スポンサーサイト


待つ犬

一昨日の夜。
部屋でPCに向かっていて、ふと後ろのCOCOを見ると、
ベッドの頭のボードにアゴ乗せして寝ていました。

P6015034.jpg



5月から毎週1回だけ、外に働きに行くようになった私。
基本は家で仕事をしているのですが、この日だけは
ちょっと長いお留守番。

姉が時々様子を見に来てくれますが、いつもこの場所で
おとなしく寝ているそうです。


COCOちゃん、今日は私は一緒にいるじゃない?
P6015037.jpg



ああ、そうでしたっけ・・・
P6015036.jpg


私が外に仕事をしに行く日以外でも、
部屋で留守番をする時はいつもこうして、
P6015038.jpg


寝ながら私の帰りを待っているようです。
P6015039.jpg


私が帰った気配がすると、ドアのところでピョンピョン
ジャンプして出迎えてくれます。


でも、枕やベッドを触ると温かいぬくもりが残っているので、
ああ、ずっとここで待っていたんだなってわかります

P6015041.jpg


COCOの体温の残る枕に触るとCOCOが可愛くて可愛くて、
そしてとってもすまない気持ちになります。


退屈な時もあったのか、COCOの歯型。
P6015043.jpg

COCOは家具をかじったことなど一度もないのに、
ここだけはCOCOの跡がついてます。


いつもおりこうで待っててくれてありがとう


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく噛んでみた・・・・ような噛み痕(笑)
ずっとCOCOママさんのぬくもり&匂いを感じながら待ってたんでしょうね^^
いじらしさにキュンときちゃいますねe-266

うちもそうですが、あまりお留守番の多くない環境にいながらも、
おりこうさんで待っていられるのは、ママさんの愛情の賜物(?)ですねe-265

No title

COCO様のけなげさに、ほろりしちゃいまよぉぉぉ~(>_<)
マイメロチャンのタオルで包まれたかわいい枕で、かわいい
COCO様が、ママの帰りを、今か今かと待っているんですものね。

でも、ちゃ~んとママが帰って来てくれて、愛情いっぱいだから
幸せですね❤
かじかじも、かわらしいですね★

No title

COCOチャンったら・・・なんかいじらしいですi-241
私も胸キュン&目頭がぁぁぁ~i-201

ワンコ達は、私達の帰りをどんな気持ちで待ってるんでしょうね・・・

うちは共働きで1日置きとはいえ、長いお留守番をシュウマイは強いられていますi-241

長いお留守番の日のあの尋常ではない喜びようを見ると・・・
いつもいつも、ごめんねってi-240

会社辞めた~~~~いi-282

No title

か、可愛すぎるその姿・・・・i-233
そしてちょっと切ないお留守番の印i-241

ほんと健気ですよね。
COCOママさんとの信頼関係が感じられて、じ~んときちゃいました!

No title

COCOちゃんのこんないじらしさを見せられちゃうとホロリですよ
私も殿と一日中一緒にいたいです~

No title

COCOちゃん、ママさんの枕の上で待っているなんて可愛いですね♡
ママさんのことが大好きなCOCOちゃんの気持ちが伝わって来ますよ!
歯形は、きっと待っている間、ちょっと退屈しちゃったのね。(笑
お留守番は少ない方がいいけれど、全く無しというわけにはいかないですものね。
ご家族の方が見に来て下さるのはママさんもCOCOちゃんも安心ですね♪



No title

コハクママさんへ

ありがとうございますi-189

そうなんです、あの「なんとなく噛んでみた・・・」ような
微妙な噛み跡がなんかいじらしくて。

これが破壊されてたら、あーあ!なんですけどね。

コハクちゃんもおりこうでお留守番してますか。
うちもいたずらはないんですが、実はお留守番の時の
トイレはみ出し率90%です^_^;

No title

ちこティママさんへ

ありがとうございますi-189

COCOは枕の上に寝るのが好きで、きれいな時はいいんですが、
洗えなくてばっちいCOCOに寝そべられると、あーあって思います。
ちこティママさんは思い立ったらササっとシャンプーで来ていいですね。。

COCOは枕をホリホリしてブリッツするので、先日とうとう
初代枕カバータオルは破られました。
娘はこだわりがあるようで、このタオルって決めたら他のに
代えてくれなくて、このマイメロちゃんでOKが出ました。
(肌触りの問題?)

