スポンサーサイト


祝☆ブログ1周年☆

一年前、私は買ったばかりのPCを持って、銀杏の落ち葉でいっぱいの
歩道を歩いていました。
1s2.png


向かった先は近所のパソコン教室。
12年ぶりにパソコンを買い換えて念願のブログを始めるため、
ブログ開設講座を受けに行くところでした。
IMG_4481.jpg


参加者は私一人だったため、急遽マンツーマンレッスンとなり、自分のPCを持って行って実際にブログを作りながら教わるということになりました。
P1120017.jpg


大急ぎで自宅にPCを取りに戻ったのですが、歩きながら、
「そうだ、タイトルまだ決めてなかった、どうしよう??」と思い、
頭にポンと浮かんだのが「白い犬のいる幸せ」でした。
IMG_1931.jpg


教室では、私が教室推奨のアメブロよりもFC2でやりたいと言い張ったためにインストラクターの人も説明を読みながらの作業となりました。
(これなら私が自分でやっても同じこと?)
そのため時間がかかり、結局肝心の写真の取り込みはうちに帰って自力でやることになりました。
IMG_4544.jpg


そして、記念すべきブログデビューは写真もなく、簡単な2行となりました。
s13.png


「コメントのやり取りを練習しましょう」と言われ、
「でも、もしホントに来ちゃったらどうしましょう?」って聞いたら
「だ~いじょうぶですよぉー!コメントなんて滅多に来ませんからッ」って思いっきり鼻で笑われました。
P1020782.jpg


ところが、先生の予測に反して、たった2行のテストだったのに
ありがたいことに2件のコメントをいただいたのでした。
IMG_4576.jpg


うちに帰って見て驚くやら、嬉しいやら、あの時の気持ちは忘れません。
もう一度PC持って行ってあの先生に、
「ほーら来たじゃない、だから言ったのにー!!」って
見せてあげたい位でした。
P1020726.jpg


あれから1年、三日坊主の私がよくも続けて来られたと思います。
毎日PCに向かうのが楽しくて、初めの頃は仕事の合間にブログ、というよりブログの合間に仕事してたような気がします。
014.jpg


ブログのおかげでこの年になってもたくさんのわん友ができました。
いろんなビションちゃんのことを知ることができました。
そして、COCOとの生活が何倍も濃く、楽しいものとなりました。
1s1.png


この年になると時々、あの時ああしてたら、こうしなかったら
もっと他の人生があったのではないか、なんて考えることがあります。
IMG_1594.jpg


でも、今まで来た道でなかったら、今の仕事もしていないし、
娘が私の所に生まれてくることも、COCOがうちに来ることもなかったわけで、
そう考えると今のままでよかったんだなって思います。
そういう風に日常の何でもないことにも幸せを感じられるのは
ブログのおかげだと思っています。
IMG_4528-2.jpg
※リードが無いのは修正しているためで、実際はオンリードです。


今までブログを訪問して下さったみなさまに心より感謝いたします。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
P1160489.jpg


今回の写真は記事と直接関係はありません。
わんこ友だちのLivちゃんママが今まで撮りためたCOCOの写真を
CDにしてプレゼントしてくれました。

ほんの一部ですが、素敵な写真ですのでブログ1周年記念に
アップさせていただきました。
Livちゃんママ、本当にいつもありがとうございます。


長文おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼのんたんに新しい家族ができますように、
のんたんの幸せを心より願っています。
のんたんのステキが笑顔が見たい方はこちらへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

((((。・:*:・゚'★(゚Θ゚)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゚'))))

ブログ1周年
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ございま~す!

COCOママさんがブログを開設されてから
まだ一年しか経っていなかっただなんて
「光陰矢のごとし」とはまさに
こういうことを指しているんですね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

COCOちゃんとCOCOママさんからはいつも
幸せと勇気をいただいています jё_ёjj エヘ♪

COCOママさんのブログがいつも楽しみで
ブログを開設されてからずっと
COCOママさんの最大のファンのつもりでおります ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

(↑ ストーカーみたいで気持ち悪いですね (@Д@; アセアセ・・・)

COCOママさんは絶対にFC2希望だったんですね

私はFC2と写真が映えるエキサイトブログとで迷いましたが
COCOママさんがFC2をお選びになったから
私もFC2にしてよかったぁ~って実は1年前に
思っていたんですよぉ ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

これからもず~っとCOCOちゃんとCOCOママさんのご活躍を
楽しみにしていま~す (^○^)

そしてうちのワンコも含め
これからも末永く宜しくお願いいたします よろしくぅ(^o^)/ 

P.S. COCOママさんの最初の記事のコメント欄を拝見して
わたくし、ホッといたしました y(^ー^)yィェーィ♪

No title

こんにちは。

ブログ1周年おめでとうございます。
cocoママさんも苦労したのですね。
パソコン教室まで行かれてすごいです。さすが〜。
でも1年だなんて思えないくらい上手にPCを使っていますよね。

私ももっと勉強しなさい とシロによく言われますが、
何せ物覚えが悪く、PC語が分からないという。。。。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

No title

1周年おめでとうございます!!

