

今年は充実!2013夏軽井沢旅行記1日目

今年の夏も軽井沢に行ってきました。
今年は少しゆっくり過ごせるように3泊4日の日程にしました。

といっても、メンバーは私、娘(←出不精)、COCO(←出不精)、
車がないので行かれる場所は限られているし4日持つかしら・・・
などと多少の不安があるものの、我が家では旅行は年一回、
(私だけ)張り切って行ってきました

<おことわり>
我が家は超リピーター揃いなので、去年と同じようなことばかりです、
すみません


新幹線はCOCOのバッグが置けるように一番前の席をリクエスト。
私の目の前の広告は・・・
P8080385.jpg
1時間どら焼きとにらめっこでした


軽井沢駅に到着。
出迎えてくれたのは軽井沢のゆるキャラ?
P8080392.jpg


さて、今日の予定は自転車を借りずに歩いて旧軽銀座まで行くこと。
ところが、軽井沢は予想外に暑くてびっくり!


旧軽銀座でランチをと思ってましたが、あまりの暑さに
駅を出て、軽井沢本通りを少し歩いたところのカフェに
入りました。

ここはリサーチしておいたカフェコンヴェルサ

テラス席は暑いかなって思いましたが、ここは風が通り抜けて涼しかったです。
さらに、マスターが前の道や植え込みに水を撒いてくれました。
P8080401.jpg


ネットで見た通り、ご家族でやっているフレンドリーな雰囲気のカフェ、観光客ばかりではなくご近所の方も食事に来ているようでした。
P8080407.jpg
お店の人はとっても親切だったのよ

カレーやタコライスがとっても美味しそうだったのですが、
残念ながら私は辛いものがダメなので、サンドイッチに。
P8080410.jpg
ニンジンのスープに、娘、チキンとアボカド、私BLTサンド。
ピリリと酸っぱいピクルスでスッキリして(普段はダメなのですが)
歩く元気が出ました!


旧軽銀座に到着。
ここまでの道のりは、軽井沢といえどもアスファルトで日陰もなく、とっても暑かったです。
(COCOはアイスパックを敷き詰めたカートに日傘でした)


旧軽銀座入口近くの「トリックアート美術館」。
娘が入りたいとリクエスト。

まずは入口にて。
1376298055mnSdDSJvmHnhsfs1376298053.gif



ここはわんこも抱っこかキャリー、カートで入場OK。
写真撮影もOK。写真撮影時はわんこを下におろしてもOKです

人が少なかったのでCOCOを降ろしてゆっくり写真が撮れました。

「COCOちゃん、喰われる~」3連発。
P8080430.jpg
P8080460.jpg
P8080465.jpg

美術館で楽しんで涼んだ後は、娘のお目当てのキューリの浅漬けへ。

きゅうり
このお店、去年と場所が変わっていたので探し当てた時は
よろこびもひとしお


そして、次は私のお目当てのかき氷屋さんへ。
ここはこの通りでも一番奥の方にあります。
やあしろいの


暑くて喉も渇きましたが、かき氷のためにガマン、ガマン。
P8080536.jpg
今、冷たい思いしたら負けですよ


そしてようやくたどり着きました。
人気店の上にこの暑さで順番待ちでした。
シブレット


しばらく待ってやっと登場!
P8080547.jpg
P8080549.jpg
娘、イチゴ、私、宇治ミルク。

COCOちゃん、初めての宇治ミルク
P8080552.jpg
うまうま~


ここの氷のすごいところは、食べている間、
崩れて落下しないんです。
P8080558.jpg



この後また歩いて駅まで戻りアウトレットへ。
P8080564.jpg

でも暑さのあまり、見る気にもなれず、タクシーでホテルへ向かいました。


今年も宿泊はアートホテルドッグレッグ。

ここはキッチンがついていて、お風呂もゆったり。
そして、テーブルと椅子もあるので、食事なども
ゆっくり出来ます。
ドッグレッグ
ここはスタンダードルームですが、ゆったり広々~


明日は自転車で少し遠出をするので今夜は早く寝ます。
どっぐれっぐ2


おまけ。
今年も第一日目の夕食はこれ
P8080572.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
