スポンサーサイト


ベドリントンフリーゼ誕生☆アフロバッサリスッキリ

しつこいようですが、COCOの記録のため昨日の続きです。

COCOをベドリントンカットにする準備のために毛を伸ばしました。


最後の方はもう、ビションフリーゼというよりは、
オールドイングリッシュシープドッグの仔犬のよう。
P1061895.jpg

トリミングデーの10日前位からなんだかドキドキしてきました。
Livちゃんママには何度も「ホントにいいんですか~」って
聞かれました。

でも、伸び過ぎた毛の手入れが大変だったこともあり、
直前にはもうワクワクドキドキ楽しみになってきました。


そして、2月24日日曜日、Livちゃん家にお邪魔しました♪
まさかこれから自分のトリミングだろうとは思ってもみないCOCO。
もっさり


頭~背中~尾の付け根までの中心のラインも伸ばしていて
こんな感じです。
P2243547.jpg


最後の打ち合わせ。
といっても、せっかくベドリントンの経験豊富でビションも
やっているトリマーさんをお願いしているのですから、
私は余計な口を出さずにビションの体型で、出来る限り
ベドリントンスタイルにして下さいとだけお願いしました。


あまりに毛が伸び過ぎていたので、まず粗刈りをしてから
シャンプーということになりました。

トリマーさんにお願いして、粗刈りが終わった時点で一度
写真を撮らせてもらいました。


それが、こちら


P2243565.jpg


P2243568.jpg


実は今までウサギカットなんていってるくせに、耳が全然伸びてない
というのが気になっていたんですが、実はこんなに伸びていました


そして、この後シャンプー、ドライ、カット。
私とLivちゃんママの話し声が聞こえてしまい、クンクン鳴く声が
聞こえてきましたが、よくがんばりました!


ホントにCOCOちゃんなの~?
P2243592.jpg




やっぱりCOCOでしたっ!


Livちゃんも不思議そうにしてました。

ニオイはCOCOのはずなのに、なんか違う~
じーっ

ふーん


予想以上にかわいいベドリントンカットにして下さった、
トリマーのOさんに感謝です、ありがとうございました。

色々大変な中、トリマーさんを紹介して下さって
場所も提供して下さったLivちゃんママ、おかげさまで
私の野望は達成されました、ありがとうございました。

Livちゃん、姿は変わったけどこれからもCOCOをよろしくね!

P2243671.jpg


COCOは当分ビションカットには戻りませんが、
これからもCOCOに会いに来て下さったら嬉しいです。
ベドリントンフリーゼ(Livちゃんママがこう呼んでくれました)の
COCOをどうぞよろしくお願いします。


おまけ。
Livちゃんママのお宅ではもちろん美味しいものを
たくさんいただきましたよ。

色もきれいな美味しいマシュマロ
P2243560.jpg


久々の生菓子
P2243543.jpg


お昼は近所のおいしいお蕎麦屋さんのうどん。
P2243650.jpg
これは私のイチオシのクリームうどん。
Livちゃん家では誰も注文する勇気がなかったそう。
美味しいんですよー


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
COCOちゃ〜ん !(◎_◎;)
母さん、はどんなヘアスタイルになるのかドキドキ、ワクワクしてたんです。
ビックリしました〜。
ウサギちゃんの時もビックリしましたが。。。
でも似合ってますよ♡ COCO ちゃんはどんなスタイルも似合っちゃうのですね。ちょっと寒そうだけどこれから暖かくなるし、お口周りもスッキリ!
Liv ちゃんも「どうしたの?COCOちゃん?」って覗き込んでましたね。
COCOちゃんのお尻がとってもキュートです。

クリームうどん、母さんはとっても気になります。

No title

cocoちゃんが可愛くて、いつも、こっそり覗かせてもらっていましたが、
cocoちゃんの変身ぶりに驚いて、初めて書き込みさせて頂きました。

ビションがべドリントンに変身できるなんて...(驚きです)
cocoちゃんに、とても似合っていて、可愛いです。
うちのこは、毛量が少なくて、cocoちゃんの様には、とてもなれませんが(涙)
いつも色んなカットで楽しませてくてるcocoちゃんのように、うちのこも、
チャレンジしてみたいです。
これからも、cocoちゃんのSTYLE、楽しみにしています〜

No title

やりましたね~やっちやいましたね~(^^)v
1粒で2度美味しい♪さすがです!

