スポンサーサイト


ダイエットが終わって、その2・・・浅草へ、リベンジ亀十

一週間のトマトスープダイエットが終わり、2キロ痩せたのが
早くも戻りつつある今日この頃です。


それは3月のこと。
近くのデパートの魅惑のチラシがポストに入りました。
春のスイーツ特集、チーズケーキフェア、マカロンフェア、
ご当地まんじゅう食べくらべ、どら焼き・・・・

そして、私の目に飛び込んだのが「どら焼き、亀十、〇日・〇日のみ、
各日限定黒70個白50個」


亀十は浅草にあるどら焼き屋さん。デパートなどには催事以外
出店はしてません。
以前お友達のシュナ吉さんにいただいて、当時はそれほどあんこや
どら焼き好きではなかったのに、その美味しさに感動しました

これは買に行くっきゃない!と思い手帳に丸をつけて、当日
少し出遅れたのですが開店10分後に到着、地下に走って
列に並びました。

ところが、3,4人位しか並んでいない列なのに、前の方から
デパ地下の白い上着を着た店員さんが「申し訳ございません…」
と謝っているではないですか。

嫌な予感がしていると、案の定「亀十は完売しました」とのこと

うちの方では亀十はまだそんなに有名ではないはずだし、
どうしてーと思ったら、列の前の黒いスーツを着たショップの
店員風のおばさんが亀十の大袋と小分け袋をたくさんもらって
領収証をきってもらっているところでした。

さては、コイツが買い占めたなー、許せん!!!!
(すみません、普段は温厚な私ですが(ウソ)食べ物がかかると
人が変わります)

謝って回る店員さんに思わず、「この数しか仕入れられないんなら、
おひとり様いくつの個数制限を設けるべきじゃないんですかっ、
まだこの時間なのに並んでこんなに買えない人が出たんですから」って
言っちゃいましたよ。


ああ、すみません、ついつい話が長くなりましたが、シュナ吉さんに
メールして、「ごめーん、こういう訳で亀十買えなかったー」って言ったら「じゃ、浅草行こう!!」って返信が来ました。


というわけで、ダイエットが終わって早々に浅草ツアーの日になりました。

シュナ吉さんとJraさんは高校の同級生。
Jraさんは現在浅草在住なので彼女の案内で浅草ツアー始まりです。


まずは、亀十前で待ち合わせ。(←今回の意気込みが感じられます)
午後には売り切れてしまうかもしれないのでどら焼きを買って、
Jraさんのマンションに荷物を預けてツアーへGo

Jraさんが浅草に来たら絶対ここに上ってという雷門前の
ビルに上がるとそこは穴場絶景スポット。

お天気が悪かったんですが、ここからはスカイツリー方面と
DSC_2384.jpg

浅草寺、仲見世が見渡せます。
DSC_2388.jpg


展望階にはベンチやカフェもあり人込みを避けて休憩できる
お子様連れや中高年にはいい穴場です。
DSC_2398.jpg


ビルを下りて今日のランチは昭和の香り漂う浅草の老舗洋食屋さん、
神谷バーです。
DSC_2411.jpg


手を抜いてない洋食、そしてお値段も良心的。
これは日替わりランチ650円。
DSC_2410.jpg

Jraさんの案内でお店を見ながら浅草寺へお参り。
DSC_2414.jpg

ほかほかのメロンパンはその場でいただきました。
DSC_2422.jpg

浅草寺からも見えるスカイツリー。
うち方面から見るのとは大きさが全然違ってびっくり!
DSC_2427.jpg

浅草界隈は人力車が走っているのですが、この日は花嫁さんが
DSC_2448.jpg

揚げ物はどうかなーって思いましたが、おいしいと評判だそうで、
浅草メンチ。
あさくさめんち

有名な浅草演芸ホール。思ったよりちっちゃーい
DSC_2453.jpg

こんなラインアップです。なぜかつぶやきシローがこの位置に
DSC_2461.jpg
シュナ吉さんのツボは小石田純一でした

浅草行ったよー、と言うと、じゃスカイツリーも行った?って
聞かれますが、私たちはオバサンなので合羽橋へ向かいます。
DSC_2463.jpg

ところが、この日はお天気が怪しかったのでカメラは持たず
スマホで撮影していました。そして合羽橋目前で電池切れ~



さて、うちに帰って、リベンジ!亀十!


ふっふー
P4196237.jpg

ふっふっふー
P4196239.jpg

ふわっはっはーー
P4196240.jpg


亀十のどら焼きは何が美味しいかって、この皮
フワフワできめ細かい、普通のどら焼きにはない
この皮なんですよー
P4196242.jpg

それでは早速いただきまーす
P4196254.jpg
ああ、もうこの写真、PCの壁紙にしちゃおうかなっ

COCO的にはどら焼きの皮は食べられる部類に入るらしく、
必死の形相になってます。
P4196247.jpg


はいはい、COCOちゃんこれは美味しいから、
いつもよりもたくさんあげましょうね!
P4196263.jpg
めずらしくお母さんがくれるものが指の間から見えるわ

ちなみにうちの娘もあんこは食べないけど皮は大好き。
なので、私も皮好きなのにあんこのついてない皮部分は
ほとんどこの二人に取られました

次回はリベンジ合羽橋!ですね。
シュナ吉さん、Jraさん、またよろしくお願いします。

おまけ。
Jraさんの愛犬ジェニーちゃん。
11歳だけどスリムで元気で走ってます
写真
おりこうでお留守番ありがとう!