PC初心者でいらしたなんてびっくりです。
わたしCOCOママさんにお伺いするまでずっと
お仕事はPCを駆使されているイラストレーターさんだと
思っていたんですよ(笑)
ビションのイラストが可愛すぎて^^

COCOちゃんのとっても可愛くて、でも一筋縄ではいかないところや
正直すぎるところ、COCOママさんとお嬢さんとのエピソードも大好きです。
これからも楽しみにお邪魔させてください。

No title

ママさん、ブログ一周年おめでとうございます。

ブログ開設の裏には涙ぐましい(!?)トレーニングの日々があったのですね。思い出深いお話ですね。やっぱりなんでも好奇心が原動力となるんだな~と、そんなことを再確認しました!いくつになっても何かにチャレンジするという心意気は忘れないようにしたいと思いました。チャンスを逃しちゃいますからね^^;

COCOちゃんがとってもとってもかわゆいのはもちろんですが、わたしが特にこのブログで気に入っているポイントは、ママさんって実はすーごくユーモアたっぷりのところ、そしてCOCOちゃんとのレベルの高い絡み、駆け引きなんです(笑)ほんと面白いです。文才ありますし。・・見習いたいぃ!

長々とすみません、グッときたのでいっぱい書いちゃいました。これからもブログ、楽しみにしてます!

No title

ブログ一周年おめでとうございます(*^_^*)

素適なお写真と、ブログ開設のエピソード・・・
感激しながら読ませていただきました(>_<)

COCOママさんのブログは、はじめは、ティと同じお歳
の女の子でな~んとなく似てるな~って思いながら
拝見していました。同じビションだし、女の子だし。。。
性格も行動も何となく似ていて当たり前かもせれませんけどね。
でもでも、ショーでお会いしたとき判明した事実!
とってもとってもうれしかったです(●^o^●)

これからも、よろしくおねがいします!
いつも楽しみにしています❤

No title

ブログ1周年・・本当におめでとうございますi-237

COCOチャンに対する想いがいっぱい詰まった素敵なブログ・・
私、大好きですi-233

これからも楽しみしていますi-189

でも、ブログ開設までにはいろいろな困難があったのですねi-229
COCOママサンのブログタイトル「白い犬のいる幸せ」って・・
本当に素敵なタイトルだと思いますi-179

このタイトルが全て・・・ですよねi-175

私も実はPCオンチなんですよ・・i-282

自分一人ではチンプンカンプンで、いつも会社の先輩に教えてもらってますi-229

でも、シュウマイの為ならエンヤコラ~i-239i-178デス

これからも可愛いCOCOチャン・お茶目なCOCOママサン・ちょっとツンデレな素敵なお嬢様をたくさん見たいですょ~i-175





No title

ブログ1周年おめでと〜ございます〜!
ブログ1年定期的に続けるって、結構大変ですよね〜
(ウチのパチモノぶろぐと違って,手間かかってらっしゃるし 笑)
これからも楽しみにしてま〜す!!

No title

おめでとうございます〜☆
1周年だったのですね〜♪
もっと長くやってらっしゃったのかと思ってました。。

なんだか自然とCOCOちゃんブログを拝見するようになり、
何故か(笑)なにか通じる物を感じてみたり、
楽しい文面に心ほぐされて(自分ではなかなか・・・ねっ♡)
COCOちゃんのナイスなキャラと
それに対峙するCOCOママさんとのやりとり、
ほんとありがたいです^^

いつかFCMPで手合わせを♡
COCOちゃんにウガられないようにコハクを鍛えておきます(笑)

これからも楽しませて頂きます!
そしてこれからもよろしくお願いします♡

No title

Winkleさんへ

ありがとうございますv-238

Winkleさんにそんな風に言っていただいて有難いやらお恥ずかしいやら、いつも本当にありがとうございます。

FC2を選んだのは、当時私がよく読んでいたビションのブロガーさんたちの大部分がC2だったんです。
もちろん、Winkleさんもそのおひとりでした。

初ブログの時にはコメントをありがとうございました。
おかげさまでなんとか1年続きました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

ゆき君、だんだんもっふりになってきましたね。
トリミング前後どちらもそれぞれに可愛いですよー(#^.^#)
寒いでしょうが、お散歩気を付けてくださいネ!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シロの母さん さんへ

ありがとうございますv-238

1年前までふるーいパソコン使っていたので、もう何もわからず、
2時間の講習に行ったんです。
その時は写真データをまだパソコンに入れてなかったので、
一番知りたかった写真は結局自力でやりました。

