スポンサーサイト


オトナの遠足☆TAMAZOO~やっぱり王道コアラ&ライオンバス

前回に続き多摩動物公園のお話です。


この動物園の目玉はやはりコアラとライオンバスだと思いますが、
久し振りの動物園、一緒に来たのはシュナ吉さんということで、
時間も忘れアジア園を満喫してました。


遠足の子供たちはお弁当を食べ終わって午後の部開始、といった
ところで、私たちもトラの前のベンチでお昼にしました。

コンビニでおにぎりでもって思ってたのですが、多摩動物園駅前は
私が小学生のころからちっとも変ってなくてお店が全くありません。

なのでシュナ吉さんのおにぎりを分けてもらい、あとは亀十のどら焼きを食べて、私たちも午後の部スタートです。


コアラを見に行こう! とその前にワラビーを見ます。


前屈姿勢でくつろぐワラビー。
わらびー


子どもを袋にしまうおかあさんワラビー。
P5217982.jpg



そして、いよいよコアラ館。
今は何匹いるのでしょうか・・・


いました、いました。やっぱり可愛いコアラちゃん。
P5217997.jpg


いつもは全く動かず、「あれじゃ木にぬいぐるみ置いといたって、
バレないね」なんて言われているのが、今日はユーカリの
餌やり時間のせいかよく動き回っています(コアラにしては)
P5218005.jpg


コアラも鼻デカさんなのでしょうか。
P5218029.jpg


からだの割に貧弱な後ろ足。
これだから動かないのか、動かないから退化したのか・・?
こあら


この後姿、シュナ吉さんは愛犬のシュナちゃんそっくりって言ってましたが、ビション飼いのみなさまはやっぱり自分のビションちゃんの後姿思い出しますよね!
P5218030.jpg



次はカンガルー。
オオカミの次にだれていた方々。起き上がってる個体ほとんどなし
P5218045.jpg


がる1


がる2


がる3


さて、次はいよいよアフリカ園。
おお、サイがいてアフリカらしくなってきましたよって思ったら、これはアジア園のインドサイでした。
P5218047.jpg


チンパンジーの男の子。
まだ顔が肌色をしていてパン君を思い出しますね。
P5218066.jpg

これはヒモで遊んでいるところ。
P5218074.jpg


草食動物の広場ではちょうどキリンの餌やりタイム。
きり1



キリンの咀嚼。




それにしてもキリンの顔ってなんかオシャレ
きり3


細くて長いうなじ。うらやましい!!!
P5218095.jpg


シマウマ、横。
P5218112.jpg


シマウマ、正面。
P5218117.jpg


そして、このあたりの池に確かフラミンゴが・・・



って思いましたが、いたのはフラミンゴではなくペリカン。
(フラミンゴは別の場所でした)
P5218122.jpg


ううー、まるで自分の二の腕を見ているよう・・・
P5218130.jpg



ここでせっかくなのでライオンバスに乗ってみよう!ということになりました。


ライオンバスは両側の大きなガラス張り窓に向かって左右に分かれて座る構造。
P5218137.jpg


どちらの側に座っても均等にライオンが見られるように方向転換を繰り返して運転してくれます。
P5218146.jpg


ここは道沿いに台があって、ライオンはそこに上がってバスの側面につけられた餌を食べます。
P5218154.jpg


ただ、一日何回もやるのでライオンが飽きて来ないこともあるそうですが、この時はちゃんと目の前に来てくれました。



ところで私の隣のテンション高かった人、どこの国の人でしょう??



昔はライオンバスといってもライオンも寄って来ないし、座る場所によっては全然見えなかったりしたんですが、ずいぶん進化してなかなか面白かったです。


次はチーター。
5頭の赤ちゃんが生まれているそうですが、残念ながら赤ちゃんが見られるのは午前11時まで。

チーターのあくび。
1370265748NbY4kV3cZXnZFbt1370265704.gif



最後の〆はシュナ吉さんが大好きなニホンザル。
シュナ吉さんがニホンザルに集中するためにちょっと休んでいこうと言いました。
(どれだけ気合い入れてることか・・・)

