

メタボ検診が近いというのに・・・

COCO地方では毎年7月~9月に市の無料健診があります。
毎年お知らせが来る6月にハッとして、9月末に予約を入れて
約3か月ダイエットに励みます。


去年は夏休みに食べ過ぎて、さらに秋の味覚の誘惑でダイエット失敗。
それで、今年は気を引き締めて4月位からダイエットしてきましたが、
早くもリバウンド。

私の年齢になると、健診の時メタボ検診もあって、体重はもちろんですが腹囲も測られるんです。
毎年着実に育っている私のお腹周り。

今年はなんとかと思ってますが、なかなか・・・


娘と一緒にスタバ☆
クッキーの入ったチーズケーキは娘がほとんど食べました
DSC_2679.jpg



午前の仕事を終えて、遅い昼食にはフレッシュネスバーガー。
DSC_2752.jpg



今年も佐藤錦をたくさんいただきました
P7059720.jpg


最近はアメリカンチェリーを食べる方が多いんですが、
山盛りのさくらんぼ、年一回のお楽しみ
P7059729.jpg


近所のお店で見つけた揖保の糸の中華麺。
P7169866.jpg


麺つゆに黒酢とごま油を入れていただきました。
手軽で美味しい!
娘の好きな冷しゃぶサラダの付け合せにいいかも
P7169868.jpg



土用はうなぎのちらし寿司。
娘はうな重は食べないし、これはうなぎ1人分で出来るので、
夏にはよく登場するメニューです
DSC_3010.jpg


漬かりすぎた糠漬けは刻んでみょうがと一緒にいただきます。
DSC_2708.jpg


姉と自然食バイキングのお店へ。
最初写メ忘れて、これは2皿目。
DSC_3006.jpg

そしてデザート。
DSC_3007.jpg



母が長野に行ったお土産の栗饅頭「まほろばの月」
DSC_2861.jpg


皮は薄めなんですが、黄味餡と大粒の栗がとっても美味しいんです
DSC_2865.jpg


千疋屋のプリン
P7089784.jpg


いただいた手作りチーズケーキ
卵たっぷりのやさしい味
P7169863.jpg


そして、今日。
お天気があやしかったんですが、どうしても食べたくなって
お散歩の後、ドッグデイズカフェへGO

ハワイアンスムージー。

トロピカーナ!ハナレイスムージー
パイナップル、マンゴー、バナナ、バニラアイス、ミルク
甘さは控えめですが、濃厚で美味しい!これにグラノーラをプラス。
DSC_3041.jpg


それにブルーベリーチーズタルトもプラス
DSC_3044.jpg

さすがに多かったんですが、完食


今回はバナナがなくてあきらめるCOCO
DSC_3048.jpg


この夏はハワイアンスムージーを制覇する予定。
DSC_3047.jpg

ハッ、メタボ検診は?


おまけ。
雨が降りそうなのでキャディさんスタイルで帰るCOCO
DSC_3049.jpg


最近カフェで売り出したキャラメルポップコーン。
おいしいけどとてもキケンなお菓子。
P7089757.jpg
マタカッテシマッタ・・・

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