PC語、私もわかりません。
ブログやりたいと思わなかったらきっとパソコンには
向かっていなかったでしょう。

機械の進歩と共にどんどんおいて行かれそうですが、
(今ケータイにおいていかれつつあります)
老後の楽しみのためにも、がんばって付いて行こうと思います

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

somakaさんへ

ありがとうございますv-238

そーんな、全然PCのことわかってませんよ。

ただ私がそれまで使っていた年代物PCに比べて、今のPCは
格段に使いやすくなってますね。
やりたいことが出来る様にとても上手にリードしてくれるというか。

実は張り切ってペンタブレットまで一緒に買ったんですが、
全然使いこなせず、アクセサリのペイントで写真を加工しています。

いい年してくだらないことばかり書いておりますが、
いいボケ防止になるのではないかと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

瓜子さんへ

ありがとうございますv-238

まだ自分がブログを始める前からずっと読んでいたあの瓜子さんから
こうして一周年メッセージいただけるなんて、感無量です。

こちらこそ、瓜子さんのブログはいつも瓜子さん独特の視点の
本音が書かれていて、瓜子さんの感性ってすごいなって思ってましたし、
独身時代の記事は夜中に読んで私も遠い乙女の気持ちに戻って
胸キュンしてました。

瓜子さんのブログはP氏、おかあさま、ぽん姉さんといい役者が揃ってますね。
最近ご主人が登場しないのは規制がかかってたんですね。
こちらこそ、これからも楽しみに読ませていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ちこティママさんへ

ありがとうございますv-238

ちこティママさんは確か最初の1年は毎日続けられたんですよね。
私は挫折してしまいましたが・・・

でも、こうして1年続けて来られたのも毎回ちこティママさんが
温かいコメントで励まして下さったおかげでとても感謝しています。

そうそう、ティちゃんがCOCOの近い親戚と聞いた時には驚きましたが、
やっぱりそうだったのねと思いました。
それにQちゃんの可愛い笑顔はティちゃんの方がよく受け継いでますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ショコリーゼさんへ

ありがとうございますv-238

こうして私がブログ始める前から楽しんで読んでいたブロガーさんたちからお祝いコメントいただけて感無量です。

ブログタイトル、色々考えていたんですが急にブログアップすることになりぱっと頭に浮かんだのがこれだったんです。
娘は、ほわほわとかモフモフだとかもっと可愛いのがよかったって言ってます。

ショコリーゼさんのブログはいつも楽しくセンスも良くて、それになんといってもコメントの返しが抜群で、しかも早い!!!とても会社の休み時間にやってるなんて思えません。

私は最初の頃は文章気をつかって少しでも若くかっこよく見せようと、娘の平成ネイティブチェックを受けていたのですが、最近は面倒で昭和の香り漂う文章となっております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

penseepapaさんへ

ありがとうございますv-254

PCを新しくしてからなんだか楽しくて一年続けて来られました。
とはいっても、昔と違って打つのは遅くなるし、目も見にくくなり、
お察しの通り、ものすごい時間かかって書いてます。

家来さんみたいにパパパっと出先でも更新できるなんてすごいです!

まあ、時間だけはあるのでこれからものんびり続けて行きます。
どうぞよろしくお願いします。

No title

1周年おめでとうございます♪

「白い犬のいる幸せ」
ってステキなタイトルだなぁ・・・と
思っていたのですが、ポンっと浮かんできた
ものだったとは!

きっと、COCOちゃんのいる幸せが
ママさんの頭の中にはいつもあったから、
こんなステキなタイトルがでてきたのでしょうね^^

これからも、COCOママさんの冷静でありながらも
クスっとくるブログ、楽しみにしていますね!

No title

コハクママさんへ

ありがとうございますv-238

うたちゃんブログに出てくる可愛い子がブログを始めたって知って
ストーカーのように探し当てたのがコハク日和でした。

とても同じカメラ使ってると思えないきれいな写真と可愛いビションの女の子。
うちとは真逆なブログかと思ってましたら、わんこも飼い主も意外な共通点がありましたね。

ぜひFCMPの方へもお出かけください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

耳がだいぶ伸びてきたのでうちも世良バンドしようかなって思ってます。



No title

うさこうさんへ

ありがとうございますv-238

師匠には写真のこともいろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。

タイトル、もっと色々考えたかったんですが時間がなかったもので・・・
でも私もとっても気に入っています。
おっしゃる通りこれがぱっと浮かんだのはいつもこう思っていたのだと思います。

2年目に突入して、目標は写真もう少しいいのが撮りたいです。
そしてもこちゃんみたいにとはいかなくても、もう少し笑顔のCOCOが撮れたらなって思います。

これからもよろしくお願いします。

No title

14日21:28の鍵コメさんへ

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございますv-238

男の子は明るくて天真爛漫でいいですね!
COCOは最近へそ天で熟睡はなくなりました。

普段の生活は色々大変なこともありますがブログを
書いている時はわんこのことに没頭できますね。

これからもよろしくお願いします。

No title

14日21:40の鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございますv-238

3日坊主の私がなんとか続けられましたのも、
みなさまの読んだよっていうお言葉に励まされてのことだと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ブログ1周年、おめでとうございます~!!
ブログを始めて1周年だなんて、思いませんでした!ビックリです!

