スポンサーサイト


トリミング☆サマーカットですっきり~

6月4日はトリミングに行ってきました。

今回のリクエストは頭小さく、首回りと襟足(?)はすっきり、
ボディ短く、お尻ハートです

トリミング後、小さな可愛いコグマちゃんみたいになった
COCOを写真に撮ろうって思いましたが、
決してそんなことはなく、トリミング後はきりりと男顔のCOCOさん。

P6045054.jpg


1338985953hsUPwZA2ugoHRAv.gif




気を取り直して、翌日お散歩で写真を撮ることにしました。
といっても、トリミング後のCOCOは貧乏性の飼い主のせいで
こんな格好でお散歩。


P6055106.jpg


Livちゃんと会って
P6055137.jpg


Qちゃんと歩いて
P6055140.jpg


いつもの所でおやつタイム
P6055149.jpg



ボーダーコリーのアッシュ君。
去年の今頃は抱っこされてたのが、きれいな男の子に成長しました
P6055162.jpg


Livちゃんとは大の仲良し
P6055168.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055169.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055173.jpg
注:楽しく遊んでいます


P6055174.jpg
注:楽しく・・・ Livちゃんだいじょうぶ~?


お散歩後はいつものブリッツ
P6055186.jpg

P6055188.jpg


なぜか、ドヤ顔
P6055197.jpg


お尻ハート
P6055201.jpg


トリミング後の姿を可愛く撮るのはムズカシイです

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCO様v-254トリミングお疲れさま~v-238
すっきりさっぱりしましたね(●^o^●)

ティも、毎年夏になると、家族からかわいそうだから短く
カットしてあげたら?と言われるので、短くしています。
今年も、サマーカットしてあげないとな~

COCOママさんのお友達は大型犬が多いですね!
みんなエレガントでかっこいいですねv-218

No title

COCOチャン!スッキリしたね~i-189
お尻のハートi-175もしっかり健在i-234

トリミング直後より、2~3日経ったぐらいの方が
可愛かったりしませんかi-179

でも、2~3日も経つと・・・既に胸毛がチリチリのギャランドゥになっちゃってますけどね・・・i-240

うちも最近、早朝散歩の後にブリッツするのが日課になってきましたよi-229



No title

さっぱり夏オンナになりましたね~i-258
ウチのも気持ち短めになりましたが・・・
もっと勇気を持ってかなり短く!と言えばよかったとちょっと後悔してます★

しかしCOCOちゃん地方は美犬揃いですね~
しかも大きいコが多い♪惚れ惚れしますi-178
Liv様とアッシュくんの2ショット、美しく撮れてて素敵ですi-189

お尻❤、カワイイなぁ~
ちょっとやってみたいけど…これまた勇気が出ません。オトコだし・・・。

No title

COCOちゃん、美しさに磨きがかかりましたね♡
お尻の♡も可愛いですよ〜。
2枚目の写真の舌ペロはおいしいおやつでも貰っているのかな。(笑

↓記事のコメントのお返事にあったイギリスのお留守番の時間のことですが
8時間のお留守番が連日続くようであれば、シッターさんやドッグウォーカー
さんにお願いするのが一般的なのですよ。
いくら落ち着いて待っていられても、ワンコが退屈せずに待っていられる時間が4時間マックスと感じている方が多いのです。
でもワンコによっては4時間も待てないコもいるので、そういう場合はまた異なって来ます。
日本だとドッグシッターさんやドッグウォーカーさんが少ないのでワンコにとってお留守番事情は厳しいですね。

No title

ちこティママさんへ

実は夏には髪形?を代えようと思って耳の毛を伸ばしていたんですが、
あまりにもっさりでむれそうなので、夏にお目当ての髪形に
するのやめました。

そしてすっきりしてもらったつもりが、写真で見ると
あまりすっきりでもありませんでしたね。

大型犬は触れ合うのは楽しいですが、飼うのは大変そうですね。
みんなとってもおとなしくていい子です♡

No title

ショコリーゼさんへ

なるほど、なるほど、言われてみれば確かにその通り、
直後よりも2,3日経った後の方が可愛い顔してますね。

COCOは特にトリミング後はきりっと負けん気の強そうな
顔になって、よく「男の子ですか」って言われます。

シュウマイ君のギャランドゥ・・・なんかカッコイイです♡

No title

美女子~v-10
美人に磨きがかかって、
テンションもあがっちゃうわよね(*^O^*)
ウチはボディの毛のみ(笑)伸びるのが早いようで、
トリミング後はものすごく小さくなった!ダイエットして痩せた☆
ようになって帰ってきますv-8
最近また身体がでっかいので、
時期だな~とw
夏になるし、
イメチェン風に短くしてもらおうかしら♪
勇気がいりますが(^-^;

No title

えだ山まめ子さんへ

最近記事がかぶりますねー、すばる君と通じるものがある~♡

うちも次回はも少し顔小さくしてもらいます。
でも注文言うのはムズカシイですよね。
COCOのトリマーさんはとっても優しい方なので言えば
なんでも聞いて下さるのですが。

お尻ハート、やっぱり男の子は考えちゃいますか?
あのかわいいモクちゃんがハート入れたら、パパさんが
散歩に行くのが恥ずかしいって不評だったそうです。
じゃが男さんも連れて歩くの恥ずかしがるでしょうか?

No title

うのままさんへ

ありがとうございます、やっぱりそうなんですね。
以前うのままさんのブログで読んだと思って・・・

今回COCOのお留守番は約8時間なのでイギリスでは
ペットシッターさん頼むレベルなのかなって思ってました。

最初の何回かはベッドにおしっこしたり、ヨダレと水で
顔~胸、手がびっしょりだったりして、不安なんだなって
思いました。
最近は姉も時々のぞいてくれるんですが、
落ち着いておとなしくしているようです。

でもやっぱり退屈は退屈なんでしょうね。

あの舌ぺろは私にずっとカメラ向けられてきまり悪いんだと思います。

No title

New COCOちゃんですね。

短めになっても
女の子らしくとても可愛いです。

お話に伺っていたカットとは違うようですが
次回のカットでは
もうちょっと短くなるのかしら?

No title

マロミ~さんへ

昨日は久しぶりに兄貴とミスケちゃんに会えて、
お変わりなく元気そうでよかったです♪

最初の2枚を見ても美女子って言ってくださって
ありがとうございますi-229

ミッフィーちゃんは体が早いんですね。
うちは顔なので、すぐ顔デカデカになっちゃいます。

笑う犬ビションフリーゼのゆき君に会ってから、
短くしたい野望がムラムラ~
うちはいつかやっちゃうかも、デス。

No title

Winkleさんへ

以前お話したカットは耳の毛を伸ばすのですが、
そのカットをした1歳のころと違い、今は
毛量が増えて、夏には耳周りが蒸れそうなので
やめました。

ゆき君カットにしてみたい願望もあるんですが、
毛が元通りに伸びるのに1年、でもやってみたーい!

COCOもいい地蔵顔になるかもしれません。

No title

cocoちゃ~ん!
ブリッツしたらせっかくのセットが乱れちゃうよ~

もうすっかり夏女ですね♪
うちのモフモフもどうにかしてやらないと
暑そうになってきました。

No title

うさこうさんへ

トリミング直後の可愛い写真を撮ろうと思っても、
なぜかたいていいつもよりボサってるか、
COCOがふてくされてるかでうまく撮れませんね。

COCOが頭小さくしてからというものの、
もこちゃんの頭がやたら大きく見えます。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
