スポンサーサイト


ジャパンドッグフェスティバル~お買い物編

クリスマスからバタバタと忙しくなかなか更新が出来ませんでした。

今日はジャパンドッグフェスティバルのお買い物のことを少し。


今朝のお散歩で軽快に歩くCOCOさん
PC281394.jpg


いつもとちょっと違います。どこが違うのかというと・・・
PC281396.jpg



カラーではなく、ハーネスに変えました

そうだったの


前から散歩でCOCOが引っ張った時の首の負担が気になっていました。
それでドッグショーの会場でQちゃんママに教わって購入したのが、

こちら、コンフォートフレックス、アメリカ製。サイズはXS。

PC281429.jpg
デザインが実用的なので色は可愛くピンクにしました。




COCOは矯正するほどの引っ張り癖はなく最初に張り切っている時だけ。
それに言えばちゃんと付いて歩くこともできるので、普段の散歩ではなるべくCOCOの歩きたいように、楽しく散歩するようにしています。

ハーネスを着けても嫌がる様子もなく、いつもより軽快に歩いています。
そして不思議なことに私が引っ張られる感覚もなくなり、腕や肩が楽に散歩できるようになりました


Qちゃんママにも見てもらおうと駐車場に行きました。

Q迷彩
ママとおそろいのカモフラージュ柄の服を着たQちゃん

以前この格好で散歩してたら自衛隊の人と犬に間違えられたそうです


離れたところから写真が撮りたかったのでQちゃんママにリードを持ってもらいました。

Qkiss.png
ママがCOCOのリードを持つとソワソワして甘え出すQちゃん


ビションにはちょっとスポーティー過ぎるかもしれませんが、
思ったほど毛玉にもならなったので普段の散歩では大活躍しそうです。
PC281414.jpg


そしておやつの大人買い。

PC281422.jpg

さらにお友達からもクリスマスプレゼントをいただいたので
当分おやつに不自由はなさそうです

PC281424.jpg


おかあさんはケチだからくれる量はいつもと変わらないと思うのよ
PC190907.jpg


結構うれしかったお買いもの。
COCOが壊したお気に入りのおもちゃ。300円で買えました
PC281430.jpg


読んで下さってありがとうございます。
今日は途中でPCの不具合があり半分からもう一度やり直しでした。
そんなCOCOママに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cocoちゃん、ピンクのハーネスお似合い♡
うちのウノ君と同じデザインですよ〜。
このタイプ、毛玉も出来にくいし、首に負担もかからなくとっても
良いと思います♪
しかも歩きやすそうですよ。
QちゃんとQちゃんママさんのペアルック、素敵です。
自衛隊の人と犬に間違えられたなんて面白過ぎです。
でもきっとおふたりが凛として格好いいからなのでしょうね〜。
大量のおやつ、ぱっと見が人間のおつまみのよう!
cocoちゃん、毎日色んな味が楽しめそうでいいな〜♪


No title

こんにちは。

cocoちゃんのお洋服、可愛い〜 ♡ 背中はコアラですか?
ハーネスはアメリカ製? 私としたことが。。。
初めて見ました!これはとってもワンコに負担の掛からない形ですね。

シロはハーネス着けると固まってしまうので、あまり着けないのですが
首の負担が気になっていたので今度探してみます。

Q ちゃんママさんの顔が可愛いですね。お顔もQ ちゃんとお揃い ♡


No title

COCOチャン・・ハーネスにしたんですねi-179

私も気になりつつも、シュウマイのお散歩はクンクン冒険が主なので
全く引っ張る気配ゼロですi-229

たまに、私が早く帰ろうよ~とちょっと引っ張るコトはありますが・・・i-201

でも、やっぱり女の子・・ピンクがとっても似合っていますょi-233

おやつ・・・大人買いしちゃいますよね~i-201
私も、ドッグショーなどにいくと必ず、大量に買い過ぎてしまいます!

その馬肉ジャーキーみたいなヤツ、うちにもてんこ盛りにありますよi-234

シュウマイが、最近そのおやつに飽きた感が・・i-282

No title

オヤツ大人買いデスな(笑)
ハーネス負担が減って良さそうですね~
つい装着が面倒で・・・
コレは装着も楽そうですね!

No title

そんな柔らかそうなハーネスが
あるんですね!

もこも以前は首のことを考えてハーネス
にしてましたが、細い革で裏が固いせいか
当る部分がハゲてきてしまい、首輪に
変えたんですよ~

ショーにいくと、やっぱりおやつは大人買い
ですよね♪

COCOちゃんはしっかり肉って
感じのおやつが好きなのですか?

Qちゃんとママさん、すごくかっこいい
です^^

No title

うのままさんへ

ウノ君と同じデザインですか♡
ウノ君もハーネスで歩いているのを見てずっと気になっていました。

ハーネスにするとCOCOは首での引っ張りがなくなる分、
軽快に足取り軽やかに歩いている感じです。
そして私の肩や腕にかかる負担も減ったようです。
合う合わないあるようですが、COCOはハーネスにして正解だったようです。

公園の近くには自衛隊があるので、そこの所属と間違えられたようです。

このおやつは手で簡単に割れるので、コングの中に詰めるのにもいいんですよ(^O^)

No title

シロの母さんさんへ

そうなんです、背中はコアラです。
COCOがつなぎを来て歩くのはトリミング後1週間くらい、
汚すのが惜しいので着せてます。

ハーネスはComfortFlex Sportという商品名で、会社は
Pet PDC Incと書いてありました。

これにしたらCOCOはとっても軽快に嬉しそうに
歩いてます(^_-)

No title

ショコリーゼさんへ

シュウマイ君は引っ張らないんですね!
やっぱり男の子の方がにおい嗅ぎは熱心なようですね。

シュウマイ家は馬肉てんこ盛り、いいですねー

COCOは普段は水色や黄色、緑でピンクは滅多にないんですが
こうしてみるとピンクも似合ってますね。

いただいたクリスマスプレゼントも私がCOCOにあまりピンクを
使わないのを知っていらして、水色でした。

No title

penseepapaさんへ

COCOは引っ張り魔なのもでハーネスにしたら嘘のように
楽になりました

これは頭をズボっと通して、胴に回してカチっと止めるだけの
簡単構造ですごーくラクです。

No title

うさこうさんへ

ハーネス前から気になっていて、今回Qちゃんママに教わって
いいのを入手できました。

軽くて、毛玉もできにくいし、装着も簡単、ビションの女の子には
ちょっとごつい感じかもしれませんが、COCOは自転車引きで
走るのでこれにしてよかったです。

もこちゃんはげちゃったんですか?
うちはまだしたばかりなんですが、気を付けて見てみます。

おやつはふだん近所のお店では買えない肉の乾きもの中心に
仕入れてます。
今回は当分持ちそうです。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
