スポンサーサイト


ぶらり中央線の旅2

11月4日、昭和記念公園にCOCOとコスモスを見に行きました。

コスモスの丘は広い公園の一番奥、長い道のりを歩いていると、


途中で可愛い猫ちゃんに会いました。

PB049515.jpg


雅(みやび)ちゃん。
PB049518.jpg


そして、コスモスの丘に到着~
坂の下から見上げるような丘の上の高い所に咲いているので、
最初木の上に桜みたいな花が咲いているのかと思いました。

PB049519.jpg
これは、かなり近付いて見たところ。


見渡す限り一面のコスモス
PB049542.jpg


想像以上のコスモスの大群これが見たかったんです


PB049523.jpg

COCOちゃん、こっち向いて!
PB049528.jpg
まぶしくてムリです

コスモス畑を歩いて、アフロのお仲間とご挨拶したり、
PB049532.jpg

コスモスをバックにCOCOと写真を撮ったりしているうちに、
わらわれて
(COCOを小脇に抱える力が)渾身の一枚。

西日が強くなってみんなの影も伸びてきました。
PB049549.jpg


ススキに見送られて、そろそろ次の場所へ向かいます。
PB049558.jpg


向かった先は、武蔵小金井のお友達のカフェ。
今日はCOCOがいるし、外が気持ちいいのでテラス席へ。
PB049559.jpg

遅いランチの後のお楽しみは、これ。
DSC_0514.jpg

ぶどうジュースとチーズ盛り合わせ。
私はアルコールがダメなので、チーズをつまみながらワインというのに憧れてました。
ここのぶどうジュースは甘いだけじゃない、いい感じに渋みもある、
これはイケるのではないかと思って。


・・・雰囲気だけは楽しめましたよ。


私もチーズちょっぴりもらえましたよ
DSC_0511.jpg



昭和記念公園のコスモスは今週末(11月10,11日)まで見頃だそうです


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、ぶらり旅につきあってくれたCOCOに
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお!!!
話にはきいていたけれど、本当にすごいコスモス
ですね!

空の青とコスモスのピンクとCOCOちゃんの白が
マッチして、どきどきするような色彩の景色♪

そうそう、武蔵小金井といえば、音楽教室の
発表会の会場が宮地楽器ホールだったん
ですよ~

レッスンは忙しくて辞めてしまったけれど、
また小金井まで行くことがあったら、カフェ
おじゃましたいです♪

No title

こりゃあスゴイですね〜
コスモスとCOCOちゃん、よくにあってますね!!

No title

コスモスの丘、圧巻ですね~!わたしも今年はコスモス撮影したかったんです。でもグータラしすぎて逃しました。まだ咲いてるかしら。。いろいろスポットがあるのですよね。

雅ちゃん、スコですか?ブリショ?一枚目のお写真、めちゃくちゃ警戒しているのが微笑ましいですね。色がグレーの単色でこういうムチッとした猫、わたし好きなんですよね~♪かわいい。猫がお散歩なんて珍しいですね^^

すごい、渾身の一枚、よく撮れましたね!
私成功した試しが無いんです。

コスモス、これほどとは!
ひろと&るんちゃんが行ったときは全然さいてなかったそうです。
こりゃ来年行ってみたいなぁ~

最近ネコ散歩って流行ってるのかしら?
土手でもたまに見かけます。


No title

行って来られたんですね!
スゴいキレイでしたよね〜♡
さすがCOCOママさんっ渾身の一枚(笑)
私も頑張ろうかと思いましたが、気合いがなっていませんでした(笑)
COCOちゃんCOCOママさん共々癒されたのではないかと^^

最近は猫だったりウサギだったりフェレット、おサルさん、
みんなリードに繋がれてお散歩しているので
ついつい“二度見”してしまいます(笑)

No title

うさこうさんへ

ホント、こんなにすごいことになっていたとはびっくり。
これだけたくさん咲いていると、もうどれをどうやって撮ったらいいか、
わからない状態でした。

うさこうさんが前にやっていた、コスモスの中にカメラを
ズボッと入れて空に向けて撮るっていうのもやりました。
私でも、なかなかきれいに撮れましたよ(^_-)

宮地楽器、うちの娘も小金井ではないですがピアノ習ってました。
中学に入って忙しくてやめてしまいましたが。。。

カフェは7時までですが、夜のクリスマスイルミネーションが
始まったそうです。ぜひいらしてくださいね!

No title

penseepapaさんへ

噂には聞いていましたが、想像以上のコスモスの大群に
びっくりでした!

空は晴れていて、コスモスもきれいだったんですが、
COCOがボッサリーノで写真がみんなこんな目→(*_*)だったのが残念~!

No title

瓜子さんへ

毎年見逃していたのですが、今年は開花が遅いそうで、
昭和記念公園は今週末まで見頃で、コスモスお花摘みイベントも
あるそうです。

さすが、瓜子さん、よくおわかりで。スコとブリショーのMixちゃんだそうですよ。

写真撮ってもいいですか、って聞いたら、抱っこしていたのを
わざわざ下に降ろしてくれたんですが、COCOにおびえてしまい、
結局抱っこしたところを撮りました。
実物はもっとむっちりまるっとしていて、とってもかわいい子でした(*^。^*)

猫も、コスモスも、写真で可愛さや美しさを撮るのって難しいですね。


No title

えだ山まめ子さんへ

ひろと君&るんちゃん、こちらまで遠征されたんですね!
今年は開花が遅れたそうで残念でした。
おかげでいつも出遅れてた私は見ることができたんですが。

渾身の一枚、ケータイの画面に自分が写ったのを見ながら撮る機能がわからなくて、見えないまま、何枚も撮ったうちの1枚です。
隣でカップルも同じように撮っていたのですが、私とCOCOは通行人にくすくす笑われてました(私の必死の形相のせい?)^_^;

来年はぜひ、このコスモス見に来てください。
健脚のえだ山ファミリーなら昭和記念公園も全然OKでしょうね。

最近は外に出さない猫ちゃんが多いから、お散歩させる子もいるんでしょうか?
雅ちゃんは外へはよく連れて行くけどほぼ抱っこだそうです。

No title

コハクママさんへ

コハクママさんの記事のおかげで、私も今年はついに昭和記念公園のコスモスが見れました!ありがとうございました!!

コスモスはたぶんコハママさんがいらした頃がピークだったのではないかと。
4日は人も多くて丘では半分以上はCOCOを抱っこしてました。
それでもがんばって行ってよかったです。

フェレット、私も先日YYGPで洋服着てお散歩してるの見ました!

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title

ダイスケさんへ

ご訪問&コメントありがとうございましたi-189

お料理レシピ、早速拝見しました☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
