

今日はおいしいひな祭り♪

今年は立春前後は忙しかったので、1月末にはもうおひなさまを飾っちゃいました。
そして、まだまだ先と思ってましたが、今日はひな祭り。


といっても、せっかくの日曜なのに娘はバレエで夜まで留守。


今年はこんな風に飾りました
P2102870.jpg

奥が娘のおひなさまで、手前の小さいのが私のです。
両方とも私の亡き祖母が買ってくれたものです。


おひなさまのお菓子。
P3033882.jpg
手前のひいな糖は頂き物で、京都の有名な金平糖屋さんのものだそうです。

京都らしいかわいらしい包みで、
P3033893.jpg

中は桃と巨峰の金平糖。
本当に果物そのものの味がするんです
P3033902.jpg


そして昨日北海道旅行をしたお友達が小樽からルタオのケーキを送ってくれました。
P3033905.jpg
シンデレラ・デ・フロマージュ


小樽本店限定、ホワイトチョコレートのチーズケーキです
P3033915.jpg


シュナ吉さんが下高井戸のおいしいたい焼きをお土産にくれました
DSC_1727.jpg
DSC_1726.jpg


夜は頂き物のすっぽんスープで炊いたごはん。
DSC_1719.jpg


スープとエビとホタテを入れるだけ。
簡単ですが、豪華で美味しい~
DSC_1718.jpg


娘のおひなさまを飾るのも今年で14回目。
ご夫婦も14年目ともなると、
くう
金平糖

どうか今宵はお二人仲良く語らってください。
P3033934.jpg


COCO。
私はたい焼きのしっぽをもらえたわよ
P2243704.jpg


おまけ。
おひなさまの後姿です。
P3033887.jpg

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
