

耳毛のヒミツはアフロのヒミツ

COCOをベドリントンカットにしてから2度目のおうちシャンプー。
トリマーさんはCOCOちゃん、頭の毛がなくなったから乾かすの
早くなりましたと言い、確かにトリミングの時間は短くなったみたいです。

でも、私はCOCOのタッセル(耳の飾り毛)と顔の眉間の毛を
伸ばしながらブローするのにすごく苦労するので所要時間は
あまり変わりません。


シャンプーが終わってトリミングテーブルの上でひと暴れする
COCO。
毎回落ちないかヒヤヒヤです。(でも写真撮ってます)

1366720350Oif8s1VdLfuqWFE1366720348.gif

やっと落ち着いて背中を向けるCOCO。

おかあさん、写真撮ってないで早いとこ乾かしてください
P4216337.jpg

前回COCOを自分で初めてシャンプーして驚いたのが
この耳の毛。
ほよほよ~
P4216331.jpg

た、頼りない。こんなに少なくなっちゃったんだー、耳の毛。
私がコームで梳かし過ぎたせい?

少なからずショックを受けましたが、これ以上抜けない様に
ていねいに伸ばしながら乾かすと、あーら不思議!

こんなにふんわりと量が増えましたよ
P4216343.jpg

あの少ない量の耳毛でさえ、こんなにふわっと広がるのですから、
耳全体に生えていたとしたらボワッと広がって、
あのビションのアフロの丸頭が出来上がるはずですね!

シャンプー後、写真を撮ろうとしても絶対に立ってくれないCOCO。
P4216349.jpg


座った姿でもこんな顔しかしないので、当日はあきらめて
翌日写真を撮ることにしました。
P4216352.jpg


一日経って、なんとなくプードルちっくなCOCO。
P4226364.jpg

自慢の?タッセルはさらにふんわり広がっています
P4226367.jpg

でも、やっぱり立ってはくれなくて、眠ってしまうCOCO
P4226378.jpg
トリミングやシャンプー後の写真を撮るのって難しいですね。


おまけ。
うさこうさんの相棒のもこちゃんは、平たい頭族だそうですが、
うちのCOCOはまんま、平たい顔族です。
P4216347.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