是非本物のベドといっしよに写真撮りたい…というか、
更に早くCOCOちやんに会いたくなりました(≧∇≦*)

Livちやんの不思議顔、かわいいです♪

No title

ビションをベドリントンに出来てしまう
トリマーさんってすごい!!!

こうやって、全く違う新しい形を作り出して
いけるのって本当にすごいと思います。

COCOちゃん、粗刈り時点でのお顔が
ツンデレのお姫さまっぽい~^^

ビションカットもうさちゃんカットも確かに
よく似合っていたけれど、このベドカットが
特によく似合うと思います♪

No title

かわいい、かわいい、かわいいー
ベドリントンを知らなかったわたしは「カピパラみたい」って♪
いちぼは、おそらくロバみたいになってしまいそうですが(笑)
COCOちゃんは、すごーい似合ってます。
でもこれもCOCOママさんが日ごろのお手入れで
きれいに毛を伸ばされていたからこそ、ですよね。
COCOちゃんのベドリントン物語、楽しかったです。
うさちゃんカットがその序章だったなんて!!!!

クリームうどん、美味しそう・・・
西洋銀座のマシュマロは貴重ですね。
わたしも閉館までに買いに行かないと(^^)

No title

COCO様のベドリントンカット❤本当に驚きでした(^○^)

このようにトリミングが執り行われたのですね!

べドリントンカットは、2週間ぐらいたったらどんな感じに
伸びるんでしょうね★

ひとつ疑問点・・・視界は今までと変わらないんですかね?
(ド素人な質問でごめんなさ~い)

No title

COCOママ!なんて大胆なんでしょう!
こんな思い切ったことができちゃうCOCOママ、ステキです!
もう驚いたなんてもんじゃない!
家じゅうでCOCOちゃんが~変身した~と大騒ぎになりました(笑)
Livちゃんもビックリしてましたね~(笑)
この数日COCOちゃんのブログ更新の度にドキドキして見てましたよ!

最初見慣れなくて、とにかくびっくり!の言葉しがなかったんだけど、みているうちにこの個性的な優雅でかわいい顔、スタイルいいですね~♪
ベドリントンテリア私今まで知らなかったのでちょっと調べました!
ベドリントンのブログ村もちょっと訪問してきましたが、なんだか魅力的な子ですね!
ビションと同じかなりインパクトのあるトリミングスタイルは、はまるのわかるな~!
COCOママの野望が見事達成されて、良かったですね~!
ビションは道行く人が振り返って笑ってくれますが、ベドリントンフリーゼ・COCOもかなりインパクトありますね。。。
COCOちゃん自信はカットが変わり変化ありますか?

No title

COCOママさん、思い切りましたね〜!!
尻尾は特に勇気がいりませんでしたか?
まさかベドリントンに変身するとは想像もしませんでしたよ!!
去年の5月から準備されてようやく念願のスタイルが完成したのですね♪
ベドリントンもビションも見た目が子羊っぽいところがよく似ていますよね。
性格は全く違いますけれどね。
ベドリントン カットのCOCOちゃんってなんだか本物の子羊みたい。(笑
COCOちゃん、とっても可愛いですよ♡

No title

cocoちゃん?
あまりの変化に 一体誰かとw

しかしこんな髪型を変えて 楽しめるのも
若いうちだけじゃ~

儂も若いうちは ママに色々遊ばれたけど
モヒカンやら何やら
あまり遊ばれ過ぎて 記憶にないくらいじゃ

ママが生cocoちゃんに 儂らに内緒でこっそりあったらしく
感動しておったわぃ

次に会った時には cocoちゃんと認識できず
吠え立ててしまうかも。。。
まぁじぃさんだから 許しておくれ~

Re: No title

シロの母さんへ

ビションのブログ村のみなさまの反応が気になりドキドキでしたが、
最初に暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。