読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も皮好きです!
たいやきも出来れば皮多めで
お願いしたいくらいの皮派です!

このふわふわ感・・・他のとは
全然違いますね♪

おいしそう~^^

No title

わぁ、どら焼き、おいしそう!
そして、他にも和菓子がいっぱいですね。

私、かかりつけのお医者さんに「和菓子なら適量は食べていいですよ」と言われてるんで、大丈夫かも♪

「松風」はどんなお菓子ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も小いさいころは皮だけ食べてました。たい焼きも然り。
枌もんは好きだったので^^

どら焼き、美味しそうに撮りますね~
我が家のお気に入りは上野と日本橋にあるГうさぎや」です。
亀十ですかー、どら焼き評論家(自称)の夫に聞いてみよっと♪

No title

ダイエット!!!2キロなんてすごいです。
トマトスープだけしか飲まなかったんですか???

わたし、むかーし断食(1日だけ)したことがあって
体重はあんまり減らなかったんですが味覚がリセットされた感じで
お粥さえ、すごーく甘く美味しく感じました。
きっとCOCOママさんの味覚も・・・^^
でも色んなものが美味しすぎちゃうと幸せだけれど困っちゃいますね。

COCOちゃんの必死の形相かわいいー
美味しいものはちゃーんと分かるんですよね♪

No title

いやぁ~楽しかったねv-221

数年前 基 数十年前の修学旅行気分だったよ~v-104
合羽橋最高v-237
 
そしてなんといっても案内人は地元民に限る!

たった一日で1㌔太りました。。。v-16

でね真似して作ってみましたよ~トマトスープv-271

がしかぁ~し 野菜室にある残り野菜を全部ぶちこんだら
ただの美味しそうな野菜スープにv-12

浅草の戦利品を消化してから ダイエットするv-8

No title

うさこうさんへ

師匠も皮派ですね!!
私も皮大好き。
よくしっぽまであんこが売りのたい焼きがありますが、
私はできればしっぽは皮のみでお願いしたいです。
栗饅頭の皮も好き♡

このフワフワ感、私の写真で伝えるのはムズカシイです。

No title

もっちー母さんへ

和菓子の方がいいんですね。
今7月の健診に向けて頑張っているところです。
モッチー母さんのように劇的に数値良くなるにはあとは運動ですね。

松風は黒糖の厚いカステラ生地でこしあんを巻いたものです。
こちらも美味しかったですが、やはり亀十は何と言っても
このどら焼きですね。
次回はまだ食べたことのない白あんにも挑戦したいです。
はっ、ダイエットはー^_^;

No title

えだ山まめ子さんへ

私も小さい頃はあんこだめで皮だけ食べてましたよ。
つぶあんが食べられるようになったのも最近です。

私も一番好きなどら焼きは日本橋のうさぎやなんですが、
この亀十のは皮がまた一味違ってとっても美味しいんです。
これはどら焼きが好きでない人も食べられるどら焼きです。

じゃが男さん、どら焼きもお好きですか。
プリンといい、話が合いそうですねー(*^。^*)

No title

somakaさんへ

トマトスープダイエットは数年前に流行った、心臓病の人が
手術前に脂肪を一週間で落とすためのダイエット法です。

トマトスープと、野菜、果物の日が4日、5日目から魚、チキン、
ビーフなどのタンパク質が入りますが、炭水化物は7日目までは
一切採りません。

トマトスープと野菜、果物はどんなに食べてもいいので、飽きは来ますが
精神的には楽でした。

ほんとは7~8キロ痩せるそうですが、なかなか。
トマトスープ、ダイエットでググると出てきますよ。

somakaさん、プチ断食されたことあるんですか。すごいです!
私の場合、味もそうですが、よく噛んでゆっくり食べるようになりました。
このダイエット中は運動は力が入らず出来ませんでしたが
これからはCOCOとたくさん歩こうと思います。

No title

シュナ吉さんへ

先日はありがとうございました。

ほんと、気分は高校の修学旅行だったよね!

私はコワイから体重計乗ってないけど、たぶん1キロは戻ってると思います。

私は今どら焼き+最中、しかも美味しいから絶対冷凍はしたくない。
なので毎日食べてます♡

またぜひ行きましょうね!次回は白餡にもチャレンジ~(^O^)
あ、あと合羽橋もね!

No title

21日23:21の鍵コメさんへ

ありがとうございます。ぜひぜひよろしくお願いします。
メールしますね(^O^)
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
