スポンサーサイト


COCOのせくすぃーブラッシング

COCOのブラッシングは以前は毎日でしたが、
最近はあまりやり過ぎても毛が抜けると思い、
2、3日に1回にしました。

でもそれ以上空けてしまうと時間がかかって大変。
毎日なら30分、1日空けると1時間、2日空けると1時間半、
というふうに所要時間がのびていきます


ブラッシングはシャンプーの時はトリミングテーブルを出して
するんですが、それ以外はソファでやったり、床でやったり
COCOとのスキンシップを楽しみながらやってます。


まず、首筋のあたりから。
P9308420.jpg


体勢を変えて、耳と頭。
P9308438.jpg


この辺はCOCOも好きな場所なので、私に身を委ねて
気持ち良くなって眠ったりもします


今耳の毛を伸ばしているのでこんな感じです。
P9308439.jpg


ちょっとひと休み。

つめたい
誰のせい?


この時初めて気がついたんですが、今回はしっぽがかなり短め。

P9308448.jpg

でも、この位の方が散歩の時ひきずらなくていいんです

この後、多少嫌がる手足をやって、最後に脇とお腹。

P9308451.jpg

はーい、COCOちゃん終わりましたよ!

P9308455.jpg
もっと背中かいて

今回は3日ぶりブラッシングだったので時間は1時間以上
かかりました。抜けた毛もいつもより多い・・といっても
この位。私の服にもほとんど着いていません。

P9308457.jpg


ところで、今回撮った写真を見て気付いたんですが、
ブラッシングされてるCOCOの姿がミョーにセクシー

P9308446.jpg

いえいえ、やっぱりCOCOちゃんは色気より食い気でした
おやつ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOちゃん、ブラッシングの最初から最後まで
せくすぃ~ですね!

足のラインがとくにドキドキします^^

ブラッシングも日にちが空くと時間かかり
ますよね。

うちは草むらに入ったりするので、虫さされ
チェックをかねて毎日のブラッシングですが
それでもやっぱり30分はかかります。

その間ひざまくらでやってるので、足が
しびれます(涙)

No title

うさこうさんへ

もこちゃん、毎日ですか!
やっぱりお散歩の後は怪しいですよね。
この足でベッドをホリホリされたら・・・なんて。

うちも最近は草や土のところに入るので、虫刺されチェック
してみます。

そこに乗せるものがあれば、必ず乗せてくるビションのアゴ。
もこちゃん、毎日うさこうさんの30分ひざまくら、いいですね!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
