スポンサーサイト


飛行機の見える公園

8日月曜日は連休の最終日。
さわやかな青空のお天気だったので、いつもと違う公園へ行きました。


PA088694.jpg


ここはうちから自転車で20分ほどの公園。
広い芝生と池、そして


PA088695.jpg

こんな看板が立つほど、飛行機を間近に見ることが出来る所です。

いつもと違うところに来て、うれしそうなCOCO。
はやく

途中で黒プーちゃん発見!
おすわりして待ってましたが、気付かれずにスルーされました
ゆきだるま



公園の中央の芝生広場を越えると、少し高くなっている丘があります。
ここに立つと滑走路から離陸した飛行機を真下から眺めることが
出来るのです。

PA088707.jpg

右手金網が飛行場。
ここの飛行場はとっても小さくて、飛んでる飛行機も小型機です。


この公園に1時間もいれば何回かは飛行機の発着が見られます。
今日は運よく?丘に登ったら立て続けに3機が離陸してきました。


っていうか、カメラの準備も心の準備も出来てない~

お天気が良すぎて、液晶画面が光ってほとんど見えずで、
とにかく飛行機の方にカメラを向けてシャッター押しました。


PA088710.jpg

PA088720.jpg

PA088713.jpg

PA088725.jpg

普通のデジカメで撮ってた時はただの黒い粒しか撮れませんでしたが、
今のミラーレス一眼は飛行機とわかる形に撮れました。


そんなことよりも、歩き回りたいCOCO。
おしりをぷりぷりしながら歩いてましたが、
PA088730.jpg

さすがに暑くなってきたのか、
あつい

あつい2

おみず

ここの公園はとっても広くて気持ちよく、飛行機を眺めながら
ぼーっとすごすにはとてもいいところなのですが、

PA088745.jpg

夏は木陰が無いので太陽からの逃げ場がなく、
冬は広場に吹きっさらしの強風が吹き荒れるので、
季節のいい時限定の公園なのです。

特に秋の紅葉シーズンはどこを撮っても絵になります


おまけ。
COCO1歳の時、娘と年賀状用の撮影に来た時の写真です。

池

立ち姿


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広そうな綺麗な公園デスね
COCOちゃんは飛行機の音は大丈夫なんですね
ウチのはダメかも・・・
オマケの写真もステキですね

おおおおおお、いいですね、青空に飛行機!!!
なかなかプロペラまで撮れるなんてない
ですよ!


航空機写真といえば、前に「写真家達の日本紀行」
という番組でルークオザワさんの写真をみたのですが
それはもうドキドキしました♪

No title

いいなぁ!飛行機の見える公園!!

以前名古屋で飛行機のお腹?がくっきり見える公園?
に連れて行ってもらったことがありますが
やはりコンデジでツマラナイ写真ばかり撮ってガッカリしてました。

季節はずれの雪だるま、カワイイ~❤
COCOちゃんは気になるワンコがいるとおすわりして待つんですね。
すばるは時にムダに吠えたりしながらグイグイ攻めます(涙)

No title

penseepapaさんへ

真夏と真冬は自転車こいで行くのもキツイんですが、
特に秋はきれいな公園です。
COCOはこの位の飛行機も、そして近所の自衛隊ヘリの
発着音も大丈夫です(鈍感?)

最後のバンザイしてる写真、ちょっと殿チックだと思いませんか(#^.^#)

No title

うさこうさんへ

飛行機の写真を撮ろうとは思ってなかったので、
いつものオートモードのまま、そして被写体の飛行機も
まぶしくて見えないまま撮りました。
恐るべし、オリンパスペンです!

あとは、飛行機がものすごーく近かったんです^_^;

ルークオザワさんググりました。
航空機写真というジャンルもあるんですね。
あの公園はすごく間近で飛行機が見られるんですが、
カメラを構える人は少なく、みんなただぼーっと眺めてます。

No title

えだ山まめ子さんへ

そうなんです、まさに飛行機のお腹が見える丘なんです。

知らないわんこの時はこうしておすわりで待ってますが、
おともだちわんこを発見した時は、猛スピードで突進していって
においをかぎますよ。

そして、自分のは嗅がせない、うがる・・・はぁ~(-"-)

No title

間近で飛行機の見える公園なんてめずらしいですよね!
真下から見れるなんて素敵ー☆

おまけのCOCOちゃん1歳ですか!?
こんなに毛がモフモフだなんてすごいですーヽ(*'0'*)ツ
むしろ2歳を超えた今のらいちゃんよりも
だいぶ多いかも(@Д@;

No title

+MarI+さんへ

ここの飛行機は小さくて、プロペラ機もあって、+MarI+さんならきっといい写真が撮れるでしょうね!

COCOは毛がモフモフというか、大きいんで、このころまだおチビだった娘が抱っこすると、すごく大きく見えるんです。
たぶん実物より写真の方がモッフリ写ってますね。

らいちゃんも写真の方がもっふりなんでしょうか。
いつか間近でらいぴいちゃんに会いたいです♡

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
