スポンサーサイト


初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その2

初の犬連れ清里旅行、初日からぎっくり腰になってしまいました

実は私の腰よりも心配だったのがCOCOのトイレ。
外出先では滅多にしないのですが、今回も出発前夜トイレをしてからは、朝も、清里に着いてからも全くする気配なし

もうすぐ24時間トイレなし。さすがに心配になっていつもお世話になっているドッグデイズカフェの先生に電話しちゃいました。

そしたら、わんこは人間と違って1日しなくても平気(命に別状ない)ということでした。

結局心配しながらも、疲れたので寝てしまうと明け方4時頃、
ちゃんとトイレシーツの真ん中にしてありました。
よかったー


そして、2日目の朝、なんとかベッドから起き上がり、
朝のお散歩に

バス通りに出る坂道。
この坂が結構腰のいいリハビリになったようです。

P8110167.jpg


坂を下りた左手に広がる牧草地。
輝く朝日、清々しい空気、やっぱり清里に来てよかったー

P8110179.jpg


坂をすぐ降りたところにあるバス停。
私たちはこのピクニックバスで移動となります。
広いバス停で、椅子があって助かりました。
ばすてい


娘が道端の花や風景を撮影。
P8110172.jpg

P8110174.jpg

P8110175.jpg



この後コテージに戻り、朝食をすませてから今日は清泉寮へ。

いってきます


コテージを出たところで、ステキなご夫妻が真っ白な可愛い
ビションちゃんを連れているのに出会いました。

なんと、あの潮風とミラノと。。。のひとみさんとミラノちゃんだったんです
でも、すぐに思い出せなくて、それに腰が痛くてあまりお話できず、
写真も撮れずに失礼してしまいました。

ひとみさんのブログの清里滞在記のなんて素敵なこと
同じコテージに泊まってもテーブルにうどんとかつ丼ならべてる
我が家とはエライ違いです。
(そもそもブログの内容自体エライ違いです


さて、2日目のメイン、清泉寮です。

清泉寮

今までどこへ行っても人が少なかったのですが、清泉寮はさすがに
人出がありました。


牧草地で気持ちよさそうな娘とCOCO。

清2

清3


ここのソフトクリームは混んでいるので、キープ農場へ移動。
P8110298.jpg


入口にあったブランコに乗ってから、
ぶらんこ


ソフトクリームを食べて
ソフトクリーム


遊具で遊んで
P8110303.jpg
注:当時小6、見かけは中学生くらいデカいです


お土産と明日の朝のパンを買ってコテージに戻りました。



午後はコート・ドゥ・ヴェールのドッグランへ。


入口にはやけに物馴れた感じのお馬さんがいました。

馬1

馬2


広いドッグランにCOCOを放牧~
P8110331.jpg

わんこはなんとCOCO一頭だけでした。

娘はお約束のブランコ。
ぶらんこ2


ミニアジリティにも挑戦。
たすけて
もちろん、やるわけありません。

娘が撮ったドッグランの風景。
P8110346.jpg

P8110347.jpg

P8110340.jpg


今日は暗くなる前にここのレストランで夕食をとって帰ります。
レストランもなんと私たちだけでした。

お料理が来るまでに外の遊具で遊ぶ娘。
遊具
注:当時小6、見かけは中学生くらいデカいです


なぜかお料理の写真はなく、(食べてしまったか、腰が痛かったか)
今日はここでおしまいです。


長文おつきあいくださってありがとうございました。
次回が最後の旅行記その3です。

よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
