スポンサーサイト


初の犬連れ清里ぎっくり腰旅行記その1

去年の夏初めてCOCOを連れて旅行をしました。

冬に始めたブログで夏の旅行を書くのもなんだかと思い、
今まで温めてきましたが、だんだん記憶が薄れてきたので
この辺で書いておこうと思います。


うちは車が無いので、電車バス移動が出来る所、
犬連れに優しい所ということで清里にしましたが、
全て決めてから聞いた噂が清里は今はすっかりさびれて
駅前はゴーストタウンのようだということ

一抹の不安は残りますが、COCOと娘と広々とした緑の中で
のんびり過ごせれば上出来と思い出かけました。

出発の朝。駅のホームで。
P8100039.jpg

楽をしようとCOCOのカートに荷物をたくさんぶら下げたのが
不幸の始まり。

乗り換えでカートを持ち上げたとたん、腰に激痛が走り、
息も出来ず、カートに突っ伏したまま体が起こせなくなりました。

人生初のギックリ腰。まだあずさにも乗らないうちに・・・

旅行中止、近くの整骨院に駆け込む、清里で動けなくなったら?、
いろいろなことが頭をよぎりましたが、せっかくの夏休み、
行っちゃえー!ということで旅行続行

駅のホームの端で腰に湿布を貼って、ストールで固定して、
(おばさんでよかった、若かったら恥ずかしくてできなかった)
COCOのカートに入れる用のアイスパックで腰を冷やしながら
あずさに乗って、飲まず、食わず、動かせず。


なんとか小淵沢に到着。乗り換えの階段見てぞっとしましたが、
娘の協力でカートを持ち上げやっとのことで小海線に乗り込みました。


P8100042.jpg
朝食を買う余裕もなくここまで来てしまい、売店でトッポを買って
食べる娘。ごめんね


予定を大幅に変更。
一日目は萌木の村へ行ってそこから宿に直行、休む。

清里駅前。
P8100049.jpg
P8100051.jpg
娘がジオラマで撮影。気に入ったらしくこの後度々こういう写真あります。


萌木の村は歩いても行かれる距離ですが、暑い中歩いているのは
私たち位。
さっきまで電車で一緒だった人たちはどこ行ったの~?


萌木の村ではお腹が空いたのでメリーゴーランドカフェに直行。
きれいなメリーゴーランドがあってわんこもOKのカフェです。
めりごら前


私はBLTサンド。娘はオムハヤシ。
P8100066.jpg
P8100067.jpg


やっと今日初めての食事をして、娘はお目当てのメリーゴーランドへ
めりごら
私は一つ後ろのに乗ってほしかったんですが却下されました。


山の中の道のあちこちにメリーゴーランドの馬が
joba.png


私も乗りたかったんですが、足が全く上がりませんでした
joba2.png
COCOを抱けるまでに回復

この後、お店を見ながら萌木の村の隣のともにこの森へ。
ここのソフトクリームは清泉寮のよりもおいしいという噂を聞いて
これだけはなんとしてでも食べるつもりでした。


P8100105.jpg

清里ジャム。
P8100111.jpg


ここはわんこOKのカフェもあるんですが、残念ながらカフェはお休み。
P8100115.jpg
え、ここで私はなにか食べられるはずだったのでは・・・


清里ミルクプラントのソフトクリームはホントに美味しかったです
食べるのに夢中だったのか、腰が痛すぎたか、なぜか写真ありません。

ここで明日の朝食のパンも調達して、タクシーで宿に向かいました。


モロアの森ランボォ。ドイツ風のコテージです。
P8110314.jpg
これはフロント棟。

とっても素敵なコテージでゆったりとした楽しい休日が
過ごせそうです。
こてーじ
この時、写真撮る余裕がなく、2日目に撮った写真です。


少し休んでから隣接するコート・ドゥ・ヴェールへ散策に。

両側にのどかな牧草地が広がる道。
P8100138.jpg


娘がセルフの綿あめ機発見!
わたあめ


この旅行の中で一番楽しかったですって!
ぶらんこ

可愛いビションちゃんにも会って、
P8100146.jpg


らら、らんらららんらんヤギさんも~
P8100159.jpg


動物たちとも触れ合って、暮れてきたのでコテージに戻りました。


この日は夕食はデリバリーをお願いしました。
いいんじゃ
娘が出不精&外食嫌いで助かりました。


清里ギックリ腰旅行記はまだ続きます。

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
