スポンサーサイト


偽アサイーボウル

ある日の朝ごはん。


COCOはいつものフード
私はフルーツグラノーラ

ここのぶん

そして、メチャクチャミックスジュース
P1222493.jpg


このジュース、ミキサーにかけないと出来上がりの色はわかりません。

そしてできた色はあのアサイーボウルにそっくり。
なのでグラノーラにかけてみました。
なんちゃってアサイーボウルの出来上がり~
P1222498.jpg


でも、この組み合わせ、味はすごーくビミョーでした
COCOには少し水を足してもう一度ミキサーにかけたものを
(洗う過程のものともいう)フードにかけてあげました。
大喜びで食べてました

なんちゃってアサイーボウルの味があまりにも残念だったので、
もちろん後日カフェにリベンジに行きました。


ホンモノアサイーボウル
DSC_1176.jpg
とっても美味しかったです

この日のカフェは混んでいたのでCOCOは私の足の間で
寝ています。
DSC_1179.jpg


それでは、ここで最近食べたものを

somakaさんのブログで美味しそうなシナモンロールを見て
早速私も買いに走りましたが、残念ながらありませんでした。
そこで、他のパンをヤケ買い。
P1232516.jpg
これはもちろん家族みんなの分ですよ。

地元産のいいキャベツが手に入ったので、久しぶりにロールキャベツ。
娘がたくさん食べるので鍋いっぱい作ります。
DSC_1183.jpg


娘の好みはトマト味。これ、ほとんど娘の分。
DSC_1186.jpg

メイトーがっつりプリン特盛一丁
DSC_1188.jpg

プリンの上にはスフレが
DSC_1193.jpg


そして、今日はお友達と釜めしランチに行ってきました。
とっても美味しかったのですが、写真撮り忘れました

その後デザート。
地元の小さいけれど美味しいケーキ屋さんへ。
イートインコーナーがあります。

お友達、モンブラン。私はサンマルク。
DSC_1217.jpg


この上のお砂糖のほろ苦い焦げ具合とクリームが絶妙でした
DSC_1219.jpg

さりげなくおしゃれな店内。
とても丁寧に作られているスイーツ
今度は娘と来ようと思います。
DSC_1215.jpg


暴走は


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アサイー?に始まり、ケーキに終わる食い道楽記事、
今回も目で楽しませていただきました!

ロールキャベツ、美味しそうです~(^^)
お腹すいてきました…

我が家は目下寒すぎてアサイーはお休みしてます(>_<)


No title

COCOママさんは本当にアサイが
お好きなのですね (^ー^* )♪

カフェのアサイボールには
生のアサイの果実が入っているのでしょうか?

ミックスジュースにアサイの濃縮液みたいなものを入れたら
カフェの味に近づくのでしょうかね???

私が住んでいる片田舎にさえ
アサイの濃縮液みたいなものが普通に売られているので
東京なら絶対にあると思うのですが...。

日本のキャベツが食べたいです (*゚v゚*)

アメリカのキャベツは一年中と~っても硬いので
アメリカのせん切りキャベツなんか
あごを鍛えるのにはもってこいだと思います o(>▽<)o

だからコールスローみたいに
とても細かく刻んだキャベツを使った調理法が
生まれるのも納得できます 

No title

朝から(めちゃくちゃi-229)ミックスジュース・・・
味はともかく贅沢ですね~i-233
栄養ありそうi-189

私、朝は全く食欲がなくていつも、朝食は抜きですi-201

現在炭水化物を控えるダイエット中なので、
こんな美味しそうなパン達・・目の毒ですi-282

アサイーもロールキャベツもケーキも・・・ぜ~んぶ美味しそうi-240



No title

わたしCOCOママさんのブログにアサイーボールをみつけると
翌日に絶対に食べてしまうという前科者(?)なんですが
今回はサンマルクー!!!!そういえば好物なのを思い出しちゃいました♪

お鍋いっぱいのロールキャベツも美味しそう。
お嬢さんにとっての母の味なんですね^^

そうそう、愛犬とのお散歩ってダイエットになるかと思いきや
気持ちよくお腹が空いちゃって、しかも色んなお店の前を通ると
誘惑もあったりして・・・・わたしは誤算でした(笑)

いつもCOCOママの美味しいお話は見てるだけでお腹が空いてきちゃう!( ^ω^ )おいしそ!

一度あのお店のアサイーボウル食べたいな!

