スポンサーサイト


お散歩~シャンプー☆COCOの自慢のアングルは

今日は連休最終日。
COCOがいい加減グレーに染まってきたのでシャンプーしました。


その前に思う存分お散歩。
芝生山でお久しぶりのヨーキーのリーちゃんに会いました
P2112893.jpg


リーちゃんはとっても可愛いお姉さん。8歳になります。
P2112883.jpg


リーちゃんと別れた後、シャンプー前の(私の)元気づけに
カフェでお茶。
COCOにはおやつをあげましょう。
ゆびしか


確か、前にもここでお茶をした後、おうちに帰ってから
なにかあったのよね
P2112907.jpg


いやなよかんが





ほらね


この間のトリミングで炭酸泉をお願いしたら、毛がものすごーく
もっふもふになってしまい、私には手におえないような状態です
更にサマーカットから伸ばしているので、コームがなかなか根元まで
届きません

でも、ここでしっかりもつれをなくしておかないと、乾かす時に
もっと大変なことになってしまいます。


シャンプー前のブラッシングを終えたCOCO。
ビフォ


そして、シャンプー後。
あふた

さあがんばって

少し前までは短くて楽々だった背中もだいぶ伸びてきました。
P2112949.jpg


やっと全部乾きました
どですか


このスタイルにしてからのCOCOの一番可愛い角度はというと、
P2112971.jpg



ふっ

ふっふ

ふっふーん


この角度のツンとした鼻も好きです
ぶひに


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOママさんお疲れ様です!!
COCO様クラスの美ビションのシャンプーブローは
大変だと思います。。。

昨日、大型ペットショップにいってきたのですが
COCOちゃんみたいなうさぎちゃんいっぱいいたんです(笑)
「あ!COCO様だ~!!」って見てきましたよ★

そのショップに、ビション2頭も売っていたのですよ。。。(>_<)
しかも2~3年でアフロになりますって書いてありました。。。
だまってりゃアフロになるって勘違いしそうですよね!

No title

COCOちゃん、COCOママお疲れ様です~!
ぼんちゃんも昼間おうちでシャンプーでしたよ。。。
家の場合シャンプー後は3人ががりで、大変です。。。
COCOママのように上手にグルーミングできなくて、COCOちゃんはいい子ですね!諦めるから賢いです!

下から撮ったCOCOちゃん、目が見えないけど愛嬌があっていいショットですね!
お鼻黒々!口回りから顎ラインも真っ白でモフモフしててかわいい~!

そういえば、今日もバレンタイン大作戦続行だったんですか?
今どきの子供たちは、友チョコみんな手作りで頑張るみたいですね~
でも、家族が巻き添えを食うよね。。。
うちでも下のお姉ちゃん小6は、明日学校帰ってから作るらしく、これは大変だ~
ほんと、チョコを溶かして型に入れるだけ作業。。。訳わからんよね!

No title

モフモフCOCOちゃんに顔を埋めたいv-10

我が家のシュナ達は 再来週トリミング

でもその前に COCOちゃんと久しぶりに遊べるので
ワン界のマナーに従って シュナ臭全開でお待ちしていますv-221

お土産は「シュナの香~ちょっとだけ鶏臭も添えて~」v-8

No title

COCOチャン・COCOママサンi-175
お疲れ様でしたぁ~i-189

カフェで嫌な予感がしているCOCOチャンの表情が・・・
アフレコとピッタリで笑ってしまいましたi-237

そして、モフモフになったCOCOチャンのその角度・・・私もスキ~i-233

でも、その角度・・・・

また、うさこうチャンと鼻の穴談義が繰り広げられちゃうかもですよi-278

No title

COCOちゃんが炭酸泉にトライしてから結構経っているのに
COCOママさんの技術を持ってしても
手に負えない状態だなんて!

