

ビションの男の子、飼い主さん募集中☆飼い主は決定しました。

前回の記事で日曜日お出かけのため、土曜日にCOCOを
大慌てで洗ったと書きました。


その日曜日のお出かけとは、ひさしぶりにCOCOのブリーダーさんと
会うためでした。

ブリーダーさんはCOCOがお世話になっているDOG DAYS CAFEさん
とも古いお付き合いなので、こちら方面にいらっしゃる時はよく
カフェに寄られます。


そして今回はなんとなんと、
可愛いコたちを連れて来てくれたのでした!!!



ハヤク ダシテ~
P5274827.jpg


コンニチハ、ハジメマシテ
P5274925.jpg


3月27日にCOCOの同胎のお姉さんのビバちゃんが生んだ
可愛い2頭の男の子たちです


そのうちの1頭、カブ君。ただいま飼い主さん募集中です。

P5274705.jpg

P5274713.jpg


眠る時はここにあごをかけるのがお気に入り。
P5274717.jpg

P5274725.jpg


「誰か、家族になってくれる方いないかしら、COCOママさん、
ブログやってるなら載せてみて」と言われましたので
写真を撮らせていただいてアップしました。


以下の条件で、新しくカブ君を家族に迎えたい方、
ご興味のある方は鍵コメでご連絡先(メールアドレス、お住まいの市町村名)と一緒にお問い合わせください。

・ビションフリーゼ 男の子 3月27日生まれ、現在生後60日

・ペットタイプ (ショーや繁殖を楽しみたい方はご遠慮ください)

・業者の方はご遠慮ください

・ブリーダーさんは千葉在住  ブリーダーさん宅に出向いてお話を
 聞いた上での譲渡決定となります

・したがって、ブリーダーさん宅に行って引き取れる方ということに
 なります  空輸はできません。


なお、私、COCOママはあくまでも仲介、ご紹介ということで、
私に血統、タイプなど詳しいことを聞かれましてもわかりかねます。
ブリーダーさんとお会いになる時に直接お尋ねください。

ヨロシクオネガイシマス
P5274892.jpg


・・・ここからは、私の個人的な意見になります。
余計なことかもしれませんし長いのでお読みになりたい方だけ
どうぞ。


最近皆様のブログで2件、ビションの保護犬がいるという記事を
目にしました。
札幌の方は新しい家族が決まったようで本当によかったです。
もうひとつ、私はらいち君の+MarI+さんのブログで拝見したのですが、
現在問い合わせが来ているようで、推定5歳のお腹をみせてくれる
可愛い男の子
だそうです。


私がビションフリーゼを知ったのは今から約30年前、
当時はまだ珍しい犬種でしたし、とても飼える状況では
ありませんでした。
でも、いつかきっと、絶対に飼いたいと思い、待っている間は
「どうか私が飼うまでは人気犬種には絶対になりませんように」と
祈る思いでした。

それはなにも珍しい犬が欲しかったからではなく、当時から
シェルティー、シベリアンハスキー、チワワ、ダックス、
ゴールデンなど様々な犬種が一時的にワッと人気が出て、
乱繁殖されて、結果遺棄される可愛そうなわんこたちが
たくさんいたからです。


これからビションを飼う方はぜひビションの特性をよく
理解した上で、ご家族全員とよく話し合って決めて下さい。

犬の飼い方の本の中にはビションは留守番が出来て、散歩も
10分程度で大丈夫なんて書いてあるものもありますが、
決してそんなことはありません。

甘え上手で飼い主さんと一緒にいることが大好きな犬です。
お仕事をお持ちの方で飼われている方は、帰宅後や
休日には十分愛犬との時間を持たれています。

小型犬にしては大きい方で、活発な犬です。
5キロ前後ありますので、女性が小脇に抱えたり、バッグに
入れてお出かけというのは非常に重いです。

白い犬なので汚れます。
特に毎日の散歩で足は、同じ白い足でも、スピッツやパピヨン
などとは毛質が違うのか、汚れ方が全然違います。

あのまん丸アフロヘアはビションならどの子でも自然に
そうなっているものではありません。
まず、前提として立つような毛質と毛量が必要です。
これは生まれながらのものです。
そして、日々の飼い主さんのお手入れと、ビションカットが
できるサロンでトリミングしてもらって初めてあの頭になります。


でも、ショードッグのように立派なビションカットにならなくても、
毛が純白でなくても、ビションならばどの子でも持っている
可愛い目と表情、甘え上手で人にも犬にもフレンドリーな性格で、
ビションとの十分楽しい毎日が過ごせると思います。



今保護犬で飼い主さん募集中のビション君は推定5歳だそうです。

私は今の状況で多頭飼いはムリですが、もしCOCOの後また
わんこを迎えるとしたら、自分の年齢を考えると、
成犬を迎えてそのコと一緒に穏やかに年を取って行くのもいいな、
なんて考えています。

