スポンサーサイト


食欲がもうどうにもとまらない~

先月末、市の健康診断を受けました。

毎年6月にお知らせが来て、7月から9月の間に受けられるのですが、
ぎりぎり9月最後の日を予約して、その間に溜まった脂肪を落とそう
という姑息な作戦です。

というのも、私の年齢になるとメタボ検診というのがあり、
身長・体重の他に腹部周径というのも計測されるからです。

夏の間、我慢を重ね、時には爆発してリバウンド、一進一退を重ね、
体重は減らないわ、精神衛生にすごーく悪かったわの無駄な3か月でした。

当日は私の腹回りのいちばーん太いところを、いちばーん緩んだ瞬間に
計ってやるぞー!!!という決意が見える看護師さんが、
「あ、ごめんなさーい」
「あ、もう一度」
なんて何回もやり直して見事一番太い瞬間を捉えて計られたようです。
去年よりプラス4センチでした


そして、いよいよ解禁


こーんなことしたり、
DSC_0077.jpg
ドッグデイズカフェの魅惑のアサイーボウル


こーんなことしたり、
DSC_0092.jpg
カフェトロアシアンの唐揚げてんこ盛りランチ


こーんなんことしたり、
P9268316.jpg
すき焼きの翌日余ったお肉で一人豪華焼肉ランチ


こーんなことしたり、
P9288382.jpg
お友達のカフェのプレオープンパーティーでごちそう三昧


こーんなことしたり、
PA048685.jpg
サーティーワンのオレオ&チョコレートブラウニーサンデー


こーんなことしたり、
DSC_0120.jpg
公園の屋台のマンゴー生クリームクレープ、COCOになめられたー


この他にも、写真撮らずに食べちゃったものいっぱい


これから秋は出不精な私が珍しくCOCOを連れてお出かけする
イベントがいっぱい。
それまでにダイエットしなければと思っていても、もう食欲が
どうにもとまらない~助けて~


そして、先日は、
モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」
PA108811.jpg


いつもはパンの部分をCOCOにちょっとあげるんですが、
これはあまりの美味しさに気付いたら完食してました


がーん


COCOがいじけて引き籠ったので、いつもは8分割位にしてあげる
牛タン皮を一枚まるまるあげました

かんべん


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の適正体重を維持しているCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋~!!満喫してますねぇ~どれもこれも美味しそう(笑)
我が家はすばるが好きなので
サツマイモばかり食べて秋満喫してます。
ワンコの体重管理より、自分のほうが難しいですよね!

でもでも、お出かけといえば美味しいもの!!
沢山美味しいもの食べて飲んで、冬越に備えなければ(笑)



No title

あっ、おいしいものばっかりですね。
うらやましいです~。

アサイーボウル、どんな味なんでしょう。
食べてみたいです。

No title

あ~ら~ら~v-8

お忘れですか?

来月には○○部の同期会がありますよ~w

No title

えだ山まめ子さんへ

普段あまり外食しないんですが、半月ほどの間によくも色々食べたものだと・・・

お芋好きのわんこ多いですよね。COCOも好きです。

まめ子さんはあれだけ食べても(那須)スリムなのでうらやましいです。
11月にはお会いできるかもしれませんが、ブログに載せる時は私はからだの方のモザイクも、ひとつよろしくお願いします<(_ _)>

No title

ミセス・家計さんへ

いえいえ、ミセス・家計さんのお出かけ&ご旅行の美味しいものにはとてもかないません~(笑)

アサイーボウル見かけはあまりよくないんで今まで敬遠してましたが、
ブルーベリーのスムージーをもっとあっさりすっきりした感じで、
それがグラノーラとよく合うんです。
ぜひ一度お試しください(^O^)

No title

シュナ吉さんへ

一時痩せたと思ったのにあっという間に盛り返しました。

同期会もだけど、その前に明日第一弾のお出かけ。
絶対に間に合わない~((+_+))

それにしても、同期ってどーしてみんな痩せてんのよ(-"-)!!

わかります!健診前のムダなあがき…^_^;
私は9月に年に一回の定期健診あってね、その前はストレス溜まりました(>_<)
体重測定と、ほんと最近は腹回り測定がふえちゃって困ったもんです(>_<)

でも終っちゃえばスッキリ美味しいもの食べましょう(^○^)
COCOちゃんといっぱいお出かけして燃焼すればOKだもんね^_−☆
私達もそうしよう

No title

ママさん~~~

とてもボリューミーなお食事の数々!!えっと、おかわりとかしてませんよね?(笑)

ブログ読んでてあまりにも美味しそうなので、お腹が空いてきてしまいました。。

No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

ぼんど☆まざ~ずさんはスリムだから全然OKじゃないですかー!!

でも、ホント腹回りは年と共に増えていって怖いですねー。
私体重は変わらないのですが(若い頃と変わらないのではなく、太ってからちっとも落ちないということです)、
腹回りが増えていくのにびっくりです。

11月までには少しなんとかしようと思ってます\(^o^)/

No title

瓜子さんへ

若い頃と違って今はお酒と辛い物がダメでその分甘い系に向かっているようで・・・

瓜子さんの辛いラーメン、ああ、昔はあんなの大好きだったなーって思いながら見てます。

このままで行くと確実に太ったちっこいオバサンになってしまうので(もうなってる?)、
COCOともうちょっとカッコよく歩きたいなって思ってダイエットがんばります!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
