スポンサーサイト


マテ!三者三様

先日シュナ吉家に遊びに行った時のこと。
お楽しみのおやつタイムです
P6185527.jpg




まず、おすわりをして
P6185531.jpg


シュナ吉さんがイチゴを目の前に置いて「マテ!」というと、


P6185532.jpg

COCOは普段食べる前にマテはさせてないんですが、
「マテ!」と言われたので一応伏せて待ちます。

P6185533.jpg
長期戦になりそうな予感に足を崩すCOCOさん。


そして、みんなはというと・・・

P6185535.jpg

少しでもイチゴとの距離を縮めようとするこころちゃん、

待つことに耐えかねてイチゴから目をそらすもんちゃん、

そして、「マテ」と言われたので、もしかして遊んでくれるの?
とシュナ吉さんを見る的外れの白い犬


2ラウンド目。
少しわかってきたかな、COCOさん。

おすわりをして、みんなの前にイチゴが置かれます。

P6185536.jpg


「マテ」をした後シュナ吉さんが「ヨシ・・ミちゃん」と言うと、

引っかかって食べるシュナたち。
P6185537.jpg

そして、わかがわからないCOCOはいつまでも食べなくて、
目の前のイチゴをとなりのもんちゃんに食べられちゃいました

3ラウンド目。
わけがわからないけど、イチゴが美味しいのとシュナ吉さんに
かまってもらえてうれしそうなCOCO

しんけん


さて、人間の方のおやつは、シュナ吉さんのご主人の
ベルギー土産のチョコレート。

P6185545.jpg

これはマリメッコのガラスのボンボン入れ。
P6185551.jpg


Mary? 聞いたことないねー。
日本で言うと不二家とか明治のチョコかな?(あ、でも私好きですよ)
なんて言いながらいただくと、美味しい、だけど濃いー!
どうぞとすすめられましたが2個が限度でした。

後で調べたらMaryは現在6つあるベルギー王室御用達チョコレート店の
中でも歴史が一番古く、手作りにこだわり他のお店のように世界進出もしていないので、買えるのはブリュッセルだけだとか。

たぶん私がMaryのチョコを食べられるのはこれが最初で最後、
シュナパパさんありがとうございました

私たちがおやつをしている間、わんこたちはテーブル下で・・・

くうき


一方シュナたちは、大興奮
チョコレート食べちゃったことあるんですって!!
P6185558.jpg



シュナ吉さん:私はアメリカの薄ーいチョコが好きだな
COCOママ:ベルギーのスーパーの板チョコでもたぶん十分だったわ
舌が庶民&お子ちゃまの私たちにはもったいないチョコでした

かわいそ


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの殿もチョットずれてるんですよね〜
ビションってホントにワンコなんでしょうか??
それなりにCOCOちゃんもお楽しみのようですねッ

No title

COCOちゃん、待て大会なのに楽しそうだ~

チョコ美味しそう!!!!!!
確かにヨーロッパのは濃いですよね。

私も前にドイツ行ったときにフランクフルトで
こしょう入りのを買ってたべたのですが、チョコが
濃くってコショウもきいてて、おいしかったですよ♪

駅の自販機で売ってた海外バージョンのポッキー
「ミカド」もチョコがしっかりしてて美味しかったです。

No title

ホ~ント!
COCOチャンのおっとり感が可愛いですi-233


うちのシュウマイも、あんまりオヤツにガっつかないですi-189

でも、特にシュナって食いしん坊チャン達が多いんですよねi-278

チョコレート・・・私より、ノリ(旦那)の方が大好きですi-229

No title

ヴィタメールというベルギーのチョコレートが大好きで
ドイツに住んでいた時は月に一度
ブリュッセルまで買いに行ってましたi-175

今は田舎に住んでいるので
アメリカ製のゴディバぐらいしか手に入りません。

なのでスーパーマーケットの板チョコで十分って感じです。

でもアメリカのスーパーマーケットで売っているチョコも
日本人が食べても十分に美味しいものが売っていますよんi-234

No title

COCO様❤のシュナ吉家さんメンバーとちょっとズレテル?感!?
がとってもかわいいです!!