ビションは寒さ、暑さに強いと思っていましたが、さすがに寒かったようで、
散歩で立ち話をしていると抱っこをせがんできます。

顔と首を剃るのは知ってたんですが、おしりも剃るんですよね。
トリマーさんにどうしますか?って聞かれましたが、
せっかくなので全部正統派ベドリントンカットでやってもらうことにしました。

クリームうどん、以前はクリームシチューうどんという名前で、
ポテトにベーコン、ミックスベジタブル、ベビーホタテなどが入って
家庭のおかあさんのシチュー風だったんですが、最近はシンプルな
ホワイトシチューにホウレンソウ、チーズ、ブラックペッパーで
カフェ風な感じになりました。
シチューには和風だしや味噌が隠し味に入っているようで、
うどんとよく合って、からだも温まるんですよ(*^。^*)

Re: No title

桜ままさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますi-189

ベドリントンテリアはビションと並んで、子供の頃憧れていた犬種でした。
どう考えてもうちの今の状況でベドは飼えないのですが、今回COCOと
おともだちわんこのママさんとそちらにいらしてるトリマーさんのおかげで
長年の夢が叶いました。

ビション飼いのみなさまの中には邪道と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、私は大大大~満足!!!!!なんですよ(*^。^*)

COCOの口元や耳やしっぽの表情がよくわかって、
わんこと暮らしてる!って実感できる毎日です。

実はもう一つ二つやってみたいことがありまして、
COCOがまだ若くて毛が再生できるうちにやってみようと企んでおります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

えだ山まめ子さんへ

ふふふー、ついにやっちゃいましたよ!

みなさまが言われるような、そんな思い切りのいい性格では
ないもので、Xデーが近づくとドキドキでやっぱりやめようかとも
何度も思いました。

でもでも、やってみてよかったぁー!!!

お友達わんこたちは鼻が利くので、COCOであってCOCOでないと
みんな不思議そうな反応でしたね。
もちろん、人間のわん友さんたちの反応も鼻が利かない分
すごかったですが・・・

次回お会いできるのは4月でしょうか・・・
COCOのあごと尻尾の触り心地をぜひ楽しんで下さい♡

Re: No title

うさこうさんへ

この計画で一番大変だと思ったのはベドが出来るトリマーさんの
ところに連れて行くことで、心当たりは神奈川か埼玉でした。
でも、身近な所にベドリントンとビション両方をよく知っている
トリマーさんがいて、本当に助かりました。

> COCOちゃん、粗刈り時点でのお顔が
> ツンデレのお姫さまっぽい~^^
そうなんですよー。
初めて粗刈りのCOCOを見た時は、今まで見たCOCOの中で
一番可愛い~っ!!って思いました。
もしかしたら、完成形より可愛いかも・・・?

師匠に似合うといっていただけて嬉しいです♡
当分これでいくつもりなので、初めてお目にかかる時は
ビションカットのCOCOでないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

somakaさんへ

なるほど、カピパラとも言えますねー^m^
いっちゃんはロバになりそうですか?それはそれで可愛いかも~

COCOは胴長短足なのでボディの方をベドに似せるのは
なかなか大変なんですが、いっちゃんは足長ワンだから
どんなスタイルでも似合いそうですね!

クリームうどん、お店では土鍋の下に火がかかっていて、
ぐつぐつの状態で出てきます。
ご飯も付くので、このシチューをご飯にかけるとまた
美味しいんですよ(私、ドリアNGですが、これはOK!)

西洋銀座、閉館なんですか?
私、勤めで都心に出ていたのはバブル全盛の頃で、
今はほとんどあちら方面にはいかないので、
まだ西洋銀座あったんだーと懐かしく思ってました。

COCOがこのスタイルになったので都会にお出かけしたい
気もしますが、ますますわんこと私との格差が~(T_T)

Re: No title

ちこティママさんへ

まず、Livちゃんのトリマーさんに打診して、
OKいただいて、一度COCOを見てもらって伸ばすところを
教えてもらって、
そして本番のトリミングというスケジュールでした。

