スポンサーサイト


久しぶりにドッグカフェへ

この頃はお天気が急変して、いきなりの雨や雷が多いですよね。
COCOの散歩もなるべく1日2回を目指していますが、最近は
午後や夜は雨が心配で出られません。

今日はめずらしく午後仕事に空き時間ができ、雲も切れて
晴れ間が見えたので久しぶりにCOCOとカフェに行くことにしました。


ここはいつもCOCOのトリミングやお泊りをお願いしている
ドッグデイズカフェ。


トリミングを終えたばかりの可愛い先客がいましたよ


ども


COCOを見つけると・・・

しろまるあたま


ずっと2足歩行でピョンピョン、クンクン

がんばる


そしてこちらも可愛いプードルちゃん
てりとりー


COCOがちょっとでも近づいたり動くとものすごーく怒られるので、
あっちでクンクンこっちでわおわお言われたCOCOはテーブル下に避難。

どうしたら


今日は前から食べて見たかったアサイーボウルを注文。

P9218250.jpg

アサイーやフルーツたっぷりのスムージーの下には
これまたたっぷりの美味しいグラノーラ
P9218253.jpg

あー、美味しい今までなんでこれを注文しなかったんでしょう!

食べ物が来るころには落ち着いて床に寝ていたCOCOですが、
バナナの匂いを嗅ぎつけたようで、

P9218247.jpg


突き刺すような視線で催促します。

ばなな
COCOのエライところ。
こういう時決して鳴いたり飛びついたりしません。
ひたすら目で訴える、なので余計コワイです


奥のトリミングルームからグルーマーのIさんが出てきてくれました。
昨日のブログでも書きましたが、Iさんはラスベガスのスーパーズーの
グルーミングコンテストに参加して帰国したばかり。

モデル犬のビションくんは毛量がすごい上に伸び放題だったため、
コンテスト前夜10時から12時まで2時間ブラッシング、
そのあと午前3時に起きて、朝7時までシャンプー&ブロー、
終わらなかったらどうしようとかなりあせったようです。

でも、優秀な成績をおさめ、審査員のオストスキー先生から
ビションのトリミングについて直接指導を受けることが出来て、
実り多い遠征になったそうで、私たちも嬉しい限りです。

コンテストの様子はドッグデイズカフェのブログで。

訂正:昨日のブログでIさんはオストスキー先生のビションのデモに
参加したと書きましたが、デモには出ていなくて、審査の時に
オストスキー先生からいろいろ教わったそうです。

Iさん、あらためて、おめでとうございます、お疲れ様でした

おめでとう
まるで、COCOが賞を獲ったようですが全く関係ありません


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビションの足の短さに慣れてしまうと、
プードル族の足の長さにドキリとしてしまうのは
私だけでしょうか?

COCOちゃんテーブルの下に避難しちゃってかわいいです。
ウチのも見習ってほしいくらいです☆

COCOママさんも遂にアサイーボウルの虜になりましたか♪
我が家はハワイでハマってから毎朝食べてます!
でもお店のように美味しいグラノーラが簡単に手に入らないのと
フルーツもベリー系はコストがかかるので
かなりテキトーなえだ山家流ですけれど(^_^;)
ちなみにアサイーは冬食べると体が冷えるのでオススメしません。
…とかいって、凍えながらも止められないのですが( ̄▽ ̄;)

No title

えだ山まめ子さんへ

私もすくっと立ったこのプードルちゃんの足の長さに
びっくりでした。
そういえば、すばるくんつなぎの服のパンツの長さ
調節してはいてましたよね。
COCOもシュナウザーの飼い主のお友達に足を
短くてカワイイーって笑われたりして、
やっぱりビションって短いんですね。

アサイーボウル、ここはハワイアンドッグカフェなのに
私まだ未体験だったんです。
まめ子さんは家で作っているなんてすごい!!

よし、これからはカフェではアサイーボウルをたのもうって
思ったらもう季節はこの涼しさ(T_T)
からだを冷やすんですね。
たぶんこれから私はいつも熱くなるお年頃に突入なので、
ホットフラッシュを冷やしに行きます!

No title

ビションのグルーミングについてのアドバイス的な某ページを
私のPCにブックマークしてあるのですが
その某ページに載っている写真の中で
ビションをトリミングしている人が 
Julie Ostoski さんでした。

私なんかでも知っているぐらいなので
Julie Ostoski さんは
とても有名なトリマーさんなのだと思いますe-420

そんな有名な方にアドバイスを受けられて
I さんはすごいですねi-236

日本にとどまらず どんどんアメリカに進出して
トリミングの技術を学ばれる方にトリミングされて
COCOちゃんもCOCOママさんも
とてもラッキーですねe-267

...ってことはCOCOちゃんのスタイルは
アメリカのショークリップに近いってことなのかな?

アメリカに住んでいながらも
まだアサイを食べたことがないんですよぉe-451

でもゆきに使っているコンディショナーには
ばっちりアサイが入っていますe-348

No title

Winkleさんへ

Julie Ostoskiさんはやはり有名な方だったんですね。
私はそんなことも知らずCOCOをお願いするときに、
余計な注文をつけたので、今回のCOCOのカットに
Ostoskiさんのアドバイスが生かされているかどうかは
不明です。

でも、あごやネックがすっきりしたと思います。

アサイー今日本でも話題で、カフェにもう一人いた方も
同じものたのんでましたよ。
グラノーラがまたおいしいんですが、日本では両方とも
高価です。

コンディショナーにもアサイが入るんですね!
さすがゆき君、いいもの使ってますね。
COCOもいよいよ次回シャンプーまでには新しいの
買わなくちゃです。

No title

私はいつもほとんど足長プードルさん達を見慣れているので
ティはビションの中でも足みじかっていつも思っていて・・・
(実際かなりドアーフ。。。)
ティの足を少しでも長く見えるトリミングを施したりなんかして・・・

プードルの子はみんな、すらりとしている子が本当に多いので、ティがやけにがっちりむっちりしていて。。。
でもビションのおともだちに会うととっても安心するんですよ!
あ~やっぱりビションってこれよね!!って(笑)

COCO様担当トリマーさんおめでとうございます。
COCO様のビションカットも安泰ですね(笑)

何かとつかんできたんですね!いいな~私も何かつかみたい!!



No title

ちこティママさんへ

ホントにプードルってこうやって後ろ足で立つと
足長いんだなーってびっくりしました。
それに細いですよね。

COCOはお尻ハートを落としたらやけに
胴長短足に見えるようになりました。

Iさんは今回は自分のトリミングしたビションを見てもらって
アドバイスされたのでとても勉強になったそうです。
COCOの行くお店はビションのお客さんも多いので、
オーナーさんたちにとっても嬉しいニュースでした。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