COCOちゃんの毛量ってよっぽどすごいんですね~i-201

実物のゆきはそんなことはないと思いますが
写真だと「ブヒ」に見えることもあるんですよぉi-240

ゆきのマズルはどちらかと言えば短めの方なので
仕方がないのですがi-183

ビションはCOCOちゃんのように
ちょっとマズルが長めの方が
良いのかもしれませんねi-234

No title

うーん、炭酸泉、ちょっといいなぁと思っていたら、
ブラッシングが大変になるんですね~
ウチのはCOCOちゃんほど毛は長くないんですが、
なにせ私が不器用なもので・・・。

COCOちゃんの下からのアングルなかなか見れないので、
私にとってはお宝画像です~^^

時代は本命チョコから義理チョコ、そして友チョコへ・・・
数が多くなって大変さは増大したような気がしますが!?
バレンタインデーも罪なものですね☆

梅の開花情報、ちょっと嬉しいです!
場所はずれますけど、去年母を連れて埼玉の越生梅林に
いったのですが、雨だし3分咲きだったので・・・
リベンジしたくて~


No title

ちこティママさんへ

プロの方はよく毎日これを何頭もやってらっしゃると・・・

最近若い人はウサギを買うのが流行っているそうですね。
うちの近所のペットショップにもロップイヤーがたくさんいます。
もうずっと長いこと主のようにいる茶色い子は体重8キロです!

ショップにいるだけでも珍しいのに、2頭なんてすごいですね。
この散歩の時に、「ビションですよね、うちもビション飼おうかな」
っていう人が色々聞いてきたので、
「手入れ大変ですよ、汚れますよ、重いですよ、活発ですよ」って
言っておきました。

No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

ぼんちゃん、3人がかりですかー。
COCOがぼんちゃんの大きさだったら私はお店に出してるかも。
ぼんちゃんの仕上がりはモッフモフで立派でしょうね!

今回はドライヤーがうまくいって、いつもはモジャモジャで終わる
アゴ下から胸がきれいに伸びたので写真に撮ったら
思いがけず可愛かったので載せちゃいました。

バレンタイン、ほんと大変です。
後半はほとんど私一人でやってました。
夜だし、老眼だし、もう来年は娘一人でやらせます!!

No title

シュナ吉さんへ

この間はわらびもちごちそうさまでしたー!!
今まで食べたのと全然違う~美味しかったです♡

来週よろしくお願いします。
COCOはきれーいにしていいにおいなのでよろしくね!

No title

ショコリーゼさんへ

私は娘のベッドの下に布団で寝ているので、
COCOのこの角度見ることが多いんです。

COCOの鼻の穴、立派なんですよー。
こんどオフ会で、鼻の穴選手権とトンガリ選手権したいですね。
トンガリはシュウマイ君に負けるけど、
鼻の方はもこちゃんに勝てるかも?

No title

Winkleさんへ

COCOの毛量はそんなにすごいとは思わないんですが、
炭酸泉の後は梳かす傍から毛が立ちあがってくる感じで
コームが毛の根元まで届きにくくなりました。

アメリカのビションは日本に比べるとマズル短めですよね。
COCOは日本の中ではマズル短めだと思うんですが、
アメリカにくらべるとやっぱり長いでしょうか。

この間のドッグパークのゆき君の写真、ほんとに
ぬいぐるみが置いてあるようでしたね!

No title

えだ山まめ子さんへ

最近はCOCOもすばる君と同じく目が隠れだしたので、
どうせ目が見えないならとあの角度で撮ってみました。
それに今回はアゴ下のブローがうまくいったんです。

COCOは炭酸泉やマイクロバブルは毛がばさばさに
硬くなってしまったことがあったのでやめていたんですが、
冬の寒い時には気持ちいいかなって思ってやったんです。

ボリューム出したい人はいいかもしれませんが、
すばる君もモッフリし過ぎちゃうかもしれませんね。
でも、触り心地、押さえた毛が手のひらを押し返す感触は
最高ですよー(^O^)

去年は梅が遅かったんですよね。
今年はお母様と見られますように!!



プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