動物園パフェ。
P5218209.jpg


サル山に着いた頃はもう日が傾きかけ、残念ながら子ザルは建物の中に入って遊んでいるようでした。


サル山でいつも思うのは・・・
P5218215.jpg


サルってよく落ちないなー。
P5218217.jpg
見てるだけで自分が転げ落ちそうで胸がザワザワってなります。

夕方のやわらいできた日差しの中で思い思いにくつろぐサルたち。
P5218228.jpg


P5218237.jpg


P5218238.jpg

多摩動物園は子供のころから何回も来ていますが、今回ほど動物が活発に動いていて、間近に見られたのは初めてで、これは「ムツゴロウおばさん」のシュナ吉さんマジックかと驚きました。


ただ今回ほど坂をキツく感じたのも初めてで、体力の衰えを感じました。
子どもの遠足の他に目立ったのは大きなカメラを持った中高年。
私よりずっと元気。
もう少し足腰鍛えなければと思いました。


おまけ。
おみやげに買ったコアラの手ぬぐい。
P6028628.jpg


今日はまさかのCOCOなし


読んで下さってありがとうございます。
よろしけれが今日はポチで出演のCOCOさんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
わ〜。動物園楽しそう♡
母さんも近くに動物園あるのですが。。日本から誰か来た時しか行ってません
無料なのに。。。たまに行って見たくなりました。
動物園ってかなり歩きますよね。シロも一緒に行けたらいいのにと思いますが
危ないですね。カンガルーが大勢で横になってるのはビックリしました。
倒れてるのかと思っちゃった。カンガルーも暑さに弱い? えっ?
お猿さんセクシーでした(笑)

No title

なんだか、私も童心にかえったような気持ちで動物園レポみました

ちょくちょく入る、COCOママサンの動物たちへの感想が・・・

可笑しー過ぎますよ!!!!i-237

キリンのうなじ。。。長すぎますって!!i-229

子供の時は楽しかった動物園ですが、たまに変な動物園にいくと
その動物達の表情や環境をみて可哀想な気持ちにもなったりするのですが、COCOママサンの撮った動物たちの表情はみなどれも
よかったですi-237

岡山にはワンコ同伴OKの動物園があるので、今度シュウマイと一緒に行ってみようかな~って思いましたi-236i-175

個人的に・・シュナ吉サンが素敵オモローですi-278i-189

No title

動物園って、子供時代よりも、この歳になってから
のほうが断然楽しめますよね~(笑)
いろいろ想像を巡らしたりしながら見ると
楽しいですね!

COCOママさんの動物目線の言葉もほっこり気分で
とってもナイスでした(*^_^*)

私も多摩動物公園に行きた~い★

No title

× 「ムツゴロウおばさん」

○ 「ムツゴロウマダム」

そこんとこ よろしくっv-219

No title

多摩動物園、懐かしいです!
小学生のころに学校さぼってコアラ
見に行ったんですよ~

改めてこうやってコアラを見てみると、
斜めの顔がベドリントンテリアに見える
のは私だけかしら・・・?

 追伸:昨日日本橋を歩いてて、山本山で
「どらやきとお煎茶のセット」を見た途端に
ふとCOCOままさんのことが頭に浮かんで
きました^^

No title

超ウケました!!
自分で動物園に行って見るより
面白かったかもi-237
動物がおしゃべりする
動物園でしたね(笑)

いや~
ねころガルー
ウケました!!!( ̄▽ ̄)

こんにちは

ライオンバス!私も以前乗った事が
ありますよ~i-185
結構迫力ありますよねっi-184
確か・・・・4,5年前に母と私と妹の3人で
多摩動物公園へ行ったのでした。。。。
周囲にはちっちゃい子連れのご家族ばかりで
私らはけっこう浮いてましたっけi-229
お昼近くの午前に行ったのでお昼寝中の
動物が多かったと思いますi-241

ユキヒョウがかわいかったですi-178

No title

シロの母さんへ

アメリカの動物園も広そうですね。無料なんてすごいです!

