スポンサーサイト


久しぶりのお散歩風景

今年の夏は暑かったのでお散歩時間を6時台に早めました。
朝が弱い私は歩くのがやっとで、とてもカメラを構える余裕もなく、
お散歩風景がなかなか撮れませんでした。

先週は少し涼しくなってきたので久々にカメラを持って
お散歩へGo


いつもより遅い時間に行くと、ゴールデンレトリバーのLivちゃんと
2頭のコーギーちゃんに会いました。

P9208148.jpg


スタイルがよくてとってもいいお顔のコーギーちゃん、
きっと飼い主さんに大事に可愛がられているのでしょうね。

P9208151.jpg


Livちゃんは遊んでくれそうな相手と見たのか、
早速クンクンご挨拶

P9208153.jpg


じゃあ、いっちょ遊びますか
P9208156.jpg


コーギーちゃんの大きな耳がビックリする位後ろに倒れてます
P9208157.jpg



Livちゃん4歳、まだまだ遊びたいお年頃?

P9208158.jpg

P9208159.jpg
もう1頭のコーギーちゃんとCOCOは参加したくないので少し距離を
おいています。


そして2頭が興奮しすぎないうちにLivちゃんママが上手に
お休みさせました。
初対面なのにとっても上手に遊んだ2頭でした。
P9208166.jpg


コーギーちゃんと別れてLivちゃんとCOCOで歩きました。
ふたりのしっぽが嬉しそう
P9208168.jpg


COCOはお散歩を始めた頃は他のワンコとの接し方もちゃんと心得ていてトラブルはありませんでした。

でも、2歳を過ぎたころからウガる一面を見せるようになったので、(私の育て方が悪かったー)こうしてLivちゃんのように性格のいいワンちゃんと一緒に散歩させてもらうのはCOCOにとってもいい勉強になると思うのです。

Livちゃんはとっても性格が良くておりこうなワンちゃんですが、
それでも今もママと一緒にレッスンを続けているんですよ。


駐車場でお楽しみの牛乳タイム

私にはこれが至福タイムなのよ(Liv)
P9208172.jpg


COCOの方が数か月年上だと言うのでママさんはいつも
COCOに先にくれます。いつもすみませーん。
P9208175.jpg


4歳になってLivちゃんの頭部もゴールデンらしく張り出して
立派になってきました。
Livちゃんのママによると、大きい子はこうしてゆっくりと
成長していくそうで、その変化を見るのがまた醍醐味だそうです。

P9208179.jpg


Livちゃんはお姫様なので、お散歩の後はいつも専用扇風機付きの
トランクルームでおくつろぎになられます。

P9208181.jpg


一方、庶民は・・・・
P9208184.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOちゃんもLivちゃんと同じお姫様ですよ~
Livちゃんも、コーギーちゃん達も、もちろんCOCO姫も^^
お家で大切にされているんだろうなぁ、っていうワンちゃんに出逢うと
こちらもとても癒されますよね。

COCOちゃんは、お散歩前の嫌々ポーズ続いていますか?
いちぼは変わらず、お散歩に出ちゃえば楽しそうなのですが、
行く前(ハーネス付けると)最後のCOCOちゃんのお写真みたいに
なっちゃいます!!
いつかワンちゃんらしく、喜んでくれる日は来るのでしょうか・・・(笑)

No title

まぁ!COCOちゃんが庶民だなんてヽ(*'0'*)ツ
十分可愛いお姫様ですよ~(*^^*)

Livちゃん、とても穏やかで優しそうなのに
それでもレッスンに通われているんですね!
ママさんの意識の高さに頭があがりません(^。^;)
らいちゃんもなかなか野太い声でガウガウ言ってくれるので
あぁ…甘やかし過ぎてしまったなぁ…と反省し通しです( p_q)

No title

沢山ワンコに会えるお散歩は飼い主にとっても嬉しいものですよね!
公園も秋らしく気持よいのでしょうね~♪

庶民すばるは土手で活発になってきてるような気がします。
相変わらず出ていく前の労力には毎回辟易しておりますが・・・。

COCOちゃんのこのロンパース姿、大好きです♡
COCOちゃんはいつもおっぴろげ型のようですが、そこがまたカワイイですね♡♡

Livちゃん、益々お美しくなられてらっしゃいますね~❤

No title

somakaさんへ

コーギーって太っている子もよく見かけますが、
この子たちは引き締まったからだときらきらした目、
豊かな表情で、飼い主さんがちゃんと手をかけて
可愛がっているんだろうなって思える子たちでした。

COCOは相変わらずお散歩前は暗ーいです(笑)
いちぼ君はこんな感じですか!
玄関から元気溌剌のようなイメージですが意外ですね。

COCOは背中を丸めたおすわりで、頭をぐっと下げて、
からだを縮めているのでアンモナイトのようです。

まあ、お散歩の催促がないのは楽でいいんですが・・・

No title

+MarI+さんへ

ビションって可愛い見かけによらずホント野太い声で
吠えますよねー。
らいちゃんもですか!

うちのCOCOも女の子なのに声が野太く、とても
このサイズのわんこの吠え声とは思えません。
防犯的にはOKかも・・・

Livちゃん、ほんといい子なんですよー。
ただお行儀よく躾けているのではなく、天真爛漫で
遊び好きな部分もちゃんと残っている、私も見習わなくちゃ
です・・・が、難しいですねー。

No title

えだ山まめ子さんへ

やっぱり涼しくなってくると違いますよね!
COCOも一昨日肌寒くなったあたりから、自転車引きで
走る速度が速くなったような気がします。

このロンパース私も大好きなんです。
いろんな色がありましたが、黄色にしてよかったです。
よく男の子に間違われますが。

Livちゃん、最近少女からオトナの女に変わって来たようですよ♡

No title

cocoちゃんが庶民だったら、ぼんどは何になってしまうのでしょう?
車の後ろは涼しくて気持ちいいのかな。
ぼんどもよくおさんぽでペタッとしちゃいます。

普段のおさんぽ、近所のお友達とあったりしていろいろあるのに、ついついカメラを撮る余裕ないですよね。いいですね。たまには撮ってみたいなって思いました~

COCO姫、黄色いロンパースがとってもお似合い♡

No title

みなさまとてもおキレイでお姫様同士なかよしさんデスね〜
ビションって吠えるとそれなりにワンコ~って感じですよね
殿は滅多に吠えないンデ、たまに吠えるとこっちがビックリしちゃいます(笑)

No title

ぼんど☆まざ~ずさんへ

この夏は暑かったのと、写真よりもCOCOとの散歩に集中?しようと
思ったので、あまりカメラを持って行きませんでした。

久々に持って行ったら可愛いコーギーちゃんとLivちゃんに
会えてラッキーでした☆

黄色いロンパースはトリミングしたてだったんで着せたんですが、
ペタッとされてしまい、着せてよかったーと思いました。

No title

penseepapaさんへ

殿はあまり吠えないんですか、さすが鷹揚でいらっしゃいますね。

COCOは姉が来る時とテレビに犬が出た時は
突然ウオオォォーンって吠えるので、耳元でやられると
うるさいわ、びっくりするわで大変です。

ソフトバンクのCMなんて、音楽だけで反応してます(ー_ー)!!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