仔犬は一日3回食、うんちやおしっこの回数も多いし、
汚すわ、壊すわ、何考えてるか?でとにかく大変です。

成犬ならばトイレやその他のしつけも出来ているし、
意志の疎通もあります。
その子の癖や性格、容姿や体格、健康状態も見極めがつくので
飼ってからこんなはずじゃなかったということも少ないです。

それに私はビションは子犬よりも成犬の方が
見た目は絶対可愛いと思います。
というか、ビションは大人になっても見かけも中身も
永遠の赤ちゃん、こどもなのです。

COCOのおばあちゃんのアンリちゃんは13歳ですが、
見かけも若々しく、やることも全く子供、でも
こちらの思いを察することや自分の思いを訴えてくる
ことは成犬ならではのことだと思います。

これからビションを迎えようとお思いの方は
成犬のビションを迎えるというのもひとつの方法だと
思います。


拙い長文をここまでお付き合いくださった方、
どうもありがとうございました。
また、大事なお時間をすみませんでした。

おまけでとっても可愛いビションの女の子をご覧ください。
COCOの次の年に生まれたパフちゃん
(浅草エリールさんの看板娘福ちゃんの姉妹です)

P5274936.jpg


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわゆいデスね~
こりゃあ問い合わせ殺到だな
たまりませ~ん

No title

COCOママサン・・・私、全く同感ですi-189

私が普段から、想っているコト
全てCOCOママサンの言葉にありました

このような素敵な言葉にしてくれて
ありがとうございました

ビションの魅力、一緒に暮らしてみてドンドン発見する毎日デス・・
今となっては、シュウマイのいない生活なんて
考えられない

保護犬の情報を見るたびに、なんとか引き取ってあげれないものだろうか・・・?という気持ちに苛まれ心が痛いですi-241

私達人間に癒しと笑顔をくれる、この子達・・・を1匹残らず幸せにできたらどんなに素晴らしいコトだろう・・・

カブ君にも素敵な家族が現れますよう心から願っていますe-420



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に、その通りですね❤
もお、COCOママさんのお言葉、これからビションを迎えようと
している方たちに読んでいただきたいです。

でも、現実は厳しいです・・・ビションはまだ、オーナーさんが
きちんとされている方が多い犬種だと思います。
トイプーも、ビションと近いものがあるので、お手入れは
大変なはずなんですが・・・
一年に一回のトリミングしかしない子も何頭かいますし・・・
でも、一年に一回でも、連れてきてもらって良かったね(>_<)
って・・・言いたくなってしまうような現実。

でも、ホント知らない方って、何もしなくても、ビションのかたちに
なってるって思われているようですね。

実は私もCOCOママさんと同じで、大人のわんちゃんの方が
かわいい派です(笑)
カブ君、素敵な出会いがありますように・・・

No title

はじめまして。

わたしもまだビションと暮らし始めて日が浅いですが、
COCOママさんの仰ることその通りだと思います!

かわいそうなワンちゃん達の事を想うと
いてもたってもいられない気持ちになってしまいますが
COCOママさんのようにこうやって発信することで
’心して’愛犬を迎えてくれる方が増えてくださいますね。

そういえば、うちの子もお散歩は好きだと思うのですが
出かける前は必ず行きたくないポーズをします。
COCOちゃんも同じと知って驚きました(笑)!
面倒くさいのかな?我が家はまだ理由を解明できていません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ可愛い!
うっかり名乗りをあげちゃいそうになっちゃいますが、
CoCoママさんの仰るとおり 安易には飼おうって思っちゃいけないのです。
犬に限らず、ですけど。
でも、一度一緒に暮らしたら、もうなくてはならない唯一無二の存在なのです。
どうか、カブちゃんに素敵なご縁がありますように!
そしてこの場をお借りして、保護されたあのコにも幸せが待っていますように…!

No title

5.28の鍵コメさんへ

なんか、一人で大いに語ってしまいましたが、
温かいコメントをいただきましてありがとうございました。

No title

penseepapaさんへ

殿のご幼少期もすごーく可愛いパピーちゃんでしたよね。
私が語りすぎたせいか、鍵コメたくさんいただきましたが、
いまだ応募はありませんi-201

No title

ショコリーゼさんへ

そんなにおっしゃってくださり、ありがとうございます。

保護犬の話を聞くと本当に心臓のあたりが痛くなります。
私は意気地なしなのでとてもできませんが、悲惨な状況の子を
レスキューしたり、大変なことを承知で里親になって
可愛がっていらっしゃる方々には本当に頭が下がります。

ブリーダーさんのところには女の子ならすぐにでも、という方は
何人かいらっしゃるそうですが・・・
最近になって男の子の魅力に気づいた私。
あの一途な愛情は男の子ならではですね!

