スポンサーサイト


バレンタイン大作戦?

中学一年になった娘は今年もバレンタインに友チョコをあげるそうです。
しかも、数は去年より大幅に増えて23個!!!

そして娘は今の時期バレエのレッスンがとても忙しく、
買い物に行く暇もありません。
そこで私が昨日ダイソーで買ってきました。
DSC_1330.jpg

去年はポッキー等市販のチョコを可愛く飾ったデコチョコ。
今年はなんと手作りチョコに挑戦するそうです
(手作りチョコっていっても、チョコをわざわざ溶かして型にいれて
固めただけの、私には全く理解できない手作りチョコです)

DSC_1340.jpg


COCOは一人遊びをしていましたが、
DSC_1352.jpg

すぐに投げれが始まります。
今日は一日仕事でCOCOと遊べなかったので付き合います。
DSC_1388.jpg


もちろん、娘も初めての作業なのでなにかと私を呼びつけます。
私だってこんなの作るの初めてです。
二人で台所にいるとCOCOが見に来ますが、何かを察して入っては来ません。
結界


本当はゆっくり四大陸フィギュアを見たかったのですが、
DSC_1405.jpg


このふたりが何かと私を呼びつけるのでゆっくり見てもいられませんでした。
DSC_1418.jpg

温度計で何度も温度を測りながら、固まらないうちに小さい型に流し入れるなかなか大変な作業。
DSC_1349.jpg


11時近くになってようやく完成しました
DSC_1426.jpg
COCOはやっと投げれをやめてくれてテレビ見ていました


でも、実はチョコが足りなくて、明日明後日にどうにかしなくちゃです

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のチョコには全く興味のないCOCOに
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