COCOちゃんのフードの上にかけるなんて、見た目はオシャレで酵素いっぱいでいいですね〜!
今度ぼんちゃんにもやってみようかな!

No title

おかーーーーーさーーーーーん!!!
また美味しそうなものいっぱいアップしてっ!
お腹が空いてきました!!!

アサイーって、実はまだ食べたことがないのですが、
すっぱいのですか?

メイトーのプリンは私もスーパーの広告でみて
きになってました♪今度のおやつリストに入れて
おかないと♪

昨日ローソンのプレミアムシュークリーム食べましたよ^^

No title

COCOママさん!!美味しいの食べてますね~(*^_^*)
メイトーがっつりプリン特盛一丁もすごい!!
こりゃ~一気に食べちゃいますね(笑)

ロールキャベツもなんとまぁ美味しそうだこと❤
私も5個ぐらいなら食べれそうです。。。

No title

えだ山まめ子さんへ

アサイーボウル、年末から食べたかったんですが、寒くて私も敬遠してました。

この間は晴れてやっとアサイー日和になったのでカフェまですっ飛んで行きました。
これがまた真夏だと暑すぎて自転車で行けないんですよね。

私も自宅で作ってみたいです。

No title

Winkleさんへ

うちの方ではアサイーのジュース(濃縮液?)は見かけますが、生は普通には売ってないと思います。
カフェのにはドライのアサイーが散らしてあります。

キャベツ、アメリカのって硬いんですね。
確かに日本は野菜も形よく繊細に作られてますよね。

コールスローは大好きですが、そういう訳で出来たんですね。
日本はキャベツは春、冬、それぞれの味わいがあっていいですよね。

こちらではもうすぐ大好きな春のキャベツ、タマネギ、グリンピース、筍などが出てくるので楽しみです。

No title

ショコリーゼさんへ

ショコリーゼさん、朝食抜きなんですか!
私なんてそんなことしたら10時くらいには気を失ってると思います。

炭水化物ダイエットですか。
私はご飯もパンもパスタも大好きだから辛いです~。
でもショコリーゼさん、全然必要ないですよおおおお。

あのミックスジュースはそれだけで飲めばOKなんですが、
グラノーラにかけたらメチャクチャまずかったです(T_T)

No title

somakaさんへ

フッフー、そうですよ、サンマルク。そしてまたシナモンロールですよー。

娘はサラダは食べないんですが、スープやシチュー、お味噌汁なんかに入れると山のように食べるので野菜を取るために作ってます。

そうなんですよね。
お天気が良くて時間がある時の散歩はもう途中から、カフェに行こうか、パン屋に行こうか、お弁当屋さんに行こうかとお茶やお昼の選択肢が頭の中をぐるぐる回ってます。
そして、私は全然somakaさんほど歩いてないので見事に体に蓄積されていきます^_^;

No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

ミックスジュース、COCOのフードにかける分はミキサーを洗うのに水を入れてジャッジャってゆすいだものなので見た目はあまりきれいじゃないんですよー^_^;
なんかそのままあげると濃すぎるような気がして・・・

でも酵素いっぱいなんですね、よかったー。

季節がよくなったら、ぜひあの飛行場の公園&ハワイアンカフェに遠征しに来てください\(^o^)/

No title

うさこうさんへ

アサイーは味はどういったらいいか、甘すぎず、酸っぱすぎず、あっさりとした感じ。
そして、グラノーラと中に隠れている大きなナッツのザクザクした食感と冷たいアサイーの組み合わせが何とも言えないんですよね。

アサイーの効用が、更年期に入りかかった私にはとてもいいようです。
カフェの若い女の子たちは毎日食べてたら元気になりすぎて困ったそうです(どういう状況だったんでしょうね)

ローソンのスイーツいいですね~♡
うちは近くのローソンがなくなってしまったんでローソン難民です。
でも近々近所にスタバが出来るというウワサが・・・とってもキケン●~*



No title

ちこティママさんへ

がっつりプリン、量は多いんですが、甘さひかえめ(私には物足りない位)なので食べられましたよ。

ロールキャベツ、ちこティママさん5個いけそうですか~!
うちは娘が信じられない量を食べるので、これだけ作っても私の口に入るのは2、3個です(T_T)

私が小さい頃おばあちゃんの作ってくれたのはホワイトソースでしたが、
今はトマトソースにして、翌日はこれにいろんな野菜を入れてメチャクチャスープにしてます。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
