

ぶらり中央線の旅1

うちから電車で行かれる昭和記念公園。
四季折々の花の景色が楽しめて、特に秋はコスモスが有名。

でも、毎年コスモス見たいって思い出す頃にはもう散ってしまった後
ところがです、今年は開花が大幅に遅れてまだ間に合うっていうことで
11月4日COCOを担いでがんばって行ってきました

昭和記念公園到着~
早速記念の1枚。
PB049475.jpg


この日はいいお天気で上着はいらないほどの暑さ。
でも、公園は秋の景色でいっぱい。

カメラ(任せ)女子おばさん、早速写真を撮りましたよ
PB049478.jpg
PB049479.jpg

丘の上に不思議な植物発見
PB049484.jpg
本格的なカメラおじさんたちが三脚を立てて撮影している横で、
私も挑戦しました


その写真がこちら。
似ているような


広場に向かって歩いていくと、色鮮やかなピンクの花が!

PB049488.jpg


なんて、大きなコスモスって思ったら、皇帝ダリアだそうでした。
COCOと比べてこの大きさ。
PB049489.jpg


出発がお昼前だったのでそろそろ小腹がすいてきましたが、
今日は中央線ぶらり旅、食事は別の所で取る予定。

ぐっと我慢して歩いていると、魅力的な看板が・・・
PB049491.jpg

ま、これ位ならと買ってみるとかなりボリューミーな串刺し。
くれるの
COCOには最後にちょこっとだけあげました


そして、広場の東と西にあるお花畑目指してさらにGOGO

残念ながら、東のピンクのコスモス畑は花がほぼ終わり。
広場を横切り西の黄色いコスモス畑を目指します。


途中、COCOの頭のような大木。
PB049506.jpg


黄色いコスモス畑は今が満開
PB049508.jpg

でも、やっぱりコスモスと言ったらピンクや紫が見たいわね、COCO。
PB049513.jpg
私は別にどちらでも・・・

この公園でコスモスの一番の見どころ、花の丘は広大な園内の一番奥。
そこはまだピンクのコスモスが盛りだそうで、ここまで来たからには
がんばって歩きましょう!!

長くなりそうなので、ぶらり旅2に続きます。
PB049510.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