No title

5.29 00:21 05:26 の鍵コメさんへ

お忙しい中ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

No title

5.29 00:43の鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました。
最初の設定で鍵コメを受け付けないにしていたようで、
申し訳ありませんでした。

私もいつも夢のモフモフワールドにお邪魔してました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

ちこティママさんへ

現場では私たちには想像もつかないような
びっくりな現実があるんですね。

年1回のトリミング・・・羊の毛刈りじゃないんですからね!
私は自分は美容院半年に1回にしても、COCOは毎月
サロンに行かせてますって、威張れたことじゃありませんが・・・

ビションは大人の方がもこもこフワフワで可愛いですよね!
でも、あんなに色々書いてしまったせいか、まだ応募ありません(T_T)

No title

somakasんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

なんか、色々書き過ぎたためかいまだ応募ありませんが、
ビションが好きで可愛がって下さるご家族が現れて
くれればと思います。

私は食いしん坊なので、いつもいちぼくんご飯に
よだれをたらしています。
いろんなレシピ参考になります。

あの散歩に出る前の嫌がりようはなんなのでしょうね。
今ももうすぐ散歩なのでCOCOは警戒して気配を消してます。
どこいったんでしょうね?

No title

5.29 20:37の鍵コメさんへ

おお、そんな目論見があったとは!
来年はパフちゃんが出産予定です。
パフちゃんは名前の通り毛量ハンパなく、お顔も可愛いので
楽しみです。

No title

somakaさんへ

字がへんになっててすみませんi-201

No title

えだ山まめ子さんへ

私もCOCOを迎える前にいろいろ勉強したつもりでしたが、
実際一緒に暮らしてみると、ええーってことたくさんありました。

私は面倒くさがりでずぼらなので、散歩中はついつい
COCOを汚さないようにしてしまいますが、
すばる君はいつも思いっきり遊ばせてもらっていて、
いい飼い主さんでよかったねって思ってます。

私も前よりはずいぶんCOCOを土の所や草むらに入れるように
なりましたよ、まめ子さんのおかげですね。

一緒に暮らしたら唯一無二の存在、本当にその通りですね!

ビション

本当にそのとおりですね。この愛情あふれるコメントに感動しました。うちはビション初心者なのですが、はじめて他のビションちゃんを見たときから絶対欲しいと思ってました。娘が大きくなって、やっと迎えたCODYは、本当に可愛いけれど、思った100倍手入れが大変。綺麗にするのに本当、毎日の世話はかかせません。お散歩も若い分、朝1時間夕方30分はばっちり行きますし。。
それでも、留守番して出迎えるときの喜びよう、足下にすりすりしてくる様子なんか、本当手入れの大変さに勝りますね。
でも、うちの近くにはほとんどビションちゃんは見かけないのですが、たまにすご〜く可哀想になった毛がのびきったビションちゃんを見かけると可哀想になります。。
もし、さしつかえなければ、「これからビションを飼う方へ」からの一部分を私のブログ内で引用させてもらってもかまいませんか?

No title

私もまったく同感です!
(ちょっと名前出てて恥ずかしくなっちゃいましたww)

一生懸命勉強して、ワンちゃん自体を初めてお迎えした我が家。
1年以上一緒に住んでいたってまだまだ毎日勉強中ですもの~(^-^;
子犬の頃はもちろん可愛いけれど
成長すればするほど良さが出てくるビションちゃんだからこそ
今回保護されてきたビションちゃん達も
今からでも遅くない!ぜひ幸せになってもらいたい!!
って思ってしまうんですよね(#^_^#)

可愛い可愛いパピーちゃん❤
愛情たっぷりのパパママに出会えると良いなぁ~(*^^*)

No title

Cody's mamaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

Cody's mamaさんも長い準備期間を経てCodyくんを
迎えられたのですね。

大切に可愛がられていて、幸せそうな様子が伝わってきました。

ビションを飼おうと思う人は、なんといってもあの真っ白モフモフの
外見に魅かれて迎えようと思ったわけですから、
どうかずっとそれをキープしてほしいですよね。

それには何よりも信頼できるブリーダーさんから迎えることだと
思います。
そうすれば毛が立たない子だったなんてこともありませんし、
手入れの仕方もちゃんと教えてもらえますものね。

拙い文章でこれから飼おうという方にどれだけ参考になるか
わかりませんが、よろしければお使い下さい。

これからもCody君の成長楽しみにしています。

No title

+MarI+さんへ

勝手にお名前出した上に、リンクまで貼っちゃってすみませ~んi-201
でも、メロンとっても美味しそうでしたよ!!って関係ないですね。
カブちゃんの写真撮る時も、私には豚に真珠の被写体、
+MarI+さんならどんなに可愛く撮ってくれるだろうと思いましたよ!


+MarI+さんとらいちゃん見てると、もうずっと長いこと
一緒にいるように思えますが、らいちゃんはまだとても
若いんですよね。

うちのCOCOはこの先も永遠にトイレは勉強中です。
やろうと思えばできる、できてる、でもやらない・・・はみ出し魔i-182


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5月28日掲載のブログを読ませていただきました。このビションフリーゼの里親はもう決まってしまったでしょうか?

お話聞きたいです

今ビションフリーゼを
迎えたいと思って色々なサイトを
みています!!

お話聞きたいです♩

No title

なかむらあみさまへ

すみません、この記事は3年前のもので、この子たちはすでに家族として迎えられています。

このブリーダーさんは現在繁殖をしていないようです。
あしからず、ご了承ください。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
