スポンサーサイト


飛行機を見に・・・私の撮りたい気持ちよりオートフォーカスが遅くて困りました

この連休はカレンダー通り、+3日位な感じで仕事をしてます。

日曜日はお天気がよく昼過ぎから久しぶりに飛行機の見える
武蔵野の森公園に散歩に行きました。

最近少々食べすぎなので、広い公園をたくさん歩こうと思います。


公園へ行く途中の桜並木も新緑できれいです。
いつもとちがうみち


到着~
P4286607.jpg

連休前半のお天気のいい日曜日でいつもより人も多かったですが、
それでも広々として見えます。


あ、早速飛行機が~

P4286608.jpg
ちっちゃすぎ~


望遠レンズを持ってこなかったのですが、それにしてもこの公園からは
飛行機が本当に大きく見えるんです。


滑走路には常にエンジンかかった飛行機がいて、1時間もいれば
何度も飛行機の発着が見られます。
P4286620.jpg



バババババッとエンジン音が高くなったら飛び立つ合図。
ただ眺めている時はそんなに速く感じないのですが、
カメラを向けるとあっという間に過ぎ去ってしまいます。

来た来た~
P4286624.jpg

ああっ
P4286625.jpg

あああー
P4286654.jpg


COCOがいい加減飽きてきたし、私も歩くという目的があるので、
飛行機を撮るのはあきらめてお散歩に戻ります。



ステキな切り株発見!
無理やり乗せて撮ろうと思いましたが、絶対にこちらを見ません。
P4286658.jpg


そんな我が道を行くCOCOが人気のない芝生で
めずらしくこちらを振り向いて笑ったと思ったら・・・
にぱ


突然ブリッツが始まりましたよ。
お2
お3
お4
お5
お6


まんぞくへいてん

久し振りにCOCOのはじけた姿を見て、遠くまで来てよかったと思いました


おまけ。
嬉しすぎて変顔のCOCO
P4286678.jpg


今日の写真はいつもにもましてボケボケですみません。
私の撮りたい気持ちよりカメラが遅いんです・・・
かめらのせい
いえ、私がヘタなんです、オリンパスさん、ゴメンナサイ。


読んで下さってありがとうございます。
次回お散歩で美味しかった話へ続きます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラーレス機は電気屋さんでいじってみた
程度でよくはわからないのですが・・・

どこかボタンを押し続けていると
動体をずーっと追いかけてくれるような
のはありませんか?

スポーツモードあたりにして、多分シャッターボタンを
半押しにして被写体を追い続けてシャッターを切りまくると
撮れると思いますよ!

No title

うさこうさんへ

師匠~いつもありがとうございます。

スポーツモードのこと、ずっと前に教えていただいていたのに、
説明書で調べようと思ってそのままで、最近シロ君のブログ
読んで思い出しましたよ。

私みたいなので言うのもなんですが、飛行機難しいですね。
でも間近で離着陸を見るのはワクワクします。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
