スポンサーサイト


タイプ別ダイエットツボ

前回のツボマッサージの記事でダイエットのツボを教えてという
コメントをいただきました。

そんなにテキメンに効くものでしたら私がとっくにやってますが、
一応先生から教わったツボをお知らせします。

ストレス太りタイプ
中脘(ちゅうかん):みぞおちとおへその中間

のの字をかくようにやさしくマッサージ

水太りタイプ
湧泉(ゆうせん):場所、押し方は前回の記事をご覧ください

ホルモン太り(不妊・去勢手術あとに)
三陰交(さんいんこう):内くるぶしの上の一番くぼむところ
      (ツボポストカードの黒白の猫ちゃんの図にあります)
            
かかとの両側から挟んで上に持ち上げるように優しく骨側に押す

まあなんと言っても、一番のダイエットは食事量の管理ですね。



さて、こちらはダイエットとは無縁の方々。

P7236400.jpg
悪いメロンの食べ方をしている人がいますね~

お姉ちゃん、COCOにも少しあげて!
めろん


ええー、ぢゃあちょっとだけ・・・
P7236416.jpg

ドケチおねえちゃん
うまうま


けち


たべすぎ


読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコのダイエットのツボがあるんですね~。
夏になっても食欲は全く落ちないもっちーに、どれか試してみたいです。

メロンのそばで大人しくお座りをしているCOCOちゃんが、とってもかわいいです。

No title

早速リクエストにお応えくださいまして
ありがとうございますe-267

「ストレス太り」 とあったので
これらはワンコのダイエットのツボなの???と思いましたが
「去勢手術」 ってことはワンコのツボのことですねi-229

実は最近ゆきがちょっと太っちゃいましたi-201

おやつは滅多に与えていなくて
カリカリしか食べていないのにですi-241

もしかしたら 「おやつをもらえないストレス」 のせいで
「ストレス太り」 になっちゃったのかもしれないですねi-282

ゆきのやせるツボを一応全て押しておきますねi-237

No title

お姉ちゃんとCOCO様はダイエット必要なし!ですね。
うらやましいな~
ティなんて、元気なくてあんまり食べてないから体重
減ったかな~って思って計ったらなぜかちょびっと増えて
ました・・・\(◎o◎)/!

お姉ちゃんのメロンを下から見ているCOCO様❤
すごくかわいいです!

ティさんのツボもおしとこー(笑)

No title

タイプ別によって押すツボも違ってくる訳ですね。
勉強になりました、頭にインプットしておきます!e-257
家の子の体重管理はしてるつもりですが(でも最近計ってないi-230
確かに飼い主がケチ=愛犬が太らない そうかも〜なんて思いました。滝汗)
人間の様にわんちゃんも体質ってあるのかもしれないですよね。
メロンをガン見してるCOCOちゃん、可愛過ぎです。v-10

No title

お、COCOちゃんメロン好きなんですね~❤
半割メロン…子供の頃憧れてました。

飼い主がドケチ→私だぁ~(笑)
「甘い親」の夫からよくケチだなぁって言われてます~
あ、すばるのおやつ以外でも結構ケチです私(笑)

No title

大胆なメロンの食べ方デスねえ
殿もメロン好きですよ!
COCOちゃん、ピッタリマークですね

No title

メロンの大人食い やるなぁ~v-10

我が家のワンも果物大好きv-238

でもこころのおかーさんと おねーさんとおーとは
ふだんから食べつけないせいか 拒否りますv-40

こころは酸っぱい果物が苦手で 
首をブンブン振りながら食べる姿が超かわいいv-238

今度COCOちゃんでも実験してみよーっとv-39

No title

ミセス・家計さんへ

もっちーちゃん、夏でも元気いっぱいなんですね!
うちもぼーっと寝ていることが多いですが、食欲はいつも通りです。

COCOはあまり食に執着がないというか、側で食べていても
積極的な頂戴アピールはありませんね。
でも決して目を離さずにがん見ですよ。

軽井沢とても参考になりました。
電車、バス、自転車移動ですががんばって行ってきます!

No title

Winkleさんへ

カリカリしか食べていなくて、あの運動量で太るというのは
???ですねー。

ゆき君はたしかにずっしり感はありましたが、太っているという
イメージはないですよ。
また少しオトナになったせいではないでしょうか。

表参道のあのアイス屋さんはまだまだ長蛇の列が続いてるそうです。
今は特に夏休みですごいでしょうね。
いつかは食べてみたいです。

No title

ちこティママさんへ

食べていないのに体重増加、これも???ですねー。

COCOは積極的にアピールするより、こうしておとなしく
しつこく視線を送った方がもらえると知っているようですね。
この間多頭飼いのおうちにお邪魔しましたが、3頭の視線は
ハンパなかったですね。

ダイエットの必要のない人たちがうらやましいです。

No title

Pensukeさんへ

確かに体質はあるかもしれませんね。
COCOはずぼらな私が管理してますが、今の所
フードもおやつも適当にあげて、ダイエットの必要はありません。

私がケチなので、何をあげるのもあげ過ぎはない、というのが
いいのかもしれませんね。

娘がメロンを食べている写真を撮ろうと思ったら、COCOの
顔がのぞいていて笑っちゃいました。

No title

えだ山まめ子さんへ

私はずぼらなのでCOCOのフードは最近は目分量、
しかもケチなので少なめの目分量なのでしょう、
胴体に触るとアバラがいい感じで触れます。

半割れメロン、もちろんうちでは滅多にないことなので
写真撮ろうとしたらCOCOの真剣なまなざしに笑えました。

No title

penseepapaさんへ

もちろんこんなメロンの食べ方はうちではしないのですが、
今回はツボの記事で娘の足の裏の写真と撮らせてもらうのに
少し機嫌をとっておこうと思ってあげました。

私やCOCOも少しもらうつもりだったのに、COCOの
あの一口以外全部おねえちゃんが食べました。

ケチの上に欲張りですねー、誰に似たんだか。。。

No title

シュナ吉さんへ

メロンの大人食い、私もしてみたい!!!

最近COCOは桃、マンゴー、メロン、スイカなど
豪華?食生活を送っています。

COCOは甘いミカンは食べるけど、酸っぱいのは
口から出しちゃいますよ~

No title

ワンコのダイエットのツボですか!
最初てっきり私にも効くかも…
なんて期待して見ちゃいましたよ~(笑)

らいちゃんは必要なさそうですが
ぴいちゃんが避妊手術した時に必要になるかもですね!
狂ったようにがっつりご飯食べるので今から心配です(^。^;)

No title

+MarI+さんへ

そうです、わんこのダイエットツボです。
人間と共通かもしれませんが、我が身で考えると
足の裏押したくらいでそう簡単に痩せるものかと・・・

ぴいちゃん、食欲全開なんですね。
COCOは避妊手術後もそうがっつくことも太ることもなく
その点私は苦労していないんです。

ぴいちゃん、どんなモッフリさんになるかなー(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