多分、ティもおっとりしているので(外では)
食べそこなうタイプです(笑)

私はセブンアンドアイのサクサクしっとりチョコ100円
を今たべていました~!
高級チョコがうらやましい(>_<)

No title

おやつタイムシュナちゃん達もCOCOちゃんも楽しそう♪
おやつ貰える瞬間は真剣な顔をするのでいつも笑っちゃいます。

Maryチョコレート知ってますよ。
美味しいですよね。
チョコレートは私大好きなんですが(毎日食べてます 汗)、ベルギー産のチョコレートが一番美味しい様な気がします。(カロリーは高そうですがっ)


No title

我が家もです!
ほかのお友達がいると、自分の分のおやつも「どうぞ」ってしちゃいます(笑)

少し前の記事のひつじのおもちゃ。
いちぼがペットショップからやって来たときに、お店の方が
「ずっと気に入って遊んでいたおもちゃなのでどうぞ」とくださったものと
同じでした~
たしかに丈夫で、うちもまだ健在です。
たまに引っ張り出してくるので懐かしいのかもしれません^^

No title

こんなに待て大会を笑顔でいられる子は
なかなかいないですよ~(*^^*)
COCOちゃん遊んでもらえてとっても嬉しかったんでしょうね!

チョコもすごーくおいしそうなのですが
COCOちゃんたちがもらってるおやつは
ドライイチゴでしょうか??
イチゴ柄のパッケージがすごく可愛いですね❤

No title

cocoちゃん:ねぇ~ねぇ~ 知ってる?シュナって手品が出来るんだよ!目の前にあった イチゴを消したの~v-21

きっとこんな風に思っていたんだろうなv-8

クリクリのお目目で嬉しそうに 見つめられましたv-238

もぅあんまし可愛いと さらっちゃうぞっv-237



No title

温泉にチョコレートに、楽しいですね〜(笑)
マリメッコのグラス?カワイイですね♡

それ以上に“よし...みさんトラップ”に気付かない(?)COCOちゃんが
たまらないです。そう、たまらないです(笑)
あんな笑顔で待てるなんて!
コハクは真面目に待ちますよ〜きりっ!(笑)

No title

penseepapaさんへ

殿もガブリエルちゃんなのにそういうところは
おっとりさんなんですね。

確かに殿は普段から?タイやヒラメの舞踊りのお食事で、
黙っていても家来さんから貢ぎ物がありますものね!

COCOはわけはわからないけどニコニコ楽しんでいたようでした。

No title

うさこうさんへ

シュナちゃんたちの真剣さとは対極にいたCOCOでした。

スパイシーで濃いチョコ、聞いただけでお子様舌が
しびれそうです。
ポッキーあちらではミカドっていうんですね。
チョコがしっかりしているポッキー、いや、ミカド
ひと箱が何日も持ちそうでそれはOKですね。

私はもしヨーロッパに行くことがあれば、おやつと食料は
持参します。

No title

ショコリーゼさんへ

ビションは食に無頓着?がっつかない子が多いようですね~

可愛いから自分から要求しなくてももらえるのよっていう
DNAが受け継がれているんでしょうか・・・

フードをもらった時もCOCOは15グラムしかないのに
ゆうゆうと時間をかけて食べていて、秒殺で食べた
シュナたちがまわりをウロウロしてました。

ノリパパさん、チョコ好きなのにスリムでうらやましいデス。

No title

Winkleさんへ

おぉードイツにもいらしたんですね!