COCOママさんのブログ、大好きです♡
ユーモアがあって、優しくて、幸せな気持ちになれるんです!

なんだか、自分がブログを始めた頃の事を思い出しちゃいました。
私達も、ブログ開設に向けてパソコンを新調して、慣れないパソコンを使って。。。
改めて頑張ろうって気持ちになりました~

これからも一ファンとして「白い犬のいるしあわせ」楽しみにしています!
ぼんど共々、よろしくお願いしま~す。

No title

ブログ開設1周年、おめでとうございま~す❤

気の利いた文章とCOCOちゃんの表情&アテレコ、
もう本当に大好きです❤❤❤

彗星のごとく現れた同期の桜、COCOママさんのブログは
こまやかなところがきちんとされていてすごいなぁと
思っていたのですが、お教室に通われていたのですね~^^

私も死に物狂いでヘッダーの写真とか替えたりして
やっとこさ開設にたどり着いたこと思い出しました(笑)

お互い、レベルは違えど(もちろん私がLOWのほうです)
ブログと生活の狭間に戸惑っていた時などあったり
お会いしたことの無い時から勝手に親近感を持ってました。

これからも、独自視点のブログ、楽しみにしてるので
よろしくお願いいたします♪

P.S.
突っ込まずにはいられない、5枚目の写真❤サイコ~です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

ありがとうございますv-238

新しいPCを買ってブログを始めて1年になりました。
あっという間の1年でした。
始めてみると楽しくて楽しくて、わからないながらも
なんとか続けて来られました。

そして、ぼんど☆まざ~ずさんともお知り合いになれて、
COCOと川越にお邪魔できておかげさまで楽しい思い出になりました。
次はぼんちゃんともっと遊べたらなって思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

えだ山まめ子さんへ

ありがとうございますv-238

そんな、そんな、私こそ、まめ子さんのキレイな写真と
わんこへの愛情あふれるブログのファンの一人です。

教室は2時間の一日教室だったんです。
なので、その時間内に一通りのことを習ってわからないことは
解決したかったんですが、私がFC2でって言ったので、
インストラクターの人もわからずに時間ばかりがかかってしまい、
写真まで行かなかったんです。

本当はテンプレート変えたり、トップに写真持ってきたいんですが
今一つわからず今に至っています。

5枚目の写真、アレですね。
Livちゃんは先生についてトレーニング受けてますが、
のびのびと天真爛漫なんです。

これからも、お互いにわんこと家族を大事にしつつ、
ブログ続けていきましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

12/15の鍵コメさんへ

ありがとうございますv-238

ブログに明け暮れているうちに季節が過ぎていった感じです。
でもおかげさまで、私とCOCOの行動範囲も広がり、
たくさんのビション友達ができました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ブログ一周年おめでとうございます!!
どの写真も素敵ですね☆
なんでもない日常に感謝できたり幸せに感じられるのは
ブログのおかげ、私も本当その通りだと思っていますよ。
これからも「白い犬のいる幸せ」、楽しみにしています。

No title

うのままさんへ

ありがとうございますv-238

ブログをやっていて本当によかったと思うのは私の日常では
とても知り合えないたくさんの方々とお知り合いになれたこと。

うのままさんのブログを読んだおかげで私とCOCOとの
関わり方もだいぶ変わってきました。

一人だと手探りでやっていたことも、ブログで色々な方の
考えややり方を知ることが出来て、一人で悩んでいることも
助けていただける、本当にありがたいと思います。

うのままさんのブログもっと早く読んでいたらなと、
出来れば娘がもっと小さい時までさかのぼってと
思いますが、なにせあの時はパソコンが古すぎて
ちゃんと読めなかったんです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

①周年おめでとうv-238

あれからもう一年ともおもうし 
まだ一年とも思うw

日々の生活に ブログチェックが欠かせなくなりましたv-20

続けるって何事も大変だと思うけど 
これからも 私の楽しみのためにがんばれv-7

No title

シュナ吉さんへ

返事遅れてすみません。

ブログ、1年続いたよ~、自分でもびっくりです!!

シュナ吉さんにはCOCOはもちろん、娘のことも
赤ちゃん時代から今まで本当にお世話になりました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
本当にいろいろありがとうございました、そして
これからもどうぞよろしくお願いします。

最近シュナネタがないので、またCOCO連れて遊びに行かせてー!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
