スポンサーサイト


いいお正月でした~いろいろ食べました編

このお正月は、


大晦日の買い出しで娘と食べたお寿司から始まり、
DSC_0948.jpg



普段は食べられないものをいっぱい頂きました。


お正月だけの贅沢、築地に勤める叔父が送ってくれる極上まぐろで、
P1051866.jpg


第一次手巻き寿司大会
P1011652.jpg


第二次手巻き寿司大会
P1051871.jpg


和菓子はお重に詰めて
P1011659.jpg


もちろんケーキも!
スリジェのケーキこのチョコクリームの美味しいことと言ったら
P1011642.jpg



そして、お正月のお約束。王様ケーキ
P1021729.jpg



外出先でもいろいろ食べました



お正月営業をしていたお友達のカフェでおぜんざい
P1021710.jpg


初売りで娘と出かけた先でクレープ
クレープ


&パフェ
DSC_0992.jpg



冬休み最後の朝食は、パンケーキタワー
P1071990.jpg



娘8枚、私4枚
P1071992.jpg



私の椅子の横でスタンバイ中の白い犬
P1072003.jpg
これはもらえるのよ



COCOちゃんにはヒマラヤチーズスティックのお土産。
P1031846.jpg
ペロペロ舐めるばかりでなかなか噛みませんでした。


おまけ。
COCOにガレットデロワの王冠をかぶせる娘
王冠2



逃げるCOCO
王冠
た~す~け~てぇー



最後にCOCOさんから私へアドバイス。
またふとり

もうわかく
私の体重管理より、自分の体重管理ですよ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ・こ・これは~i-201

目の毒でありますぅぅi-233
(と・いいながら目がハートですよ!)

なぜ、年末年始は美味しいものイッパイ食べちゃうんでしょうねi-229

私も、シュウマイ正月といいつつ・・・実態は食っちゃ寝の毎日でしたi-282
休みの途中で、会社の制服のスカートがちゃんと入るかチェックしましたよi-201

どれも美味しそうですが、パンケーキタワーはなんか子供の時の憧れそのものです・・・i-175

バターとメイプルシロップたっぷりで、食べた~いi-189

COCOママサン・・・私と共にダイエット頑張りましょうねi-88

No title

こんにちは。

おぉ〜〜。手巻き寿司2連発!!
目の毒です。手巻き寿司と焼肉大好きな母さん、見なかった事にしたい。。。
けど見てしまった。。。あ〜ん 日本に帰りた〜い。。。。

それにしてもマグロちゃん凄いですね。
cocoママさん良い親戚をお持ちですね。羨ましいです。
パフェも美味しそう。。。

No title

た~す~け~てぇ-のCOCOちゃん、かわいい!!!!
ちゃんちゃんこに嫌な予感がして(?)隠れていたのも、かなりかわいかったです。

すごいマグロ!!!きれいですね、おいしそう。
築地は家から近いのですが、どうも勇気がでなくて
まだお買い物したことないんです。でも行ってみたくなりましたよ!
こんな素晴らしいマグロに出逢うのは難しいかな。

いつも冷静に表情でツッコミをいれてくれるCOCOちゃん大好きです^^
わたしも、いちぼの冷ややかな視線で我にかえることあります(笑)

No title

お・・・お・・・おかぁさぁーーーーん!!!
いっぱい食べましたね(笑)

年末年始って、おいしいもの目白押しで
大変ですよね!!!

あれもこれも、と食べてるうちに
あっという間におなかがパツンパツンに・・・

気をつけなければ!と思いつつも
やっぱり思ってるだけで食べてしまうん
ですよね^^:

No title

ショコリーゼさんへ

スカート入るかチェック、大事ですよね。
私はこの冬はもうずっと通販のあったかパンツなるものを
穿いていて、ゴムウエストなものでゴムの方が私の
ウエストに合わせてくれてるのでもう伸び放題、太り放題です^_^;

メープルシロップとバター、黄金の組み合わせですよね。
でもケチなものでついついシロップをケチってしまい、
それで少し救われているかもしれません。

温かいお言葉ありがとうございます。
ショコリーゼさんと私では根本的に違うと思いますが、
それでも共に頑張らせていただきます(^^)/

No title

シロの母さんさんへ

こちらでは最近いろんなものが高くなって、うちは普段は
手巻き寿司なんて出来ませんi-201

なので、これはお正月だけの贅沢です(^O^)
ていうか、これ食べちゃうとスーパーのまぐろが
食べられません。
(でも回転寿司は大好きです♡)

私、生クリーム大好きなんです。
生クリームの量だけはアメリカサイズがいいなー☆


No title

somakaさんへ

築地、私もまだ行ったことないんです。
お近くなんてうらやましいです。

写真のまぐろは今回の一番いい部分です☆
あの部分を手に入れるには周りの赤身のとこも
一緒に丸っと買わないとだめなようです。
築地も移転してしまったらうちももう買えなくなりそうです。

いちぼくんとハンナ先輩のお話可愛かったです。
ボクサーってとっても甘えん坊さんなんだそうですね。

紅白の美輪さん、私も聞いていて涙が出てきてびっくりでした。
聞けば若い人たちの反響もすごかったとか。
美輪さんの声は独特の揺らぎがあって、それが癒しの
オーラになってるそうです。
いちぼ君もそこのところにちゃんと反応したんでしょうか。
すごいなー、いちぼ君!!

No title

うさこうさんへ

やってしまいましたよ、お正月から。

実はクリスマスあたりは胃の調子が悪く、このままでは
お正月に食べられないって思ってずっと調整してたんです。
(どこまで食い意地が張っているのか・・・)

その反動か、胃の調子が整ったおかげか、思う存分
食べられました(^O^)

私位になると、体重増加は膝に来たり、生活習慣病に
直結するのでもういい加減気を付けなければいけませんね。
COCOのためにも元気で長生き!!←あ、まだここまで年でもありませんが(笑)

No title

いいなぁ~お寿司❤マグロ❤
我が家は某デパートのお寿司屋さんのお寿司でご満足なのですが
築地の親戚が欲しくなりました~

私もどうも12月に入ると胃の調子が悪くなりがちなので
毎年必死で調整してます(笑)
だって年末年始は美味しいもの食べたいですしね(*^^)v

ヒマラヤチーズスティック、ウチも年末にゲットしましたヨ!!
野生児すばるはガリガリしてて、歯が折れたらどうしよう!?
と最初は心配になっちゃいました☆

COCOちゃんが冷静に見ててくれるから・・・
というわけにはいかないのが食欲ですよね!
私はすばるが『欲しいでし』光線を出しながら
じっと見るので少し早食いになってしまいましたが、
今年の目標はよく噛んで食べる、ですかね~・・・あれ?

No title

えだ山まめ子さんへ

築地も移転してしまったらこの豪華まぐろも食べられなくなりそうです。

ヒマラヤチーズスティック、前から気になっていたんです。
この間偶然入ったペットショップに置いてあって、たくさん
あったのでCOCOの食べやすそうな形を選ぶことができました。

歯が折れるなど賛否両方ですが、うちのCOCOはあまり
かじらないのでずっとこうだったらレンジでチンしてあげようかと思います。

まめ子さんはほんとスリムでうらやましいです。
私が今度みなさまの前に姿を晒すのは4月なので、
今年はまずそれを目標にがんばります!!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
