

ダメダメガーデニング~その後

春に花壇を作って始めたガーデニング

これまで夏は草ボーボーで蚊がすごすぎて庭に出られませんでした。

でも、今年は花のお手入れや雑草取りで庭で過ごす時間も長くなりました。(仕事はどーしたっ??)


5月ごろ。夏の花壇のためにシマホにお花を買いに行きました。

基準はもちろん、「安い、丈夫、開花期が長い」
そして初めの失敗(いろんな種類を3鉢ずつ買う)を繰り返さないよう、ボーダーガーデン目指して種類を絞って購入。


COCOママ、車がないのでお買い物は自転車。
COCOも連れて行ったのですが、花が多すぎてCOCOの場所にも
鉢を詰め込んで帰りました


おかあさん、私は来ない方がよかったんじゃあ・・・
DSC_2712.jpg


COCOちゃん、もう少しのしんぼうよー
DSC_2714.jpg


枯れてしまった花を整理して(お花さん、ごめんなさい)、
P5248366.jpg


夏のボーダーガーデンに、ブルーサルビアと白いなでしこ、黄色いマリーゴールドを植えて行きます。
P6058679.jpg


P6058666.jpg


こんな感じで完成!元気で育ってね~
P6058661.jpg



そして、2か月。
雨が少なくなかなか育たなかった時期を乗り越えて・・・


じゃ~ん

繁り過ぎた感もある花壇。
左前の空間は、デイジーを抜いた跡に何か少し足さなきゃって思っているうちに、暑くなってシマホまで自転車で行くのがキツくなり、そのままになってる所です。

P7210014.jpg

P7210004.jpg



その他には千日紅とチョコレートコスモス。
P6058667.jpg


P5016888.jpg



花壇が出来て嬉しいのは、いつも花が眺められるだけでなく、
いろんな虫が花に寄って来てくれること

P7219999.jpg

中には花をだめにしちゃう虫もいるのかもしれませんが、
まあ、今はこれだけ繁っているのであまり気にしてません。


私が草むしりをしている間、COCOはニオイ嗅ぎをしたり、
P5238343.jpg

走り回ったり、

ぎゃははははー
P5238352.jpg


楽しんでいるようです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