私もライオンとか見てると、もしここに間違ってCOCOが入っちゃったらなんてアブナイ想像をしてしまい、キャーっと心の中で叫んでます。

この日はそんなには暑くなかったのにカンガルーはバタバタと倒れているのがまた壮観でした。
寝転び方にも個性があって面白かったです。

あのサル、セクシーですよね。シュナ吉さんが発見しました。
この日はシュナ吉さん(ムツゴロウ&霊感おばさん、いや、マダム)と一緒だったせいか、動物がよく動いてみせてくれたんですよ。

No title

ショコリーゼさんへ

動物園、いくつになっても楽しいですよね。

子どもの頃の遠足、大人になってからのデート、自分の子供を連れて、
そして今回は動物好きシュナ吉さんと純粋に自分のために楽しんできましたよ!

多摩動物園も昔と違って見せ方が面白いし、動物の環境も格段に良くなったような気がします。

キリンのうなじ、すごいですよね。私なんかあと10年もしたら耳たぶと肩がくっつくかも・・位、首が太く短くなってきているのでうらやましくて・・・

岡山にはわんこOKの動物園があるんですね。
シュウマイ君を連れて行ったら客寄せビションでものすごい人だかりになるでしょうね!

No title

ちこティママさんへ

今回は動物好きの友達と一緒だったので心置きなく好きな動物を好きなだけながめることができました。

シュナ吉さんは動物好き&見える人なので、動物もなにか感じたのでしょうか、すごく動いてみせてくれたんですよ。
なので可愛い写真もたくさん撮れました。

ただ、この動物園は坂がきつくて・・・
年取ってからも来られるようにもう少し鍛えなければと思いました。

No title

シュナ吉さんへ

今回はムツゴロウ&霊感おばさん、いえ、マダムのシュナ吉さんのおかげでこれまでの何倍も動物園が楽しめました。
本当にありがとうございました。おにぎりもありがとー!
そうそう、上野にゴリラの赤ちゃんが生まれたんですってね!

それにしても、なぜあんなに動物が動いたんでしょうねー。

No title

うさこうさんへ

ええー、コアラが来た時は私はもう大人になっていたような気が・・・
私が小学生の頃はパンダ初来日の大フィーバー←古いでしたよ。

コアラの動いたところ見たのは今回が初めてでした。
ふふっ、似てますよね。実はも少し真横からの角度がそっくりで、今度ブログにアップしますよ。

多摩動物園は大きいカメラを持ったおひとりさまの中高年女性もちらほらいました。
私もあと10年位したら仲間入り?

日本橋にはうさぎやというどら焼き屋さんがあって、亀十を知る前には私の中ではここが一番でした(今でも好きですが、遠くて中々行かれません)

No title

マロミ~さんへ

こんな長いだらだら動物園記事をウケてくださってありがとうございます。

ねころガルー、放送コードにひっかかりそうな姿ですが面白かったもので。

マロミ~さんももう少ししたらきっとファミリーで行かれるでしょうね。
今の動物園は昔と違って見せ方にいろんな工夫があって面白いですね。

No title

よこはまさんへ

それはまたすごいメンバーで行かれましたね。
おかあさま、健脚ですね。
私はもうヘロヘロでしたよ。
うちに帰って見たら1万6千歩歩いてました。

ユキヒョウ、いいですよね。
ググってみるとユキヒョウブログもあるくらい好きな人がいるんですね。

この日はユキヒョウもすごく活発で、水を飲んだり、ガラス越し目の前で
ウンPしたりもしてましたよ!



No title

すごいすごいっ!
動物園でイキイキとした動物を撮るのって難しいと思いますが
みんな瞬間を切り取ったみたいです♪

かゆガル~(笑)

私も動物園大好きなんですよ~
海外旅行に行ってもつい動物園・水族園に行ってしまうという…
そして何時間でも居てしまうという始末の悪いオトナです(笑)

動物園、行きたいなぁ~

No title

えだ山まめ子さんへ

お返事遅くなってすみません。

この日はなぜか今までになく動物たちがたくさん動いていたのでこういう写真がたくさん撮れました。
動物園も昔にくらべたら進化しましたね。

動物園、水族館、いいですよね。
この日はシュナ吉さんと一緒だったのでこころおきなく満喫出来ました。
おにぎりとパフェ食べた以外は休むことなくずっと見てたんですよ。

えだ山家のみなさまだったら多摩動物園の山も全然OKでしょうね。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