あのかじかじ最初に見た時は可愛くてプフッて笑っちゃいました。


No title

ショコリーゼさんへ

ありがとうございますi-189

シュウマイ君もお留守番してるんですね。
あれだけ、ママLoveのシュウマイ君だから、
帰った時の喜びの舞いはすごいでしょうね!

COCOは笑顔で両手を振り上げて、ドンって私を
ドツキますよ(笑)

ショコリーゼさんの会社はすごく楽しそうだから(宴会が)、
やめちゃもったいないですよ~

No title

えだ山まめ子さんへ

ありがとうございますi-189

あのお留守番の印、もうこのベッド私一生捨てられません。

すばる君もこの間お留守番がんばってましたね!
帰ってきた時にこんなに喜んでくれるなんて、COCO位です。

信頼関係・・・もう出来てるんでしょうか。
ぜーんぜんへっちゃらな時もあれば分離不安の時もあり、
COCOにはまだまだ???なことが多いです。

No title

penseepapaさんへ

ありがとうございますi-189

言葉がわかってくれれば、行ってきまーす、早く帰ってきてね、とか
家来は出張、また美味しいお土産がいっぱい♪
ですむのに・・・デス。

仕事は3時であがらせてもらってますが、8時間は
COCOにはどの位に感じてるんでしょうね。

No title

うのままさんへ

ありがとうございますi-189

起きた後、ベッドには娘と私の枕を並べて
置いているんですが、COCOは両方に寝てるらしく、
両側とも、頭のボードに歯型がついてます。

そっと噛んでみたような跡でなんだかおかしくなってしまいました。

8時間のお留守番はイギリスではシッターさん頼むのでしょうか。
姉によるとおとなしくしているようですが、最後の1時間位から
騒ぎ出すそうです。その辺が限界なのでしょうか。

No title

可愛エエですなぁ~❤
ちょっとだけかじっちゃったんですね(*^^*)
控えめなかじり具合がCOCOちゃんの頑張りを物語りますね!
ウトウト待っていればあっという間にママが帰ってきて
タイムスリップした気分かしら♪

愛犬のぬくもり

お留守番させる側も辛いですよね。
いつになっても飼い主の方が慣れません。
cocoちゃんベッドの上ドアの近い付近で待っているのですね。健気で本当に愛おしくなりますね。
家もペニーをお留守番させる時、(一部屋フリーにしてるのですが)ゲートのまん前でいつも待っている様で私が帰ってゲートの前を通ると温かくなっていてペニーそこで待っていたんだなぁと思うとめちゃくちゃ愛おしくなりますよ。

コメ有り難うございました。
私もハナウマ湾では苦い思いでがあるんです。
泳いでいるとき珊瑚に足をぶつけ擦りむいた、そして魚に餌付けをしていたら思いっきり歯で噛まれました!
指から血が出てしまい今でもその歯の感触を覚えてますよ。でもハナウマ湾はいつ見ても綺麗だと思いますね。
カハラリゾート良かったですよ。ペット宿泊okだったのでそこにしたのですがリゾート気分に本当に浸れます。
是非機会があれば行ってみて下さいね。
p.s. 私全然美しくないですから、念のため〜。まっ想像にお任せします。笑)

No title

+MarI+さんへ

ありがとうございますi-189

あの小さな歯型を発見した時は、ホント笑っちゃいましたよ。
そしてほろりときました。

わんこの飼い主に対するまっすぐな愛情というか執着は
本当にジーンときますね。
寝ている間にいつの間にか帰ってきた、そんな感じだったら
いいんですけどね。

No title

pensukeさんへ

ありがとうございますi-189

ペニーちゃんにもお留守番の定位置があるんですね!
今回の仕事はCOCOのことを考えて、3時までということで
引き受けたんですが、それでも約8時間のお留守番、
姉が時々構いに来てくれるのがありがたいです。

pensukeさんもハナウマ湾では痛い目にあったんですね。
あそこはきれいだけど、サンゴがあんなに痛いなんて!
魚に噛まれて血ですか!わんこ並みの魚ですね。

いえいえ、あのカハラリゾートにpensukeさん、よくお似合いでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
