スポンサーサイト


初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その3

初めてCOCOを連れての清里行き、ぎっくり腰になりながらも
旅は続き、いよいよ3日目最終日です。


朝、目が覚めると腰が今まで経験したことのないいやな鈍痛、
重くて痛くて体が全く動きません

ベッドの上でもがいて、膝を立てたり足を動かしているうちに
体が動くようになりやっとの思いでベッドから這い出しました。


最終日は冬はスキー場になるサンメドウズへ行って
リフトに乗るつもりでした。

ぎっくり腰で、しかもCOCOをスリングで抱っこしてリフトに
乗らなければならないので、ギリギリ、最終日に延ばしたのですが
よりによって3日目が今までで一番腰が不安

でも、今回の地味な旅行日程のうち、このパノラマリフトに乗る
というのが一番のイベントでどうしても外したくありません。

起き上がってからは体がわりと動くようになってきたので、
取りあえず、最後の早朝散歩へ
(着替えがものすごく痛かったです)


早朝のコテージの中庭
P8120634.jpg



いつもの坂道を下らずに、脇の道へ行ってみます。
P8120646.jpg


何軒かの別荘を過ぎると、下の方にコート・ドゥ・ヴェールの
ドッグランが広がっていました。
P8120648.jpg


今更ながら、コテージのベッドルームです。
P8120659.jpg
腰さえ痛くなかったら、もっとゴロゴロしたかったー


軽く朝食をとってチェックアウト。まずはバスで清里駅へ。

私たちが帰る日がちょうど世間のお盆休みの始まりだったようで、
今までガラガラだった清里の人口が急に増えたようでした。
清里駅で荷物を預けてタクシーでサンメドウズへGO


標高1900mの山頂へ行くパノラマリフト。
昔のリフトと違って今のリフトは乗り降りも楽々で
COCOをスリングに入れた状態でも問題ありませんでした。

P8120723.jpg

乗るのは楽々でしたが、乗ってみたらこのリフト、
ものすごーく急に高く昇って行って途中から怖かったです


途中目をつぶり、ドキドキしながら山頂へ到着。
どこ


一面の、色とりどりの百合の花
山頂y


山頂m

そして、もう一つのフラワーリフト。
「足下にお花の絨毯を眺めながら」ということで、30万輪のゆりが咲いているそうです。
少し早かったようで5分咲き位。

P8120753.jpg

お天気に恵まれた3日間。その前は雷雨がひどかったそうです。
yuri.png




サンメドウズからウワサの清里駅前へ。なるほどー。
P8120767.jpg
わんこも入れるレストランもありましたが、階段登って行く気にもなれず、駅の売店で峠の釜めしを買って食べました。


清里にいる間、あちこちで見かけたCOCOの頭みたいなアジサイ。
P8120769.jpg


3日間の旅行記を書き終えて、娘に何が一番楽しかったか聞きました。

第3位、ブランコ
P8110287.jpg


第2位、リフト
リフト


そして、第1位はもちろん、

いちばん

腰のせいで記憶はあやふや、ニューカメラで写真もあやしい
旅行記でしたが、読んで下さってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな清里旅行記ありがと~ございました~
ギックリ腰でタイヘンでしたね~
早くよくなりますように!
清里って何時の間にかワンコ天国になってたんですんね

No title

とても素適な、清里のご旅行だったのでしょうが・・・
ぎっくり腰(+o+)で、参戦というアクシデントがあっただなんて。。。汗

私も二度ほどやっているので、あの辛さわかりますよ~
あの痛みで、旅を楽しむ。。。天国と地獄の両方がやってきた
感じですね(>_<)

でも、娘ちゃんもCOCO様も、とっても楽しそうで、いい思い出になった
ことは間違いないですね❤

ぎっくり腰でも旅行決行したCOCOママさんの根性!!
さすが、母は強しだと思いました!!

