スポンサーサイト


2012夏・軽井沢旅行記2

軽井沢2日目の朝。
昨夜は娘の宿題につきあって1時まで起きていたのに、
朝5時20分に目がさめました。

私たちの部屋は1階。
テラスがついていて、その先は芝生のドッグランがあります。
P8267451.jpg
朝の気持ちいい空気を堪能するCOCO


まだ寝ている娘を部屋に残して、COCOと自転車で周辺を探索

今朝は快晴、浅間山がきれいに見えます
P8267459.jpg

早朝サイクリングは、ひんやりした空気がとっても気持ちよく、
明日は絶対寝坊の娘を連れて来ようと思いました。

軽井沢駅から碓井軽井沢ICに続く道路。
夏の間はいつも大渋滞だそうですが、朝はこんなに静か。
ごはん


この道沿いには行きたいお店が2軒あります。

一軒目は朝六時半から朝食メニューがあるカフェルプティニ3。
ここの銅板ホットケーキが絶品だそうですが、
残念ながら7時過ぎでもうテラス満席、入れませんでした。
(娘を置いて一人でホットケーキ食べようとしてた

そしてその先のドッグガーデンリゾート。
今夜はここで夕食の予定。
P8267465.jpg

どちらも思った程ホテルから遠くなく、道路も広く安全そうなので、
これなら自転車で娘と来られると思いました

帰り道に咲いていたひまわり。
P8267469.jpg

ここが泊まっているアートホテルドッグレッグ軽井沢。
P8267472.jpg

ホテルの裏の方には物語に出てくるような原っぱが
P8267475.jpg


ホテルに帰るともうだいぶ日が高くなっていました。
P8267485.jpg
この景色を眺めながらテラスで朝食です


昨日ハルニレテラスの沢村で買ったパン、一日経っても
とっても美味しかったです。
ぱん

朝食が終わったら早速サイクリングへGO
今日は旧軽井沢方面へ行く予定です。

東京で自転車に乗っているのと全然違って、風が冷たく
とっても爽快、スイスイ漕げます!

まずは雲場池を散策。
雲場池

池、といっても水底が見えるほど澄んだきれいな水で
ステキな景色が広がります。
P8267489.jpg

P8267504.jpg

P8267516.jpg
PHOTO BY 娘


この後レストランピレネーでランチしたかったのですが、
まだ10時を過ぎた位で開いてません。
先に旧軽銀座に行くことにしました。

自転車を降りて歩くとさすがに暑かったです。
さっそくお約束のソフトクリームを食べる娘。
有名なミカドのモカソフトもありましたが行列で他のお店へ。
みかど

チャーチストリート。
ポップコーン

軽井沢聖パウロカトリック教会。
教会前

お隣には可愛らしいウエディングドレスのショーウインドゥ
P8267538.jpg

色々楽しんで、レストランピレネーに向かいましたが、
なんと今日のランチは予約でいっぱいの上に6組待ち。
もうすっかり頭は暖炉焼きの肉になっていたのに残念!!

今まで来た道沿いにも素敵なテラスのお店が何軒もあったのですが、
その中でも、きれいなテーブルと天使のラッパに誘われて、

プップカ

値段は高めだったのですが、せっかく軽井沢に来たのだからと
一軒のレストランに入りました。

ところが、ここのランチでまた災難に会おうとは・・・

長いので次に続きます。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
それまでは、「フワフワ、カワイイ」だったのに
これ掛けた途端指差して笑われたわよ
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
