スポンサーサイト


ニューカメラ・・・ケース☆

先日、mi-naから注文していたものが届きました


今まで使っていたカメラケースが夏には少し暑苦しい気がして、
(去年は夏から使ってましたが・・)
春夏のさっぱりめなデザインを探していました。

mi-naはカメラ女子ご用達のストラップやケースなどの通販サイト。
おじさんっぽい黒いのはイヤという乙女心をくすぐる可愛い
デザインのものがいっぱい
おばさんの私の乙女心もくすぐられます。


そして注文したのがこれです。ラッピングも可愛い~
P6065263.jpg


わんちゃんのシルエット、コーティング加工された布の
ミラーレス一眼用カメラケースです。
残念ながらビションのシルエットはありませんが、
甘すぎず、すっきりとしたデザイン
P6095299.jpg


左は去年の夏初めて買ったカメラケース。
今回の形はカメラのレンズが中央についていないのを
計算にいれてのデザイン。
さすが、日本製、仕事が細やかですね
P6065266.jpg



ところで、なぜそもそもミーナでケースを買ったかといいますと・・・


去年の夏、初めてCOCO連れの旅行に行く前にどうせなら
一眼レフカメラを買おうと思い、近所のケーズデンキに行きました。

こういう買い物をする時は、私は割とじっくり調べて、
店頭で本物を手に取ってからネットで一番安いのを買うのですが、
なにしろカメラのことは全然わからず
ただ一眼レフというのだけ頭にありました。

お店で見るとやっぱりホンモノの一眼レフは高いし、重いしで
とてもムリ。
そこで、ミラーレス。
お店の人の説明を聞いても、ほとんどわからず
で、値段とデザインと、前の人たちも散々迷ってオリンパスを
買っていたのを見たのと、最後の1台をさらに値引きしてくれる
というので私もそれを買ってきました。
旅行まで日がなかったので、大胆にも即決でした。


そして、家に帰って旅行の荷造りをしていて初めてわかったこと。


このカメラはレンズが引っこまない!!


これじゃ、持って行こうとしたバッグにも入らないし、
今までのカメラポーチにも到底収まらない

ケーズデンキのおじさんは、レンズの保護カバーのことや
メモリーカードのことは教えてくれたけど、
カメラケースのことは何も言ってくれなかったー
レンズが引っこまないことも教えてくれなかった←あたりまえ

そしてカメラ女子初心者向けのサイトでmi-naのことを知って、
急いで注文してなんとか旅行に間に合いました。

カメラを衝動買いしたせいで、新しいPCを買う計画が遅れ、
12月にやっとPCを買い換えてブログを始めることができました。


ということで、カメラを買ってもうすぐ10か月。
いい加減、説明書読んでちゃんとやらねばと思ってます。



そうしたら、もっと可愛く撮ってくれる?
P6055104.jpg



最近のCOCOさん。
何時もの定位置のマッサージチェアの上でなく、
下にはまって寝ています
P6085286.jpg



もうだいぶ暑くなってきたんですね
P6085294.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