No title

しょっぱなぎっくり腰だなんて忘れられない
旅行になりましたね!
読んでる私がドキドキしてしまいました(笑)
今年は清里リベンジ旅行なんかもいいかも!?(*^^*)

No title

旅行記ハラハラ・ドキドキ拝見しましたぁぁ~i-175

ホント・・・母は強しですねi-189

痛みを堪えてのご旅行とはいえ、お天気もよく楽しそうでよかったですi-178
旅行にはアクシデントが付き物ですが、でも正直コレはキツかったと思います・・・i-201
クセになったりすると聞きますがその後は大丈夫ですか?

清里・・私も行きたくなりました~i-233

綿菓子・・・楽しそうi-278



No title

COCOママさんの気合いと言うか、根性(?)に感服しましたよ〜e-454
人間追い込まれると強い!なんて言い過ぎかもしれませんが、
仕事柄、いろいろと見ているので、
きっとくじけそうなシチュエーションだったに違いないと思いました。。

お天気も良さそうで、痛いなりにも楽しまれた様子が見れて良かったです^^
COCOちゃんもサマーカット(?)のせいか、
youngで可愛らしく(いつも可愛いですよ〜)見えますね♪
私も電車移動派なので、いつかの旅行の際に参考にさせて頂きますねっ♡
娘さんも楽しそうで、そして無事に帰って来られて良かったです〜^^

No title

penseepapaさんへ

ダラダラ書いた旅行記お読みくださってありがとうございました。

書きながら、殿のところの旅行記はおもしろいなー、
ぱぱりんさん一家はいい役者が揃っていてうらやましいって
思いました。

清里ではそれはたくさんのわんこ達に会いましたよ♪

No title

ちこティママさんへ

長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございます。

ちこティママさんもぎっくり腰しかも2回やってるんですね。
話には聞いていましたが、ホントびっくりしました。
もう旅行中止かと思いました。

この日程でしか夏休み取れないので無理やり行きましたよ。
きれいな空気と景色の中でのんびりできて、行ってよかったです♪

No title

+MarI+さんへ

育児(犬?)でお忙しい中コメントありがとうございます。

初ぎっくり腰には驚きました。
昔はあんなもの持ち上げる位なんともなかったのに、
やっぱりトシですねー。

娘がいつの間にか力持ちに成長していて助かりました。
今年の旅行はコルセット持参です。

No title

ショコリーゼさんへ

なんだかダラダラ書いてしまった旅行記にコメありがとうございます。

清里はお店はあんまりありませんが、広い所でわんことのびのび
するにはいいところです。

車があればもっと景色のよい場所もあったのですが、
ピクニックバスで回っただけでも我が家は満足でした(*^。^*)

セルフの綿あめはなかなか大きく作れずに、娘は何回も
やりたがったんですが、2、3回目位から蜂が集まってくるので、
怖くてできませんでした。蜂さん、GJ!!

No title

コハクママさんへ

ありがとうございます。
ギックリ腰は初めてだったのでびっくりでしたが、
あれだけ動けたのだから軽度だったんでしょうね。

我が家は夏が年に一回の旅行なので、なんとしても
行かなければと気合いでがんばりました。

あずさは新幹線よりも狭くて、カートを置くのに
車両の一番前の席を取ったんですが、カートが
そのまま入らず、キャリーをはずして折りたたみました。
(これがまた腰にキツかったです(T_T))
清里は坂も多いのでカート出番なしでした。

ほんと、この旅行のCOCOの写真は子犬チックで
私も気に入ってます♡

No title

腰、いまはだいじょうぶですか???
なんでもクシャミで再発するというウワサを
聞いたもので・・・用心してくださいね


清里、こんなにいい場所があったんですね!
リフトに乗っての景色がすごくきれいです。

実は去年、私も清里いきました。
そのときも閑散としてました。

そのかわり、近くにひまわりで有名なところが
あるのですが、そこは人も多くて景色もよくて
最高でした♪

No title

うさこうさんへ

ありがとうございます、くしゃみですね、気を付けます。

清里は私のちょい上世代の若い頃が全盛期で
駅前は原宿並みの人出だったとか。

あのリフトの百合は8月下旬からは一面ひまわりに
なるらしいです。

リフトに乗っていると、記念撮影して降りたところで
売りつけるっていうのやってました。
COCOが可愛く写っていたので買ってしまいましたが、
清里とは言え、あの暑さ、日差し強い山の斜面で写真を
撮り続けるカメラマンの人、大変!って思いました。

