかりでしたね。
でも今回は本当に暑くて、さすがの私がケーキとかクレープも
食べる気になりませんでした。

COCOは自転車には慣れているんですが、今回は暑くて
カゴに乗せているのがちょっと心配でした。

軽井沢、いいですよ~
えだ山家なら車もあることだし、北軽、中軽、鬼押し出し、追分、
全部網羅できそうですね!

ただ、軽井沢は高級別荘地でもあるので外食は気をつけないと
ものすごく高くつきます。
うちはビンボー旅行なので、最初と最後は駅弁とコンビニでしたよ。

まめ子さんのところは夏休み旅行なしですか??
秋にどちらかに行かれるのでしょうか・・・

No title

ショコリーゼさんへ

ズンズン冒険散歩、面白そうですね!
シュウマイくんとならどこへ行っても心強そう(*^。^*)
私もやってみたいけど、体力がぁー

娘とこうして旅行できるのもあと何回でしょうね。
その前に私がちゃんと減量して、体力づくりをしなければと
今回つくづく思いました(-"-)

今年は予想外に暑くなったので一緒に連れまわした
COCOが心配でしたが、熱中症にもならずよかったです。

軽井沢はわんこ連れに優しい街です。
たいていのお店は、犬を連れていても、どうぞどうぞって
親切にしてくれます。
美味しい物もたくさんだし、ぜひぜひいらしてください\(^o^)/

No title

Winkleさんへ

うちは車がないのでCOCO連れの旅行は、移動3時間程度、
犬連れOKの施設がたくさんある、行った先でも自転車や
バス、徒歩の移動が可能な所、そして涼しいというと
やっぱり軽井沢になるのです。

外食代は高くつきますが、犬連れのいい宿もあるので、
今年もここに決めました(^_-)-☆

予想外に暑かったのでCOCOが心配で、お昼を食べたら
ホテルに戻って休んでました。
日本のホテルにしてはゆったりした間取りで、本やDVD、コミックも
あったので娘とCOCOとぐうらた過ごしてました。

あのキューリは漬物屋さんがその日の朝採れたものを漬けて
売っているのでとっても美味しいです。
去年は1本200円だったのが今年は150円に!

No title

somakaさんへ

ふふふ・・・宿題、もちろんまだやってませんよ~(-.-)

ホテルでも浅野屋のパンと腸詰屋のソーセージを使った
美味しいと評判の朝食がいただけるのですが、
ホットケーキとコーンスープとお店の雰囲気に魅かれて、
どうしてもあのカフェの朝食に行ってしまいます。

それにあのカフェは自転車で行ったら押してくれるスタンプカードが
あるのです。
全部埋めるにはあと何年かかかりそうですが、目指せ、スタンプ
完成!です。

somakaさんもいちぼくんと素敵な思い出ができたようですね。
あちこちのブログでちらっと見てますが読むの楽しみです~♪

No title

ぼんどまざ~ずさんへ

今年も行ってきました!
アートホテルドッグレッグ、いいホテルですよね。
わんこも人間もゆったり滞在できますよね。

ホテルにはDVDの他にコミックも入ったんです。
部長島耕作を読んだらやめられなくなっちゃって、
早く寝ないとバテるのについつい読んでしまいました^_^;
でも読破して、ものすごい達成感!

うちも宿題終わってません~
さっき、これからやらなければいけない漢字プリントの量を見て
ぞっとしました(@_@;)

No title

もっちー母さんへ

秋に行かれるんですか!
この夏は軽井沢も暑かったし、秋はいいかもしれませんね。

もっちーちゃんのところは那須にいらしたんですよね。
私も行ってみたいのですが、暑いと聞いたのと、やっぱり
車じゃないと移動は大変かなと思って・・・

アートホテル、犬連れにはいい宿泊先ですよね。
オーナーさんがコミックを大量に仕入れてラウンジの
本棚にずらっと並べてありましたよ。
寝不足、注意です(^.^)/~~~



No title

るなさんへ

そ、そんな田舎者なんてご冗談を!!
るなままさん地方だと避暑はどちらへ行かれるのでしょうね。

私は北海道と沖縄はまだ行ったことがないんですよー^_^;

軽井沢はわんこに優しくて、るなままさんのお好みに合いそうな
お店もたくさんありますよ~
ぜいいらしてください☆

そうそう、先日友人が甲子園に行って、おみやげなんかいる?って
聞かれたのであわててるなままさんのブログを見直して、
バトンドールを頼みましたよ。
40分並んでGetしてくれたそうです。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