そして、2週間後にはいつものトリミングサロンに予約を入れて、
まだスタイルが崩れないうちに一度やってもらう予定です。

最初の粗刈りの時はCOCOの毛が伸び過ぎていて、
「どこからバリカンいれようかしら」って言っていたそうです。

> ひとつ疑問点・・・視界は今までと変わらないんですかね?
> (ド素人な質問でごめんなさ~い)
COCOはトリミング前はかなり伸びていたので、うちの中は
大丈夫なんですが、お散歩の時、障害物をよけなくてゴツンと
ぶつかってしまったことがありました。
そしてカット後初散歩では、QちゃんママがCOCOにおやつを
くれた時、
「COCOちゃん、うちのインコと同じで正面が見えなくて
ちょっと首を横向いておやつを取ったわよ!」
って言ってました。
今は普通にしてますが、正面は少々見にくいかもしれませんね。

Re: No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

しつこく書いたブログを読んで下さってありがとうございます。

顔は思ったよりも可愛く決まったと思いますが、
なにせ本家ベドリントンさんはグレーハウンドが混じった
「長い足とアーチを描くボディの優美なテリア」なので
そこを真似するのはムズカシイですね。

私はカット後、COCOもなかなか足長いじゃないって思いましたが、
シュナウザーを飼ってるお友達に写メ見せたら、
「COCOちゃん、足短い!」って笑われました。
やっぱりテリアに比べたらビションは短足~(-_-;)

> ビションは道行く人が振り返って笑ってくれますが、ベドリントンフリーゼ・COCOもかなりインパクトありますね。。。
そう、そうですよね!
ビションカットのCOCOと歩いていると、「可愛い~!」って言う人と
いきなり指差して「あはははー」って笑う人と半々くらいでした。
うさちゃんカットやベドカットにしたら、注目度は下がりましたが、
笑う人はいなくなりみんな「可愛い~」って言ってくれます。
笑われるのはあの丸頭のせい???

> COCOちゃん自信はカットが変わり変化ありますか?
COCOも姿が変わって(変わりすぎて)落ち着かないのか、
寒いのか、抱っこちゃんの甘えん坊になりました。

今度COCOをお見せするの、楽しみです~\(^o^)/

Re: No title

うのままさんへ

思いきりましたよ~!!

ベドリントンテリア以外でベドカットにしているのはプードルですが、
ネットでプードルのベドカットの写真を見ても
う~ん、微妙というものばかりだったので少々不安でした。

うまくいったのは、目と目の間の毛を辛抱強く伸ばしたからだと
思います。

> 尻尾は特に勇気がいりませんでしたか?
そうなんですよ!
トリマーさんにすべてお任せするつもりでしたが、
それでも最後まで迷ったのが尻尾でした。

シッポだけビションのまま残すか、先だけ伸ばして
ライオンのしっぽ風にするか・・・

でも、ベドの写真をよく見たら、しっぽの根元はふわふわの
毛を残していて、これはこれで可愛いかもと思いました。
それにCOCOのしっぽの毛はもともと貧弱でしたので。

シッポを刈って見ると、うねうねとCOCOの感情と共に動いて、
可愛いし見ていて飽きないんです。

ビションは毛質がいいので、ベドカットも本家のベドリントンより
きれいに決まるわよって言ったブリーダーさん。
予想以上に可愛く決まって満足しています♡

No title

紋次郎爺さんへ

この間はお邪魔しました。

この間Livちゃんちに遊びに行ったんだけど、
まさかあんなことが待ってるなんて。。。だまされたー!

この間からみんなが私を見てびっくりするし、
わんこはやたらニオイを嗅ぐし、
ニンゲンはCOCOちゃんなの?って聞くし、
いったいどうしちゃったのかしら・・・

なんだかすーすーするからお母さんにくっついていたら
おかあさんはなんだか嬉しそうだったわ。

そうそう、おしりにへんな生き物が棲みついたみたい。
気になってかじったら痛かった。

髪形が変わるっていうのはこーゆーことなのね。

また遊びに行きます。
私のごはんもよろしくお願いします。

COCOより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お~~

3/4の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ビションカットを切るのはなかなか勇気がいりましたが、
やりたいことやっちゃってスッキリです。
あと、2つくらい挑戦したいことがあります。
意外と毛の伸びが早いのでまだまだいけるかな、
なんて思っております。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