お子ちゃま味覚の私でも、スイスとベルギーの
チョコはおいしいって思ってたんですが、
老舗の王室御用達Maryのプラリネにはやられました。

私が以前いたことのある某国のチョコレートは、
クレヨン、またはロウソクのようでしたよ。

アメリカのチョコはうちの方は昔基地の町だったもので、
小さいころは憧れの味でした。
(あ、ギブミーチョコレートの時代じゃありませんよ、念のため笑)

No title

ちこティママさんへ

ビションってほんとおっとりしていて、大勢でおやつもらうと
絶対にくいっぱぐれてますよね(笑)

以前もテリアのお友達にビションのモフ会のこと話したら、
信じられない、テリアだったら血を見てるよって言われました。

セブンのサクサクしっとりチョコのことが頭から離れません。
サクサクでしっとり?今日は買いそこなったので
明日行ってみまーす!!

No title

Pensukeさんへ

毎日チョコを食べていてあのスレンダーボディとはうらやましいです。

私もチョコレートはベルギーかスイスって思ってたんですが、
Maryのプラリネは濃かったです。
日本のチョコになれていると全然別物ですね。
コーヒー牛乳とエスプレッソ位・・・

ペニーちゃんがおやつをテーブル下で待つ姿も
可愛いですよね。
ビションって飛びつかないでちゃんと待ってるからえらいですね。

No title

somakaさんへ

いちぼくんは本当に優しいんですね!

あのひつじ、もう手も顔も足も破けてるんですが、
ちゃんと原型を保っていてCOCOも気に入っているようです。

うちもCOCOが来たときに一緒にきたバナナのおもちゃがあって、
大事に取ってあります。
今のCOCOに渡すとぼろぼろにされちゃうんで遊ばせませんが。
食べ物にはおっとりですが、おもちゃを見ると猟犬に豹変します。

No title

+MarI+さんへ

そうなんです、あれはドライイチゴなんです。
シュナ吉家のわんたちが食餌制限があるので、おやつは
肉系でないものです。

あのパッケージ可愛いですよね、高そうだから詳しくは
聞きませんでしたが・・・

最初COCOは食べ物ってわからなかったのか、えらくちゃんと
マテをしていました。
そして、何がツボだったのか、楽しくなっちゃたみたいです。

No title

シュナ吉さんへ

先日はいろいろありがとうございました。
Maryのチョコ、実はまだ食べてません。
忙しくて、週末にゆっくりと楽しもうと思います。

ドンちゃんがノイハウスを見つけられなかったおかげで、
めったに口にできない美味しいチョコレートを食べられました。
すすめていただいたけど、2個が限度でした。
あのコーヒーのはどうなったでしょうか?

No title

コハクママさんへ

温泉&塩サウナ&岩盤浴で流して減らした分をしっかり取り戻した
おやつタイムでした。
いえ、その前にそもそも食堂で天ざるととろろかけご飯セット完食してました^_^;

よしみちゃんトラップ、シュナ吉さんがやった時、あれ~どこかで
聞いたようなって思いましたよ!
コハクちゃんに真剣に見つめられたら、マテっていっていても、
すぐどーぞ、どーぞになっちゃいますね♡

No title

あらら、COCOちゃんは然り、でも他のビションちゃんも
おっとり派が多いんですねi-201

ウチのすばるは土手での生存競争(?)に揉まれ、
おやつもご飯もガッツキ派です(涙)
ボール遊びしてる最中はおやつ見せても無視しますけど☆

私はキットカットとかアーモンドチョコとか
甘くない混ぜ物有りチョコ好きな邪道野郎です。

あ、でもチョコよりドライいちごのほうが好きかも(笑)

No title

えだ山まめ子さんへ

お帰りなさーい、まめ子さんが行っている間、日本の空気は
どよよんでした。
青い空、青い海いいですねー!!

すばる君、見かけはビション、中身は????
でもボールの方がいいだなんてすばる君らしいですね。

私はエンゼルパイとか、オレオのチョコレートがけの(最近見ません)
なんかが好きです♡

あのドライいちごはハワイのホールフーズで買ったそうです。
日本でもあんな感じで可愛く売っていればいいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