No title

初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記楽しく拝見させて頂きました。
でも初日からぎっくり腰とは辛かったでしょうね。私ぎっくり腰は数えきれないくらいなってるので辛さがよく解ります。
とにかくよく出発したと思いました。そのガッツを本当に評価してしまうな。
清里とても良い所ですよね、私も遠い昔行きましたがのんびりしていてのどかで大好きな場所でした。
娘さんお顔が見えそうで見えないですがとっても爽やか美人さんですね。既にオーラーがで出ます♪
娘さんそしてcocoちゃんにとってもよい思い出が出来ましたね。
cocoママさんにとってはいろんな意味で忘れられない思い出になったでしょう。
今度はぎっくり腰フリーで旅行が行けます様に。☆

こんにちは~

COCOちゃんママやCOCOちゃんに
お会いできたランボオさんや素敵な清里~e-113
私も、楽しくまた懐かしく思い出しながら見せていただいていました♪

初日から、ぎっくり腰になられていたのですね。。(>_<)
でも、めげずに決行されて無事に清里旅行を過ごされた
COCOママさん。。さすがだナ~♡と思いました!

パノラマリフトの後の山頂も素晴らしいですネ~~
ゆりもきれい!!
私はまだこの場所は行ったことないので今度ぜひ
行ってみよう~と思いました

COCOちゃん達にお会いできて
私にとっても本当に思い出に残る清里でした~e-266

No title

思い出すわぁ~あの痛みv-40

その節はお世話になりました(笑)

お食事の写真がないのは。。。何故?(笑)

No title

Pensukeさんへ

Pensukeさんはぎっくり腰数えきれないくらいですか!!
私は幸いあれから再発はしていません。

実は一昨年の旅行も私が高熱であまり動けなかったので、
去年は何としてでも、って思ったんです。

清里はやっぱりのどかな所が売りなんですね。
3日間晴れて人も少なくてとてものんびり過ごせました。

娘は爽やか美人とは程遠いですが、身長は私とほぼ同じでも
並んでみると頭、胴、手足の比率が全然違って平成の子だなって思います。

No title

ひとみさんへ

その節は大変失礼いたしました。

ひとみさんとお会いできるご縁があったとは!!
今でもミラノちゃんとの2ショット撮れなかったのが
返す返すも残念です。

それに、ひとみさんとももっとお話しして、あのひとみさんワールドの
ヒミツ?(どうしたら、あんなに素敵になれるんですか)
を伺いたかったです。

マチスのケーキも、パエリヤのディナーもステキでしたね。

また、いつかどこかで絶対にお会いできますように!

No title

シュナ吉さんへ

たぶんあれだけ旅行できたんだから、私の
ギックリは軽い方だったんでしょうね。

食事の写真、私も謎なんです。

No title

噂の!!ギックリ腰旅行の全貌をやっと見ることが出来ました~
(帰国後自分のを書き上げるまでは他の方のブログを
 見ないと決めてたもので…やっと解禁でっす!)

いやいや、よく頑張りましたね~
依然夫がやったのを目の当たりにした時は
ダメダメで要介護3レベルだったのですが(笑)
次の旅行は思う存分楽しめるといいですね!

清里、人混み嫌いな私には向いてるかも~i-278





No title

えだ山まめ子さんへ

じゃが男さんのギックリは大変だったんですね。
私は人生初でしたが、ああやって旅行が続けられたので、
軽かったんだと思います。
でも、木馬にまたがろうとしたら本当に足がびくとも
上がらなかったんですよ、笑っちゃいました。

清里、よかったですよー。車があればもっと美味しい所にも、
景色のいいところにも行かれると思いますから、
おススメです。
私も腰が痛くなかったら、野菜を買って帰りたかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
